

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

16歳9カ月になりました

今日から8月ですね~。

今日は晴れて暑い日でしたが風があって過ごしやすかったです。



昨夜は3斤のプルマンを焼きました。

今朝は厚切りにしてトーストし、あんこをのっけました♪

久しぶりに小倉トースト


たまには甘いものも良いよね~^_^






ももえちゃんは今日で16歳9カ月になりました!

16歳9カ月になれたよ



眼振はまだ少しあるもののおかげさまで体調は落ち着いています。

体重を計ってみたら6kgでした。

先日嘔吐してから食が細くなっていて一時は5.8kgでしたので少しでも増えている事は嬉しいです。

ささやかに食パンでお祝い♪

食パンは別腹~




17歳まであと3カ月、私たちにとってはあっという間でも、老犬にとってこの3カ月は1年ほどの歳月のように感じられます。

1日1日大切に、穏やかに過ごすことができ、気がついたらお誕生日を迎えられていると幸せだな~と思います。




ブレスエアーマットですやすや~。

寝心地良いから爆睡よ


今日は昼の1時から6時過ぎまで気持ちよさそうにねんねしていました。

子供たちの習い事のお迎えに行く時間になり、そーっと靴を履いた途端、

「ワンワン!」

もしかして超能力!


あっちゃー(>_<)

どうしても少しだけ出かけなければならない時に限って眼が覚めるのはなぜ!?











2011/08/01 22:20 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん16歳9ヶ月おめでとう!
ブレスエアーでぐっすりねんねして
元気に回転祭りして、3ヵ月後のお誕生日も元気に過ごせますように♪

No:1310 2011/08/01 23:52 | むつみ #- URL編集 ]

わぁお♪おめでとう。
老犬にとって「月誕生日」というのがどれだけ大事なものか、頑張ったか、わかります。

うちの太郎くん、去年の今ごろは?と考えるとあまりに違います。
トースト大好きでむしゃむしゃ食べていたんですよ。
今は、匂いを嗅いで「いらん」と言います(涙)
発達(老化…)が激しい…
老犬の一年は人間の数年分なんですよね。
一日一日が大切です^^わかります。

ももえちゃん、体力温存のためネンネは大事だよ。
でも、その能力もちょっとネンネしてないとね…

小倉トースト! おいしそうぅ!

No:1311 2011/08/02 09:08 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

16歳9ヶ月、おめでとうございます。
今日のももえさん、月誕生日でおすましなのでしょうか?
いつもより表情が優しく穏やかに見えます。
美味しい手作りパンでお祝い、
嬉しいですね。
来月もいただきましょう。
ブレスエアーは引き続き、
使い心地が良いですか?

No:1312 2011/08/02 12:59 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おめでとう~~
花のセブンティーンが見えて来たね(^^)

ぶんも、たま~に目を開けて私がいるかどうか、確認してます。
すっかり私を番人扱い(笑)

夜中の地震怖かったですね。
ぶんは爆睡してましたが、ももえちゃんはどうでしたか?

No:1313 2011/08/02 17:32 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとうございます★
おいしい食パンでお祝い!ももっちさん家らしいですね。
このまま元気に誕生日を迎えてくださいね!
ウチも1年前と今では大違いなので老犬の一日がいかに大事かということがわかります。
ももえちゃんゆっくりゆっくりお願いしますね。

No:1314 2011/08/02 22:09 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます^_^

昨夜は2時過ぎから朝の8時まで回転祭りで、世の中が黄色いです(涙)
ちろちゃんとむつみさんはその時間に2回もお散歩されているから凄いですよ~。
来月はちろちゃんのお誕生日ですね。
毎日穏やかに過ごしましょう^_^

No:1315 2011/08/03 13:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます^_^

うちも昨年の今頃は内臓疾患もなく後ろ足が弱ってはいたものの、ひとりで歩き、回転していましたから随分衰えたな~と痛感します。
太郎君はトーストむしむしゃされていたのですね。
歳を重ねるとともに嗜好も変わってくるのでしょうね。
今はソーセージがお気に入りなんですよね^_^
暑い夏を美味しいもので乗り切りましょうね♪
わんこもヒトも!(笑)

