スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏休み&土用の丑

今日の岐阜は風が吹いて過ごしやすかったです。
みなさま台風の被害はありませんでしたか?

子供たちは昨日が1学期の終業式で、今日から夏休みに入りました。

なんと42日間!

子供たちがいてくれると、ももえちゃんのお世話のお手伝いを進んでしてくれるのでとても助かります^_^

私は少しまったりできるわ~と思っていましたが、意外と忙しいです。

ラジオ体操があるので寝坊出来ないし、自主学習ノート、ドリルの復習、1研究を毎日チェックし、プールの送迎(学校まで遠いのでうちの地区では送迎が多い)があったり小忙しいです。

なによりお昼ごはんが大変(汗)

朝ご飯食べたばかりなのにもう昼ご飯(@_@;)






ももえちゃんは最近3~4時間寝ては、3~4時間ももえ号で回転しています。

ときどき「はあはあはーーーっ!」っと苦しそうに呼吸するのでびっくりして止め、お水を飲ませたりなでなでしたりしていますが、


「どいてどいて!あたちは回転したいのよ~」

まだまだブイブイ言わせるわよ


とばかりに足をばたばたさせて進んでいってしまいます(>_<)

大丈夫なのーーー!?



ぐっすり寝ていて・・・

落ちてます。


おーい落ちてます~



ひとりでに大移動している時も(笑)

いつの間にか移動


ふふん、凄いでしょ




栄養補給にむつみさんから頂戴したどら焼きを食べましたよ~。

それ何!?


くんくん、いつもの大判焼きと違うみたいね・・・

横の丸いのが気になる・・・





どら焼きっておいちーーー♪

あ~幸せ♪


皮も甘くてお気に入りでした。ありがとうございまーす^_^




今日は土用の丑でしたのでお取り寄せした鰻でちょっぴり贅沢に。

うな丼で元気もり!


また明日から元気モリモリで頑張ります♪







スポンサーサイト

2011/07/21 22:46 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかった~~~ももえちゃん食べてくれた!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

娘ちゃんたち夏休みかぁ~~
色々忙しそうだけど、でもお手伝いしてくれる娘ちゃんたちがいてうらやましい~~
うちに一人貸していただけませんか?www

No:1276 2011/07/22 01:34 | むつみ #- URL編集 ]

娘さんたち夏休みですかー。
お手伝いしてくれるんですね!なんて良いコたちなんでしょう~(*^_^*)でも昼ごはんが…(笑)ほんとに、家族が多いと一日中ごはんの支度してる気がしますよね。
ますますお忙しそうですが、体調にはお気をつけくださいね。
ももえちゃん3~4時間も回転するんですね!
すごい体力じゃないですか~o(^▽^)o
素晴らしい~。
ももえちゃんもハアハア言うんですね…ウチもひどいんですよ~(>_<)暑いのかなあ?ウチの場合は何か飲ませても全然おさまらなくて~。ちょっと心配になりますよねぇ。

むつみさんにもらったどら焼き、ももえちゃんのお気に召したようで良かったですね!思いっきりバクっと噛み付いてるワニ奴ぶりが!かわいいです!
ウナギ、食べました~高かったですけどちょうど値下げする時間でしてタイミング良く20%引きを
ゲットしました!さくらちゃんも、ほんの気持ちだけの量をいただきました。これでまたスタミナついて回転祭りに拍車がかかるかも~、です(^_^;)

No:1277 2011/07/22 03:23 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

夏休みですね。
こちらの学校も今日が終業式だったようです。
夏休みなのに、ラジオ体操やら何やら、
子供は子供で忙しくて大変そうです。
子供の頃から怠け者だった私、
休みくらい寝坊させて、夜更かしさせて~と思っていました。
ラジオ体操もほとんどの年は不参加でした。
それを許してくれた両親に感謝です。

ももえさん、調子良さそうで何よりです。
一人で大移動も素晴らしいです。
鰻もいただいたことですし、
これからやってくる本格的な暑さ残暑も乗り切れますね。

No:1278 2011/07/22 15:16 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

あ~~うなぎ祭りだぁ~~
お取り寄せとは、なんといい響き~~よだれが~~
元気モリモリ間違いなしです!(^^)!

ももえちゃんの大移動の決定的瞬間が見れて嬉しいです。
そっかーこうやって移動してたのね^m^
ってことは、先日お邪魔した時の、ちろりんが移動してたのもこんな感じだったのかな?
面白いねフフフ

No:1279 2011/07/22 18:50 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
どら焼き、私もおすそ分けしてもらいました(笑)
美味しかったです♪ありがとうね~。

夏休みって何だか落ち着かないですね。ひとりの時間がほとんどないからでしょうか。
昼寝が出来るようで出来ないです(^_^;)
ひとりと言わず、ふたりとも是非に(^v^)

No:1280 2011/07/23 22:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
夏休み突入ですよ~。本当にごはんばっかり作っています(^_^;)
cherryさんの職場も大勢のお客さんがみえて忙しそうですね。

うちの回転は調子が良い時と悪い時があって、今日は前足が滑って上手く回れず怒ってブイブイ言わせていました。最後は前のめりに転倒です。
ハアハアは最近はしょっちゅう言っています。その時にはよだれも出るのでマットによだれがいっぱい。。。
さくらちゃんもうちも暑い夏を乗り切ってハアハアが無くなると良いですね^_^
cherryさんもウナギパワーで元気ですねっ♪

No:1281 2011/07/23 22:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
松の実さんはラジオ体操不参加組でしたか!
私の子供時代は、体操場所が家の前の空き地だったのでサボろうとしても迎えに来るんですよ(笑)

ブレスエアのサンプルが届きました。ソフトタイプを購入しようと思います。茶々さん、気持ちよさそうですね♪

ももえちゃん、たった今ももえ号ふみふみ祭りでした(>_<)
元気があって良かった。。。

No:1282 2011/07/23 23:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
鰻はいつも食べに行っていましたが、ももえちゃんを留守番させられないので、外食したつもりでお取り寄せでーす(^u^)

ねんねの大移動、面白いですよね!
ちろちゃんもきっとこうしてじわじわ~かな?
それとも豪快にころころりん!だったのかな?^_^
ぶんちゃんも移動していましたね!

No:1283 2011/07/23 23:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
