スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アイサンギー再会

毎日暑かったですが、こちらの地方でも昨日の夕方から過ごしやすくなってきました。

夏の終わりを名残惜しく思いつつ、爽やかな秋が近づくのを嬉しく思います。

私は四季の中では秋が一番好きです^_^

食欲の秋~~(笑)




お盆の初めに愛知在住のぶんちママさんと一緒に三重県のむつみさんとちろちゃんのおうちへお邪魔してきましたが、今回は岐阜の我が家へ遊びに来ていただきました。

「遊びにきたなり~」
遊びに来たよ~♪


「どうもです~」
どうもどうも~



祝再会\(^o^)/



先日お会いしたばかりでしたが、アイサンギー女子会は話が尽きることなくおしゃべりの花を咲かせましたよ^_^

ももえちゃんのブイブイや添い寝に付き合ってくれた優しいちろちゃん。

おやすみちろちゃんとブイブイ~の後ろ姿


ブレスエアで一緒にねんね

「あのね・・・」
ないしょ話ウフフ。。。


ふたりですやすや~


二人の寝顔を見ていると天使の姉妹のようだわ・・・(^。^)



あっという間に夕方になり、ちろちゃんと一緒にお散歩してバイバイの時間に。

ぶんちママさん、むつみさん、ちろちゃん、今回はお留守番だったみかんちゃん、みんなのおかげでももっち家族はこの夏の思い出が増えました。

本当に楽しかったよ~~♪そしてたくさんのお土産もありがとうございました。





先日いつものお薬を頂きがてらももえちゃんと一緒に病院へ行ってきました。

ガウガウする元気はありますが体重が6kgから5.8kgに減っていて心配なため、栄養補助としてa/d缶を少し与えて様子を見ることになりました。


食事に関してですが、若いころから少食で追いかけて口まで運んで食べさせていました。

かといって誰かにはあげたくないらしく、私たちが猫やワンちゃんのものまねをすると走ってきて急いで食べたり、威嚇したり(笑)

老犬になり痴呆の症状が顕著にあらわれているももえちゃんですが、食欲増進だけは出ていないです。

1日4回にわけて食べさせていますが、怒るんですよねぇ(涙)




少しでも体重が回復してくれると良いなぁ。。。










スポンサーサイト

2011/08/20 20:54 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん、娘ちゃんズ
昨日は楽しい時間をありがとう~
ちろもももえちゃんと回転祭りしたり、お昼寝したり、すごくたのしかったはず!だって行きも帰りもハイテンション!

そしておいしいランチにスイーツに手土産ありがとうね~!!感謝

ももえちゃんの体重がまた元に戻りますように。

また遊びに行くからね~。
そしてまたよかったらうちにも来てねっ♪

PS
素麺お口にあってよかった~~♪

No:1367 2011/08/20 23:06 | むつみ #- URL [ 編集 ]

2頭並んで可愛すぎ~幸せ過ぎ~です。
それにしてもももえさん、口に入れられたご飯は
ペッと出さずにのみこんでいるのに
怒っているんですね。
何に対して怒っているんでしょう?
我が家の茶々も昔は少食で、時に無理やり、
時になだめすかして、時に遊びながら
召し上がっていただきました(笑)
今はご存知のとおり、ボケたおかげで
ちゃんと食べてくれます。

No:1368 2011/08/21 09:34 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももっちさん、先日は私の質問に快く答えてくださりありがとうございましたo(^▽^)oやはり後ろ足のところが高いので製造元さんに調整してもらうことにしました。

今日は神戸も涼しいです。
食欲の秋ですネ(笑)夏バテもせずに痩せなかったのでそのままさらに太ると思うと…涙です。

あー、ももえちゃんとちろちゃんの添い寝、かわいいです~。なかなか見られない光景~!
羨ましいです!

