スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

忘れっぽいのは・・・

あっという間にお盆が終わりましたね。

ここのところ月日の経つのが早いです・・・

思えば特に困ることなく穏やかに過ごしているからこそ早く感じられるのかもしれません。

どんより気分だと時間がたつのもゆっくりで1日が長いです。

ももえちゃんには穏やかにゆっくりゆっくり過ごしてほしいと願っていますが、私が思うよりもっともっと早く過ぎてしまうのでしょうね。

最近はももえ号で回転中に鼻をくっつけて眠っている事がしばしば。


ぽつん。。。寂しい


こういう姿に涙がホロリ。


鼻がーーー!


大変でーす!!



でも寝かせるとガウガウ(笑)

あれれ、何であたち寝てるの??






お盆は朝夕と仏様にお膳を用意するので、パン食の我が家が唯一3食ご飯を食べていました。

しかも煮物と和え物、みそ汁、玄米ご飯ととってもヘルシー(笑)

今朝からまたパン作りを始めましたよ^_^

天然酵母でチョココーヒーベーグルです。

チョココーヒーベーグル


コーヒー生地の中にチョコチップを巻き込んで成型しました。

おやつに牛乳と一緒に(^u^)



少し前にはピザを焼きました。

この日は急に子供たちのお友達が遊びに来てくれることになったのでお昼ご飯に作りました。

お掃除にピザ作りに汗かきましたよ~~~!!

ひとつはベーコン、オニオン、ピーマン、トマト、もうひとつはポテトとツナマヨです。

じゃがツナマヨ&ベーコン


ツナマヨが人気でした~♪






うちの植え込みの日陰にミョウガが植わっています。

ミョウガ


これはミョウガ好きな母が植えたのですが、実は私も大好きなんです、ミョウガ(^v^)

ほったらかしだし土が硬くてたくさんは採れないのですが今年は3個とれました。

3こ収穫

お盆にお供えして、今日のお昼のそうめんの薬味に。

ウマウマそうめん


むつみさんから頂いた四日市そうめんです。

おいしかったよ~♪

私が忘れっぽいのはミョウガが好きだからかな~(笑)

スポンサーサイト

2011/08/16 22:14 | パンCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃぁ~ピザ~~どちらも美味しそう
カリカリに焦げたチーズの部分がたまりません、ジュル
お子ちゃま人気はやっぱりツナマヨですよね(^^)
私もマヨネーズは好きで、ごはんの上に3重巻きにしてお醤油垂らすだけで2杯は行けます(笑)

ぷっくりとしたかわいいミョウガですね
自家製は何ものにも勝る美味しさですよね(^^)

>こういう姿に涙がホロリ
あ~~ん私まで涙でちゃうよぉ・・でも泣きませんよ
だって私はももっちさんの力の一人だから(勝手にそう思ってます)
ももっちさん、元気だしてね
ももえちゃーん、もうすぐまた会いに行くからねーー待っててねーー

No:1358 2011/08/17 18:44 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃ~ん お鼻がぁ~お鼻がぁ痛てててて、、、
お鼻が重心になってるの^^お鼻がつらそうだよぉ。
でも眼が覚め時にももえ号じゃないとイヤなんだね。
ももっちさんがドキドキしちゃうよ。

茗荷が家にあるなんて風情があるなぁ~
 
大人になって知る味かな。
ピザはすごい!プロですね。
あぁ食べたいっ。
プールの時に毎回測っていた体重、もう止めました。
増える一方でね(涙)
夏でも食欲が落ちず、なんでも旨いってありがたいことなんだけど^^私。。。。

No:1359 2011/08/17 21:35 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ぶんちママさんはマヨラーなんですね!意外でした~。

ミョウガはたった3個でしたが、見つけた時は嬉しかったです^_^
ぶんちママさんのおうちのお庭に日陰のところがあれば植えておかれると毎年根を張って出てきますよ。

はい!ぶんちママさんがいてくれると心強いです。ありがとうございます^_^

No:1360 2011/08/18 23:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
鼻先立ちが得意なももえちゃんです(笑)
あの姿・・・ももえ号で首を垂れて止まっていると、本当にドキっとします。心臓がキューってなります。
眠いのかなーと寝かせると途端に眼が覚めて子鬼になります(@_@;)
また乗せると今度は怒りながら回転するので余程眠るのが嫌なのかな~。

ピザは伸ばすだけなので簡単に出来るんですよ。
トッピングを考えるのが楽しいですね。
mさん、いつかこちらへおみえになったらパンの会しましょう(^u^)

脂肪が筋肉にかわると体重が増えるって聞きましたが、それなのでは?
私も例のDVDを毎日運動していますが・・・筋肉にかわっていると信じたいです(笑)

No:1361 2011/08/18 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ももえ号が大好きなのね。
鼻が体を支えているみたい。
良くも悪くもなく、維持できているのは、ママさんを始め、ご家族の努力があるからですね。
ももえちゃん、わがままを聞いてもらえて幸せね。

我が家にも、亡くなった義母が植えたであろう花々があります。
でも、環境の変化か、消えてしまったものもあります。
残っている花々は、これからも大事にしていこうと思ってます。

No:1362 2011/08/19 01:15 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
仰るように、鼻で体重を支えているようで痛くないのかな~なんて気になってしまいます。
しばらく様子を見ていると急にムクっと動きだしたりして、仮眠なんですかね~(笑)

植物って不思議なもので、思い入れが深いとちゃんと思いが伝わっているようで特に何かしているわけではないですが毎年花や実をつけてくれますね。
お義母さまのお花を大切にされるらんママさんの優しい気持ちが素敵です^_^

レンタル犬で久しぶりのお散歩でしたね♪
「やっぱりちがう」という気持ちわかります。
きっとらんちゃんが生まれ変わってご縁を運んできてくれると思います^_^

No:1363 2011/08/20 01:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1364 2011/08/20 01:42 | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは~。
コメントありがとうございます。今メールしました。届いていますか?^_^

No:1365 2011/08/20 13:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

チロと暮らしていた頃は、
月日の経つのがすごく早いと感じていました。
でも、チロがいなくなってからは、
なんだか時の流れがゆっくりになったように感じています。
日々の生活に張り合いがなくなったからでしょうか?
メリハリがなくなったから?
人間だけの生活だと、なんだかダラダラとしてしまいます。

お鼻ムギュ~のももえさん、疲れて眠ってしまうのですね。
その姿がたまらなく愛おしいです。
ももえさんの時間が、ゆったりのんびり流れますように。

それにしても毎回、写真があまりに美味しそう!
ピザ~!パンとチーズが大好物な私にとってはまさに垂涎の一品です。

No:1366 2011/08/20 20:52 | さと #- URL編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
確かに誰かのためにお世話をしながらの毎日はあっという間に過ぎていくような感じですね。
チロちゃんがいてくれたことで、さとさんの生活にメリハリがあったのでしょうね。
お仕事の合間に趣味の事を始められるのもリフレッシュ出来て楽しいかもしれません。
パンをほめてくださってありがとうございます~。
ピザは生地を作って伸ばすだけなのでぜひぜひ作ってみてください。

最近は何だか静かだなーと様子を見ると、お鼻がムギューってなっています。部屋にポツンとあの姿でたたずんでいると胸がきゅーっとなり抱きしめています。
でも怒るんですよね~(^_^;)

だんだん涼しくなってくると肉まんが食べたくなりますね。チロちゃんを思い出します^_^

No:1379 2011/08/21 22:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
