スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

隙間探偵

昨夜のももえちゃん、焼き芋モリモリに食べた効果でしょうか、ちょっとだけ回転してすぐにホットカーペットの上でねんねしてくれました。

カーペットは低温やけどしないようにタオルを敷いて一番低めに設定し毛布をかぶせてほんわかさせています。
時間がたつと切り忘れセンサーで勝手に切れてくれるので安心です。




お天気がよかったので庭でお散歩しました。


植木鉢発見!!

あっ!植木鉢だ。



隙間に何かあるかもしれない・・・?

何かありそう


隙間にもぐってみます!


何もありませんでした!隊長!(笑)

あれ・・・?




お部屋でもぐるぐる~。



壁に耳あり・・・

ふむふむ。。。



何だこの隙間は!?

隙間発見!


。。。(笑)



狭いところに吸い込まれるように入り込むのは何ででしょうね・・・

探偵みたいですな(笑)



今日はレーズン酵母でカンパーニュを焼きましたよ。
もうちょっとクープはバッサリ入れてよかったかも。遠慮がちに(笑)してしまったのでパックリならず。

カンパーニュ





痴呆が進んでから、ずっとももえちゃんと二人三脚で過ごしている私ですが、今振り返ってみるとお留守番ばかりさせていたな・・・

3歳の頃、父がリンパ腫に罹り3年間入退院を繰り返していました。
入院中は母と私で毎日食事を持ってかけつけ(病院食が苦手で食べられなかったので)夜遅く帰るため、長いこと一人ぼっちで寂しかったのでしょう。。。散歩もできず、居間の畳の隅を掘りまくって穴が開いてしまっていました。その後ストレスから自分のしっぽを追い掛け回して興奮したり、夜中に天井に向かって吠えたりして不安定になっていました。
しかし父の病で私たちも心に余裕がなく、ももえちゃんとちゃんと遊んであげたり優しく声をかけたりしてあげられなかった。。。それでもいつも私たちの帰りを待っていてくれたももえちゃん(涙)


その後私が育児に追われ、しばらく実家で母と二人で暮らしていましたが、同居することになりももえちゃんと一緒に暮らせるようになりましたが、まもなく母が急に亡くなり寂しさが癒えず、仕事をすることで気を紛らわすという慌しい日々が続き、ももえちゃんを抱きしめる時間も作ろうとせずにまた寂しい思いをさせていました。

私の中では、ももえちゃんはしっかりもので、わがままも言わずいつまでも元気でそばにいてくれる姉妹みたいな存在になっていました。勝手なものですね・・・
老後のこと考えもしなかった・・・というか考えるのが怖かったのかもしれません。
毎日お留守番が当たり前になっていたところへ、チェーンの事故がおきました。


今は赤ちゃんに戻ってしまったももえちゃん、今まで寂しい思いをさせていてごめんね。


今日も読んでくださってありがとうございました。


P.S   mmさんへ  拍手コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト

2011/01/22 22:10 | ももえちゃんCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえ隊長いつも隙間探偵で不審なものはないか確認作業おつかれさまです!www

おいもパワーすごいね~~
うちも本日こそ・・・祭り開催しませんように・・・今ちろはうとうと状態です~~
どうかこのまま朝までねてくださ~~い!
と書いてたら。。。あらら回転祭り開催しちゃいましたwww

No:111 2011/01/23 00:56 | むつみ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:112 2011/01/23 00:57 | # [ 編集 ]

コレも同じですね・・・
隙間と言う隙間を見つけてただ突き進みます。
普通はそこまでしないだろうというところまでも
呆け力発揮して信じられないことをしてくれます。

↓足の裏がポップコーンの香りって、
茶々のところにコメントくださる方も
おっしゃっていました。
スペインのこたつさんだったか・・・・
スマイルさんだったか・・・
ま~確かに香ばしいですね。

茶々は昨夜は3時までヒンヒンギャンギャン~
今日はほとんど一日寝ています・・・・
今晩はオールナイトかな?

No:113 2011/01/23 17:38 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

さすが!

完璧なカンパーニュ!
さすがだわ~!
上手すぎ!


ももえちゃん、きっとももっちちゃんに
感謝してるわよ!
大丈夫♪

No:115 2011/01/23 20:18 | sato* #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

ちろちゃん、回転祭りですか!
夜中に祭りだとそのままお散歩されるのでしょうか・・・寒いし怖いからホント気をつけてくださいねー。

いつもお心遣いをありがとうね!(嬉し泣)

No:116 2011/01/23 22:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

茶々さんも隙間探偵ですね!
ホント信じられない場所に入り込んでいますよね。14歳のときに洗濯機の裏に入り込んで出すのが一苦労だった事があります。その時はまさか痴呆症状だとは夢にも思わなかったのですが・・・

今日は夕方から夜の10時頃まで爆睡していて、起きて回転中です(汗)
茶々さんと同じ大運動会かもしれません。

No:117 2011/01/23 22:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。コメントありがとうね!

カンパーニュ、ちっとも素敵じゃないのよ。
ぱっくり割れずにいびつな形になったからかごに入れてカモフラージュよ(笑)
レーズン酵母で作ったのですがなぜか焼き色が良くついたので途中で180度に下げたよ。

な・ぜ・か・中力粉がたくさんあるの(爆)

No:118 2011/01/23 22:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
