

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これな~んだ?

台風が近づいていますね。

こちらでもときどき強い雨が降っています。

みなさんも気をつけて下さいね。


先日ぶんちママさんから頂戴した讃岐うどんを夕食にいただきました。

讃岐うどんバンザーイ!


暑かったのでざるうどんで野菜のてんぷらとともに。


おいしーーーー♪


6人分でしたが子供たちと私でたいらげてしまいました(汗)

しまった!ももえちゃんにもうどんを食べさせてあげようと思っていたのに!!!ごめんよ~。

あたち拗ねるからねっ!


あ、ちゃんとダイエットトレーニングは続いていますよ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ







突然ですが、これ何だと思いますか?

これは・・・?



ヒント・・・ももえちゃん。ポップコーンの香り(笑)







正解は肉球でした!

はがれかけの肉球



ももえ号に乗るようになってから特に前足に力を入れているので、硬くなっていた肉球がずれて取れそうで取れなかったのです。

私はそもそも肉球がこんなに硬くてしかも剥がれるなんて知りませんでしたが、若くて普通にお散歩していたころは自然に代謝が出来ていたのでしょうね・・・肉球も柔らかかったですもん。

病院の先生から肉球のクリームをいただいてしばらくぬりぬりしていましたら、先日ポロリと床に落ちていました。


何だろうと思って手に取り匂いを嗅いでみると、ももえちゃんの足のカホリ。私大好きなんです(笑)


大事に取っておきますよ~~。宝物のように(*^^)v

貴重な肉球あげるわね


2011/07/19 10:58 | ももえちゃんCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

讃岐うどん、美味しく食べて貰えて嬉しいです。
喜んで貰えてよかったぁ(*^。^*)
夏はツルツルっとがいいよね
うちも、ぶんに残すつもりが全部食べちゃって、あわわわ(汗)
次回は先に取り置きしておかないとだね^m^

肉球、こんな風に剥がれるんですね
これまたしっかり覚えておきます。
将来ぶんがそうなった時、慌てなくても済みそう
宝物を間違えて捨てないようにしなくちゃ(^^)

No:1265 2011/07/19 17:07 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おいしそう~
私も一袋を釜茹にして食べました~♪
あっ。。。食い気に走って画像ないわwww
もちもちしておいしかったね♪

[壁]ロ゜)ハッ肉球こんなにきれいにはがれるとは!
もしもうちもこうなったら宝物にしよっと♪

スヤスヤ寝てるももえちゃんに癒される~♪

No:1266 2011/07/19 20:21 | むつみ #- URL編集 ]

ええっ?肉球ってそんなふうに取れちゃうんですか?
全然知りませんでした!脱皮みたいなものですかねぇ。
これまでしっかりとももえちゃんの回転祭りを支えてくれた肉球、そりゃあ宝物ですよっ。時々取り出してはくんくんニオイ嗅いじゃったりしそうですね。
私も思いついた時だけクリームぬりぬりしてますからもしもそうなったら大事に取っておきます。
(歯石も、取っておけばよかった~って思ったぐらいですからね)
ももえちゃんコロリンしてどうしちゃったのかしら?
クッションの下に落ちなかったですか?(^^)
再び、萌え~★です(*^_^*)

うどん!冷やしうどんと天ぷら!
どうしてももっちさんは私の好きなものばかりブログに載せるのでしょう~(笑)お腹がすきます!
はぁー、しかも讃岐うどん…あ、ヨダレが…。

No:1267 2011/07/20 01:38 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

あれは、ええ匂いです。太郎そのものの匂いがします。

ももえちゃん、脱皮?!
お鼻の皮も馬油で脱皮したって何人か言われてましたものね。宝物です。
こないだ、歯石を、えいやっ!と取りました。
長年の堆積物! 自然に取れた狼爪も大事に取ってあります。これも宝物。

ももえちゃん、「ぐれてやる!」てのはどうでしょうか^^
ふふふ♪

No:1268 2011/07/20 08:51 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
台風は大丈夫でしたか?

讃岐うどん、本当に美味しくて子供たちも毎日これが食べたい~って話しています(^u^)
美味しいお土産嬉しかったです。ありがとうね~♪

肉球は小石みたいに硬いのでうっかりしていると捨てられちゃいそうです。
今日はまた2個取れましたよ。宝物が3つです(笑)

No:1269 2011/07/20 17:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
台風は大丈夫でしたか?

むつみさんも召し上がりましたか!
すっごく美味しかったね♪

肉球にはびっくりでしょう!!
しかもカチカチなのよ~。新しい肉球は柔らかかったよ。まさに脱皮かしらね(笑)
ちろちゃんは普段から良い香りの塗り塗りしてケアしているから脱皮しないと思いまーす^_^

No:1270 2011/07/20 17:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
台風は大丈夫でしたか?

肉球にはビックリされたでしょう!!
仰るように脱皮でしょうか(笑)
今までお手入れを全くしてこなかったので16年間分がとれたみたい。今日も2つ取れました^_^
さくらちゃんはちゃんとお手入れされているから取れないような気がしますが、もし取れたら宝物ですね♪
あの香ばしいカホリが・・・くんくんしちゃっています。あはは~(^^ゞ

なぜかねぞうが悪くてあの後に頭がコテっと落ちてしまいました(^_^;)

讃岐うどんはホント美味しいですよね~。
ついつ食べすぎてしまいます。ダイエットトレーニングしていても意味ないかも~(笑)





No:1271 2011/07/20 18:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
そちらは暴風域でしたが大丈夫でしたか?

あの肉球のカホリが好きなんですよね~♪
太郎君のカホリはどんなかな~^_^
まさしく脱皮ですね!今日も2つ取れました。転がっていたので危うく捨ててしまうところでした(笑)

太郎君もいっぱい宝物がありますね!
私も全部大切にしまっておきたいです^_^

「ぐれてやる!」 ←最高!あははは~^m^


No:1272 2011/07/20 18:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1273 2011/07/21 09:37 | # [ 編集 ]

讃岐うどんって、シコシコして美味しいよね~
肉球って、禿げるんですね!!
初めて知りました。
ビックリです!!

No:1274 2011/07/21 21:04 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
讃岐うどんはホントのど越し良くて食べすぎちゃいます(^u^)今の時期は冷たいのが良いけれど、冬はあつあつでも美味しいですよね。

肉球にはびっくりされたでしょう!
私も初め何がくっついているんだろう?何か足で踏んだのかしら?なんて思っていたら取れないんですよ。かちかちの肉球がくっついていました(笑)

らんママさんのブログをこれからも楽しみにしています^_^

No:1275 2011/07/21 22:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