No:1316 2011/08/03 14:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんにちは~。
ありがとうございます^_^

おすまし顔していますか?
昔はいつもおすまし顔していたんだけどな~(笑)
昨夜は怪獣のように騒いで回転していて寝かせないゾウになっていました(^_^;)
只今ブレスエアーでぐっすりお昼寝です。

パンやうどんは飛びつきますが、いつものごはんは何をトッピングしても自分から口を開ける事はありません。
茶々さんを見習ってほしいと切に願っています^_^

No:1317 2011/08/03 14:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます^_^

ぶんちゃんの薄目を開けて確認する姿を想像すると可愛い♪愛おしいですね。
うちはこの歳になって我慢することを止めた感じですね。もう自由気ままです。赤ちゃんなんでしょうね。

地震は怖かったですね!気がついたのはうちでは私ひとりでした(汗)

No:1318 2011/08/03 14:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
ありがとうございます^_^

来月はさくらちゃんのお誕生日ですね♪
暑い夏を穏やかに過ごしてお祝いしましょうね^_^

昨夜はうちもほぼオールナイトで興奮しながら回転していて怖い位でした。
夜はちゃんと寝てほしいですね^_^

No:1319 2011/08/03 14:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう~♪
遅くなってゴメンナサイ!
体重も戻って良かったね。
あと3か月、この調子でゆっくり過ごして、
17歳のお誕生日を迎えましょうね~!

No:1320 2011/08/03 22:52 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます^_^

私のダイエット用に50gから計れる体重計を買ったのでいつも抱っこして体重計とにらめっこしています。
私は減ると嬉しいし、ももえちゃんは増えると嬉しいし(笑)
今年は昨年ほどの猛暑ではないので過ごしやすいですね。

No:1321 2011/08/04 00:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

厚切りトースト、ときどき無性に食べたくなります。
私はたいてい砂糖不使用のジャムをのせま~す。
(バターよりはカロリー少ないかな、と気休めで…)
でも、餡子も美味しそうですね、今度やってみようっと。

ももえさん、おめでとう!
体重が増えて、さらにおめでとう!!
「気がついたらお誕生日」っていいですよね。
のんびりゆったりいきましょう。

私もよくお風呂に入ろうと服を脱いだとたんに「ワ~ン!」、
パスタがゆで上がった瞬間に「ワ~ン!」、
ちょっとだけコンビニへ…と財布を持ったら「ワ~ン!」でした…。
わざとか?!と思いましたよ。

No:1322 2011/08/04 15:25 | さと #- URL編集 ]

こんにちは♪
今日も暑いですよ~(*_*)遅れちゃいましたが、ももえちゃんの月誕生日おめでとう(^-^)1日1日が大切な日ですよね。もう毎日がお誕生日ですよ(^o^)/
今日は私もパンを焼きました。エアコンかけないで、オーブン使うと灼熱地獄でした( ̄▽ ̄;)

No:1323 2011/08/04 17:09 | こむmama #- URL [ 編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます^_^

ももえちゃんの体重が増えていると小躍りしたくなる位嬉しいです。
私が増えているとどんよりですが・・・(汗)

さとさんは東京にお住まいですと薄切りトーストなのでしょうか?以前テレビで関西は厚切り(4枚切や5枚切)で関東では薄切りを何枚か食べるという話を聞きました。我が家は中部地方ですが厚切りですよ~。なんかこう食べたー!っていう食感が好きです(笑)

チロちゃんも微妙なタイミングで呼んだのですね!
食事の時はうちもよくあります。いざ食べようとすると冷めている事しばしばです^_^

No:1324 2011/08/04 21:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
ありがとうございます^_^

老犬になってから毎朝お顔をタオルで拭きながら、「今日も元気で眼が覚めたね。ありがとう。」って話しかけています^_^
本当に1日1日穏やかに過ごせるように頑張ります。

こむmamaさんは何パン焼かれたのかな~?楽しみ♪
後ほどブログにおじゃましまーす(^u^)

No:1325 2011/08/04 22:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
