スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと夏バテ

毎日暑いですね~。

今日は37度でした(滝汗)

体温より暑いーーーー!!




レーズン酵母ちゃんが瀕死だったのでじゃがいもパンを焼きました。

じゃがいもパン


最近イーストパンばかり焼いていたからだね、ごめんよ~。

このパンは生地にマッシュポテトが入っているのでしっとりして美味しいです♪





今週は月曜日にオットが休みだったので、子供たちとお友達も一緒に市民プールに行ってきました。

夏だプールだ!


隣の市なのですが車で30分ほどのところで、入場料は子供は100円なんですよ~。

ジャンボ滑り台2台と凸凹滑り台、流水プールと中央に大きなプールがあって楽しめます。

子供たちは10時から2時までプールを満喫♪

私はアッシーなので水には入らず日陰で読書していました。

パラソルがあったのに腕が焼けてる・・・(涙)

じっと座っていただけでしたがぐったり疲れました。



水分ばかり摂っていて食欲がありませんが、食べたいもの・・・お好み焼き!

で、夕食はお好み焼きにしましたよ。

お好み焼きジュージュー


ソースの焦げる香りで食欲アップ(笑)






ももえちゃんは昼間に爆睡中。

すぴ~すぴ~



そして夜中は眼を輝かせながらブイブイ~。

さあ今夜も回るよ~



あれ~眠いのかな?どうかこのままねんねしてほしいな・・・

ウトウト。。。


と思ったらまた起きた!(悲)

今のは寝たふりよ、フフ


毎度ですが、だんだん興奮して怒って吠えながら回転しています。


ももえちゃんには夏バテはなさそうだ(笑)

夏バテって美味しい食べ物?






スポンサーサイト

2011/08/10 23:02 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夏休み満喫の子供たちですね(^O^)暑い中、日陰でも外にいるのは疲れますよね。きっと気温は相当なものだったのではないでしょうか(>_<)お好み焼きおいしそう(*≧∇≦*)しっかり食べて元気になってくださいね♪ももえちゃんは、夏バテ知らずのブイブイ娘ですね(^_-)
私もイーストばかりで、酵母ちゃんを使ってませんでした(^^;)パン生地に、マッシュポテトが入ってるのは初めてですφ(..)

No:1346 2011/08/11 16:05 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんのきりっとしたお顔が素敵。
夜に、夜中に、ウトウトなんかしないよっ!って言ってるのね^^
ウトウトして寝てよね~~

お好み焼き、あぁ食べたくなってきた~
不思議と(横着なだけ)家でしなくて、食べに行くばかりです。

m夫は室内プールは塩素くさくていやだ、と言うのですが
私は屋外は焼けるのでいやだな(ゴーグル焼けがいやだな)
でも屋外も気持ちいいよね、きっと。
100円!すごい!それに設備もいいんだね。
いいなぁ。

No:1347 2011/08/11 22:53 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

プール、気持ち良さそうですね!
私も入るのはイヤですが~(^◇^;)子供は大好きですよね!
うーん、プールサイドに居るだけで暑いですよねぇ、さぞかしお疲れのことでしょう。太陽に当たるとすごくグッタリしてしまう私…夏生まれですが夏は苦手です。

ももえちゃん何故か怒って回るんですね(>_<)
うちもそうですがなぜに夜中になると興奮したりするのかな~?やはり不安になるのでしょうかー?
最後の写真はももえちゃん「高いたかーい」されてるのかな⁈かわいいですo(^▽^)o

No:1348 2011/08/12 00:57 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
今週はずっと気温が高くてうだるような暑さですね。
昨日はピザを作ってガッツリ食べました!
元気復活です~(笑)

うちのブイブイ娘は、今も回転中です~~。はあ、今夜もどうなることやら。。。

パートⅣの時にさつまいもをつぶして生地の中に入れたパンを習われませんでしたか?
あの感じでジャガイモでも作ってみてください。チーズを入れても美味しいですよ^_^

No:1349 2011/08/12 21:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
大阪は美味しいお好み焼きのお店がたくさんあるので、おうちで作らなくても良いよね♪あ~羨ましいなぁ。
mさんのブログでお好み焼きの記事を拝見した時に、私の「食べたいーー!」のスイッチが入ったのですよ^_^

mさんの競泳用オサレ水着は1km記念ですね(^_-)
私も日焼けが気になるので、室内プールでワシワシと泳ぎたいなぁ^_^

No:1350 2011/08/12 21:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
私も夏は苦手です。本当にどうして子供たちってこんなに元気なんでしょうね~。あのプールから帰ってからテニススクールにも行ったんです。翌日に学校のプールにも行きました。
私は付き添いだけでヘロヘロなのにね(^_^;)

さくらちゃんも夜中に興奮していますよね。
うちもみていて怖い位です。止めると余計に怒っています(汗)
せめて静かに回転祭りしてほしいですね~。

はい!高いたかーいです^_^
ときどきしていますが喜びませんね(笑)

No:1351 2011/08/12 21:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