ももえちゃん怒ってますねぇ(^_^;)ちゃんともぐもぐしているのに~。旦那さん、噛み付かれませんか?
さくらも昔はトッピングしか食べずに苦労したものですが茶々さんと同じく今はボケちゃったのでしっかり食べます。食べ物ならなんでも食べます。
a/d缶はさくらも激ヤセした時に食べました。おいしいですし、ももえちゃんも気に入って体重が増えますように…。

No:1369 2011/08/21 11:39 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1370 2011/08/21 14:25 | # [ 編集 ]

ももっちさん、19日はありがとうございました。
うまうま手料理とスィーツに、お腹も心も満タンになりました。
ほんとに美味しかったです、ご馳走さまでした(~o~)

ももえちゃんとちろりんの寝顔には癒されますね
一瞬時間が止まったようで
いつまでも見ていたい光景でした

この日を境に急に涼しくなって過ごしやすいですね。
ももえちゃんも食欲が出るといいな

No:1371 2011/08/21 16:25 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ああ、可愛い~!!!
ふたりが並んで眠っているところ、ケンタくんと北斗の姿が重なり、ウルウルしてしまいました。
ワンコ同士がお友達の光景って素敵ですよね。
そして、ワンコが繋いでくれるご縁も素敵です。

ももえちゃん、どうして食べながら怒るのかしらん?(^_^;)
これから涼しくなるから少しずつ食欲が出てくれば良いですね!

No:1372 2011/08/21 17:57 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
先日は遠いところをありがとうございました。
たくさんおしゃべりできて楽しかったです♪
車の中でちろちゃんがハイテンションだと運転がきつかったですよね。。。どうしたらよいものか・・・ちろちゃん、それだけ元気いっぱいだったんだね!

たくさんのお土産美味しかったです~。
また太ったかも(笑)ありがとうございました^_^

No:1373 2011/08/21 20:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
若いころからずっと犬見知りで友達ゼロでしたから、並んでねんねの姿が見られる事は夢のようです。フレンドリーなちろちゃんのおかげですね。

ごはん事情は若いころの茶々さんとそっくりです。
私は、わんこさんは吐くまで食べると言う印象を持っていたので食べないももえちゃんに初めは具合でも悪いのかと思いました(笑)

動画は食べ終わりの頃で、「もういらない~!」って怒っているのです。食べ始めは静かです(笑)
いらない~の言う事を聞いていると1日の必要量の半分も食べられないので、可哀そうですが横から入れて食べて貰っています(^_^;)

茶々さん、良いうんPが出たとのことで安心しました。
傷ついた腸が回復してくれることを祈っています^_^


No:1374 2011/08/21 21:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
さくらちゃん号、後ろ足の高さは製造元でないと調節できないのですね。今度はばっちりでブイブイ言わせてくれると良いですね。楽しみです^_^

ダイエットって夏よりも冬のほうが効果が高いと本に書いてありました。なので食欲の秋は満喫して冬に頑張りましょう!(笑)あ~自分に甘い私!!

食事で怒っているのは、半分を過ぎた頃で(1回30gをふやかしているので決して多い量ではないのですが)もういらん!と言っているようです。
しかし怒りながらも、もぐもぐしてくれるのでありがたいです。
ときどきは口からペペっと飛ばし大会になっています~。
あ、たまにワニ奴にもなりますよ(笑)

さくらちゃんも少食だったのですね。
しばわんこさんは少食が多いのでしょうか?それともグルメ?^_^

No:1375 2011/08/21 21:34 | ももっち #- URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは~。
お久しぶりです!
ご心配ありがとうございました^_^
抱っこの向きも変えてみますね。

No:1376 2011/08/21 21:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
こちらこそ遠いところをありがとうございました^_^
たくさんおしゃべりできて楽しかったです~。
ふたりの寝顔を見ていると、介護の疲れもどこかへ飛んで行ってしまいます。癒されますね~。

ぶんちゃんはお利口さんにお留守番してくれましたか?
涼しくなったのでお散歩も楽になりますね^_^

No:1377 2011/08/21 21:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
可愛いって言って頂いてありがとうございます^_^
私もこの時にケンタ君と北斗君の2ショットを思い浮かべました。おふたりの姿、愛くるしかったですよね。
本当に、ご縁に感謝しています!

元々フードにはあまり興味ないようなので(おやつには目を輝かせていましたが・・・笑)すぐに飽きてしまうのと、胃が小さくなっているのか1回30gでも半分ほど食べると怒り始めます。口から飛ばし大会の日もあります~。

北斗君は性格が穏やかで良いですね。お顔にも表れていますね^_^

No:1378 2011/08/21 22:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
