スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うどんも大好き

昨日今日とお布団が干せるくらいにぴーかんでしたが、風があったのでエアコンなしで過ごせました。

あ、ももえちゃんの部屋だけはいつもエアコン入っていますよ。

回転中は25度、ねんね中は27度にしています。

ブレスエアーマットにしてから寝ていても下に熱がこもらないので28度でも良いかもしれません。

すやすや~



一昨日の夜中はほとんど寝ないでももえ号に乗り、怒って吠えながらブイブイ言わせていました。

何故に吠えるんだ~(涙)

だんだん興奮状態でハアハアしながら回っていました。

止めると余計に怒って吠える・・・。

朝になったら嘘のようにすやすや~。



久しぶりに世の中が黄色いももっちでした(汗)


昼頃起きてみたり・・・

あれ~おかしいな・・・






という訳で大寝坊したため朝昼兼用で、レーズン酵母で作った全粒粉のベーグルでサンドにしました。

ダイエットスープも一緒に(笑)

ベーグルサンド


このスープ、たまねぎ、にんじん、キャベツ、かぼちゃを小さく切ってお水を入れコトコト煮たものなんです。

調味料は何も加えませんがほんのり野菜の甘みで美味しいです♪






先日ぶんちママさんからいただいた讃岐うどんがあまりにも美味しかったのでお取り寄せしました。

早速ももえちゃんにも^_^

大物がかかりました!




ももえちゃん、実はうどんやパスタも大好物で、若いころはテーブルの下に座ってスタンバイしていました。


うどんでももえ釣り~(笑)


ももえちゃんが釣れたーー!


ものすごい勢いでぺろりと平らげました。

讃岐うどんおいちー


美味しいものはいくつになっても別腹なのね^_^

スポンサーサイト

2011/08/04 22:46 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最後の写真のももえちゃんが
すごく輝いてる!うどんも大好きなのね~~~
「おいしいねっおうどん大好き~」って言ってるようにみえるよっ

ちろも麺類大好きでしたよっ

ももっちさんちのブランチ超おいしそう~~
しかも大寝坊とかいってるのに、手作りベーグルだし!素敵過ぎる~~(☆。☆) キラーン!!

No:1326 2011/08/05 01:22 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃんもブレスエアを使ってるのね。
気持ちがいいのか、使ってるワンコさんは、みんな良く寝てますね。
ももえちゃんも麺類大好きなんだ~
らんも、大好きでした。
夏は、人間の残り物をあげてました。
ももえちゃん、相変わらずブイブイいってるのね。
元気が出て、安心しました。

No:1327 2011/08/05 13:15 | らんママ #- URL編集 ]

お取り寄せ~\(^o^)/
ももえちゃんの食べっぷり最高です。
うどんでももえちゃん釣りなんて、フフフ、みんなで楽しそう
声が聞こえて来るようです

野菜スープ、冷蔵庫にある野菜で私も作ってみよ(^^)

No:1328 2011/08/05 21:56 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
輝いてるって言って下さってありがとうございます^_^
ちろちゃんも麺類がお好みなのね♪
うちはたぶん眼は見えていないと思うのですがうどんに気付いた途端に眼がキラーンとなっていました。いつものごはんもこんな感じで食べてくれると良いのだけれどね。

この日は起きたら11時で焦りましたよ~。
ベーグルは前日夜に焼いておいたものなのでちゃちゃっと出来上がったのよ。あはは(^^ゞ

No:1329 2011/08/05 23:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
わんこさんもヒトもブレスエアーファンがとても多いのですね!
私もももえちゃんのに横になってみて寝心地の良さに驚きました。洗えるところも清潔に保ててポイントですよね。

らんちゃんも麺類が好きだったのですね^_^
らんママさんは麺類に限らず美味しいものをいつも少しらんちゃん用にしてみえましたね。
らんちゃんが美味しそうに食べている姿を思い出します(^u^)

No:1330 2011/08/05 23:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ぶんちママさんからの素敵なプレゼントが美味しくて家族みんなが毎日でも食べたいと言うので私もお取り寄せしましたよ。ありがとうね♪

ももえちゃん釣り大会は、まさにワニ奴のようにカチカチ言わせながら大きな口を開けるので楽しいやら怖いやら(笑)
昔はジャンプして飛びついていました。懐かしい思い出です^_^
ぶんちゃんも麺類はお好きなのですか?

