スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちろみかんちゃんに会いに

お盆の今日も良いお天気でしたね。

今日はももえちゃんのお世話をオットさんにお願いしてぶんちママさんと一緒にむつみさんとちろちゃん、みかんちゃんに会いに電車で四日市に行ってきました!

名古屋から近鉄電車に乗るのは高校時代に鳥羽旅行して以来ですよ。

子供たちも私も小旅行にワクワク♪

名古屋に早めに到着したのでクリスピークリームドーナツを手土産に。

ドーナツいろいろ


いつも行列でしたが初めて買えました!!






電車に揺られながらおしゃべりしていたらあっという間に到着。

道中も楽しいです^_^

オサレなご自宅ではむつみさん、ちろちゃん、みかんちゃんが待っていてくれました!

みかんちゃんとは初対面(=^・^=)

このひとたちはなんなんら・・・


はじめは怪訝そうなお顔をしていたみかんちゃんですが、だんだん打ち解けてくれた・・・かな?(笑)


バック気に入ってもらえた?


ちろちゃんは相変わらずフレンドリーで可愛かったです♪


キュートなちろちゃん


むつみさん特製のキーマカレーとチョコレートタルトを頂きました!


うまうまキーマカレー


うまうまチョコタルト


うんま~い☆


美味しい手料理でお腹がいっぱいでしたが初ドーナツもしっかりお腹におさめるももっち家族。




ご近所わんこのえりちゃんにも御挨拶に・・・

えりちゃん、良い味出してます


暑くてテンション低かった。。。家政婦は見た!状態(笑)




いっぱいおしゃべりできてとっても楽しかったです。

ありがとうございました^_^

ももえちゃんが結んでくれたご縁に感謝しながら帰路につきました。




オットさんとももえちゃんに駅まで迎えに来てもらい、その足でお墓まで両親のお迎えに行ってきました。

ガウガウ怒っていたももえちゃんでしたが、お墓の帰りの車の中ではワンとも吠えず静かに横になっていました。

きっと父に抱っこしてもらっていたんだね!

今日はおじいちゃんと一緒だよ



おがらを焚いて提灯をともしお膳を用意しておもてなし。

キュウリの馬、ナスの牛もいますよ^_^

お盆ですね

スポンサーサイト

2011/08/13 23:53 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん、Nちゃん、Sちゃん昨日は本当にありがとう!
いつも断念してたドーナツをありがとう~~~
そしてサラダも注文しちゃってごめんよ~!

みかんは最初は忍者猫状態でしたが、
みんなに遊んでもらってご機嫌さんでしたwww
本当ありがとう~~
たのしかったとみえて、夕方はしっかりお昼寝してました~www
ちろもいっぱいかまっていただけて
「ももえちゃんはいい待遇うけてるなりね~。。。ちろんちスパルタすぎるなりよ」とつぶやいてたとかいないとかwww

きっとももえちゃんと娘ちゃんズのお迎えにお父様お母様も喜ばれてたでしょう。
ももえちゃんがほえなかったのはきっとお父様にダッコされてたんだね。

本当に暑い中あそびにきてくれてありがとう~
また子守さんがいるときに遊びに来てねっ♪

No:1352 2011/08/14 05:40 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ここに来させていただくようになってから「ちろちゃん」とこも勝手にのぞかせていただいていました。
なりぃ~って時々私もちろちゃん語を自然に使うようになってました^^
楽しい時間を過ごされたのですね。最高ですね。
ちろちゃん、みかんちゃん、こんにちは~♪

私の家なら「破れ障子のの自称m豪邸の普通の家」にお邪魔して「551の豚まん」を食べたってなるのかな^^と一人笑ってました。あははは!

クリスピークリームドーナツいいなぁ~まだ食べてないなぁ^^手作りお料理いいなぁ^^
私、手作りで出せるものって無いようぅ(ホントの話)

お父様お母様はももえちゃんをすごく可愛がっていた、父母の和室だから大丈夫だ、と書いておられましたね。愛情を感じ涙が出ました。
ご両親、ももえちゃんに会って喜んでおられますよね。ももえちゃんも喜んでいるんだ。
お盆ですね。

No:1353 2011/08/14 08:23 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももっちさん、土曜日はお疲れさまでした~
娘ちゃんずと電車でGO!楽しかったぁ、ばあばは満足じゃ(笑)
ドーナツご馳走さまでした。
マスカット味、すっきりとして美味しかったです。
私も今度行列に並んでみようかな、何事もチャレンジ精神で行かないとね(^^)

ももえちゃん、大好きだったお父様に抱っこされたんだね、うんうんきっとそうだよ、私もそう思います。
ももえちゃん、よかったね(涙)よかった、よかった

No:1354 2011/08/15 19:03 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
こちらこそお世話になりありがとうございました。
楽しかったよ~~♪

ちろちゃんをぎゅぎゅーっと出来たし、みかんちゃんとご対面できて親子で遊んでもらい嬉しかったです。今度は抱っこしたいな~^_^

今日の夕方にお墓へ送って行きましたよ。
少しだけでしたが、ももえちゃんも一緒にいられて嬉しかったと思います(=^・^=)

No:1355 2011/08/15 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
ちろちゃん語の「なり~」は私も無意識に使っている時がありますよ(笑)

mさんと太郎君に一度お会いしたいなぁって思っています。
いつかももえちゃんが天国へ旅立ったら、お友達になったわんこさん達に会いに行きたいです。
その時には551の豚まんを食べさせて下さーい^m^

今日の夕方お墓へ送って行きました。
私、本当にお盆に帰ってきてくれているような気がしてならないのです。なので今日送って行く時には涙がこぼれました。
でもまた1年後に会える楽しみが増えましたよ^_^

No:1356 2011/08/15 23:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
あは!ばあばって、そんなぁ~。
ぶんちママさんとご一緒できて心強かったし、楽しかったです♪
電車の旅は道中も楽しいですよね~。

バジルソース美味しかったですよ!
シンプルにパスタでいただきました。ごちそうさまでした^_^

今日の夕方にお墓へ送って行きました。
心なしかももえちゃんも寂しそうに鳴いていました。
でもまた逢えるよねっ。

No:1357 2011/08/15 23:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
