スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

焼き芋対決!

昨晩のももえちゃん、夜中の2時までお決まりのぐるぐる~。
例によって夜食を食べてもらいそのまま一緒にお布団でねんねしました!



いつもこうだと幸せだな~。

一緒にねんね

私、ももえちゃんの香りが大好きなんです。
ふさふさの毛や耳の香り、そして足の裏(笑)
足の裏って、ポップコーンの香りみたいって思っているのは私だけ??
一緒にお布団で寝るとあったかいのと、この香りで幸せ~になれるという訳です。



先日オットさんが出張で徳島に行くことになったので、お土産は・・・

「鳴門金時ーー!」

と、女子4人組(私、子供達2人、ももえちゃん)。


オットさんの帰りよりも先においもが到着(笑)

実はこのお土産、2度目なのですが、はじめて鳴門金時を頼んだときオットさんは和菓子のきんつばだと勝手に思い込んでいたらしい(笑)ホテルの人に聞いて笑われたそうです。

安納いもVSなると金時


今日のおやつは徳島の鳴門金時と鹿児島の安納芋の食べ比べをしましたよー。

美味しく焼くコツは、低温でじっくりです。


できあがり!!

焼けました!



それでは審査委員長のももえちゃん、どちらになりましたか!?




ジャーーーン!

安納芋でした(パチパチーー)

安納いもに決定!


安納芋は甘みが強くねっとりした食感で、鳴門金時はホクホクした食感でした。


・・・と思ったら後から鳴門金時もむしゃむしゃ食べました。
どちらも美味しかったです(笑)

お芋で満腹



スポンサーサイト

2011/01/22 00:30 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっどっちもおいしいもんしかたないよね~ももえちゃん♪
ももえちゃんの寝顔すごーーーーくかわいい!
コレは癒されるわ♪

うちも只今回転祭り開催中で(1時6分ですね)寝れそうもありません。
あ~~昼間頑張って起こしてたんですけどね~~。
なぜに夜になるとこんなに元気になるんでしょう?
体のしくみって本当不思議ですね。

足の裏かぁ~。。。
黒柴系は香っていて、赤柴系は無臭系かとおもってました~~wwww
ええ、ごく一部の統計上の話ですけどねwww
ちなみにちろはあまり香ってません。www
わたしはちろの頭に自分の顔つっこんで、モフモフ~~ってするの大好きですwww
あっこの状況の話を、こんな説明でわかってもらえますかね?www

No:105 2011/01/22 01:11 | むつみ #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

ちろちゃん、回転祭り真っ最中なんですね!!いっぱいお散歩したのにね・・・
ホント不思議ですよー。夜は別人のよう(笑)

うちも今さっきまで回転していましたが、ウトウトしています!焼き芋満腹作戦が成功かも!?(笑)


ちろちゃんは足の裏が無臭なんだ??
みんな同じ香りかと・・・知りませんでしたよーー!!

あ!モフモフ~~♪
わかりますっ!
私もしょっちゅうですわ。耳モフモフも好きです!

No:107 2011/01/22 01:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

あ~.おいも美味しそうですね!
種類によってこんなに色がちがうとは…オドロキです。
ワンコはおいも好きですよね!
ももえちゃんの足の裏ポップコーンですかぁ(^ ^)ウチのさくらはずっと「とんがりコーン」と言われてます!同じコーン系ですね(笑)そして頭は塩こんぶのにおい…もちろん私もどっちのにおいも大好きでしょっちゅう嗅いでいます(笑)

ももえちゃんも、むつみさんちのちろちゃんも真夜中は別の顔…ウチもそうです。
昼間は耳も下がり気味でぽやーんとした顔なんですけど夜になるにつれ、耳がピン!と立ちお目目まん丸、そして高速回転です。やっぱりワンコは夜行性なんですねぇ。みなさん、昼夜逆転生活大変でしょうが体調を崩さないようにお互い頑張りましょう~\(^o^)/

No:108 2011/01/22 12:08 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
お芋ね!どちらも美味しかったですよ。
我が家は今芋だらけですよー(笑)

さくらちゃんはとんがりコーンの香りとは!!うんうん、いい香り♪
頭は塩こんぶ???今からももえちゃんの頭を香ってみます!

さくらちゃんも夜中は高速回転なんだねー。
ホント体調崩さないように頑張りましょうねっ!お心遣いありがとうございました。

No:110 2011/01/22 14:56 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