この野菜スープはマクロビオティックでも使われるスープなんです。食事前に飲んだり、小腹がすいた午後3時ごろに飲むと不思議と満足感が得られて体調も良いように感じます。
ぜひ作ってみてくださいね(^u^)

No:1331 2011/08/05 23:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、真夏の黄色はキツいですよね(^^;)
睡眠取れるときには寝て下さいね♪
うどん美味しいですよね(*^^*)こちらは場所柄、讃岐うどんが主流のようで、セルフのうどん屋さんがたくさんあります。自分で温めて、出汁を入れて、天ぷらもいっぱいあります♪
私は関西人なので、コシがないうどんを食べてたけど、讃岐のコシがあるうどんも大好きです(-^〇^-)

No:1332 2011/08/06 08:12 | こむmama #- URL [ 編集 ]

わかります、興奮してギャンギャン言いながら
グルグルするの・・・
茶々はそれを自分の足でしていたのですが。
何か悪魔が乗り移ったのか?と思うほどの豹変ぶりでしたよ~
ヘタに抱っこしようとすると噛みつこうとしましたし~
本当に噛みつくようになったのは少し元気がなくなった頃でした。
ももえさんもうどんをツルツルと上手に食べますか?
茶々はうどんは短く切ってあげていました。
ラーメンは今日のももえさんのツルツルしていました。
又、美味しいうどんをいただきましょうね。

私は2枚目画像の早く何とかしてほしいと訴えっているような
ももえさんがお好みです

No:1333 2011/08/06 10:34 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

一枚目の「かみつきワニ奴」のようなももえちゃんが、かわいい(迫力ある!)^^
太郎も麺類大好きだったのに、今じゃ、いらんと顔をそむけます(悲)
目の前でツルツル食べていても知らん顔しています。。。

野菜、調味料は全然いれないんですか。
へ~ぇ いっぱんやってみよう。
塩も?ちょっと調べて作ってみよ。
ありがと。


No:1334 2011/08/06 17:54 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
真夏の黄色で眼がギラギラ~。頭はふらふら~でした(@_@;)
寝不足は堪えますね~。

讃岐うどんのセルフのお店はゆで加減も自分でできて凄いですね!行ってみたいな^_^
私はちくわ天とさつまいも天が大好きです(^u^)

No:1335 2011/08/06 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
悪魔が乗り移った・・・ぴったりな表現です!
今もそれが乗り移ってギャンギャン回転中です(凹)
私は二度寝か昼寝してしのげますが、松の実さんはおしごとですから大変だったでしょう。

うどんやパスタは上手につるつるしますね~。
たまに麺がペチっと顔にへばりついて可笑しかったなぁ。
そういえばラーメンは食べさせたことがありません。
麺類はわんこさんたちのお気に入りなのですね^_^

あはは~2枚目の写真、訴えるように見つめていますね。助けを呼ぶ声がするときはたいていあんな格好になっています(笑)

No:1336 2011/08/07 00:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
あはは~うどんの時はワニ奴全開で歯をかちかち鳴らして食べていました(^_^;)
気をつけないと自分の指まで食べられそうな勢い!
眼が悪くなってから、ジャーキーと私の指と間違えて人差し指の爪が半分に裂かれたことがあります。それ以来ジャーキーが怖くてあげられません(汗)
太郎君は味覚に敏感になっているのかな。しばらくしたらまた食べてくれると良いですね^_^

ダイエットスープ、野菜だけなんです。それもたまねぎ、キャベツ、かぼちゃ、にんじんだけです。
本では煮たものを漉してスープだけ飲むようになっていますが、もったいないので具も一緒に食べています。
http://macrobi.livedoor.biz/archives/26365776.html
のレシピを参考になさってください。

No:1337 2011/08/07 00:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
