スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パン研修に行ってきました

今日は朝から雨が降ったりやんだりでしたが涼しく過ごしやすかったです。

今日は学校の登校日で親子で清掃活動でした。

日ごろ校舎の出来ないところを親子で約1時間ゴシゴシと磨きあげピカピカに。

その後宿泊学習の説明会があり帰ったのが昼頃でした。

ももえちゃんは元気に回転中~。

今日も元気だよ



午後からはお昼寝。

お昼寝は気持ちが良いね~


私も一緒にお昼寝~(笑)

雨が降っていた事もあり、よく眠れる事!(^^ゞ









先週ですがパン研修に行ってきました。

毎年夏に2日間にわけて研修があるのですが今年は日程が合わず不参加の予定でしたが、先生から1日コースを特別に作ったからと連絡を頂き、オットさんにお願いしてももえちゃんと子供たちの事を見てもらい早朝からレッツゴー!!

次から次へと出てくるパン生地~~~!(汗)

先生のデモを見ながらポイントを押さえて成型していきます。

人数が少なかったこともあり終わったのは意外と早く4時過ぎでした。

はあ~心地よい疲れです。好きな事をしている時って幸せですね^_^

そして出来上がったのがこのパンたちです♪

ジャーン!

パンがいっぱい!


定番のパンや新顔のパン、特別メニューのパンがずらり。


パンその1

パンその2

パンその3


しばらくおうちでパンを焼かなくてもよさそう、っていうかまだあります(笑)

これから新しいレシピや変更になったところを少しずつおさらいしていこうと思います。




少し前ですが、ぶんちママさんからいただいた手作りバジルソースでジェノベーゼパスタを作りました。

ジェノベーゼパスタ


バジルの良い香り♪

美味しかったです^_^ありがとうね~。

我が家のバジルたちはショウリョウバッタに食べられてボロボロ・・・涙

先日は現行犯逮捕しました!また飛んできそうですけどね(^_^;)



スポンサーサイト

2011/08/21 23:23 | パンCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お掃除お疲れ様でした~!
パン研修の時間が楽しく過ぎたんだ~と読んでいて
ニヤニヤしちゃった♪
どのパンもおいしそうで、私も選ぶのすごくまよっちゃったよ!
ももっちさんはこうやってお勉強して、そしておいしいパンや食事を作るんだね。
見えないところの努力は必要なんだなと
改めて思ったし、
私も楽ばかりおいかけず、努力をすこししてみようと思いますwww

ももえちゃんもよく寝てたんだねっ
ちろも雨の間よく寝てました、
しかし。。。今大雨なのですが、昼間寝すぎたせいか
元気に回転祭り開催中~~
(´ヘ`;) う~ん・・・
明日から元の昼間起きていてくれる生活に戻ってくれるかな?

No:1380 2011/08/22 00:18 | むつみ #- URL [ 編集 ]

パン研修行かれたんですね♪私は、もう何年も行ってません(^^;)転勤の度に教室を変わってたので、なかなか行けなくて~(;_;)
レシピも変わってるんでしょうね♪おみやげも嬉しいんですよね(m^o^m)
前ブログの、ももえちゃんとちろちゃんの寝んね姿は何度見ても微笑ましいですね(*≧∇≦*)

No:1381 2011/08/22 12:58 | こむmama #- URL [ 編集 ]

うわぁ~
おいしそう。山のようなパン。
これを見てるだけで幸せ気分になれました。

ももえちゃんも元気なんですね。
よかった。よかった。

夏休みももうすぐ終わるなぁ~(うれしいなぁ~)
なぜって、行ってるプールが夏休みの間、子供たちのスクールがあるのでコースがたくさん取られるんですよね。で、おばさんたちは泳ぎにくいのです。
(プールは子供たちのスクールで一番稼いでいるそうです。。。)
で、早く日常生活にもどってほしいなぁ~と思ってるもんで^^

No:1382 2011/08/22 18:19 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

うわぁ~((≧ω≦))!!すごい!パンがどーん!!
あっ、ヨダレが…。
これをお一人で作ったのですか⁈すごすぎます。
綺麗ですねー!なんておいしそうなんでしょう!
好きなことをして疲れるのはほんと心地良いですよね。
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)
ほんと、むつみさんの言うとおりももっちさんは忙しい合間にも時間を見つけてお勉強しておいしいパンを作っているんですよね(*^^*)見習わなければ~。
ジェノベーゼのパスタ大好物です。
私もいつか作りたいと思って、バジルをタネから育ててる最中なんですが…本葉が4枚くらい出てから元気がなくなってきて土の表面にカビまで生える始末(^_^;)家の中はダメなんですかねぇ。

No:1383 2011/08/23 00:47 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
今日はザーっと降ったりやんだりと変な天気でしたね。
こういう日が続くと体調も崩れますね。神経痛、無理なさらないようにね^_^

お掃除の後、どっと疲れて夕飯は吉牛でした(笑)
同じ時間を掃除じゃなくパンを焼きたい私^m^
むつみさんもたくさん素敵お料理を作っているではありませんか!先日のカレーの美味しかった事♪

夜中の回転祭りは止めようね~ちろちゃん^_^

No:1384 2011/08/23 23:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
パン研修楽しかったですよ~。今朝やっと食べ終わりました(汗)

こむmamaさんは転勤が多かったのですね。あの教室はお引っ越し先にも大概あるから便利ですよね。
今のお住まいの近くにあれば問い合わせされると良いですよ。
レシピもいろいろと変わっています。
たまに習うと新鮮です^_^




No:1385 2011/08/24 00:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
このパンたち、私も並べてみて凄いな~!って思いましたよ。これほど並ぶ事は初めてです。一番初めに売れたのがコルネとメロンパンでした。
どちらもうちであまり作らないからかな?^_^

おかげさまでももえちゃんも元気にしています。
只今怒って回転中ですーーー!!

新学期もうすぐですね。
今年の夏休みは早かった気がします。
スイミングクラブは今は子供たちの夏期講習でいっぱいなのですね。
学校が始まれば、日中は静かにスイスイ泳げますね♪
私はまたふたりぼっちの生活になる・・・ちょっぴり寂しい(^_^;)

No:1386 2011/08/24 00:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
このパンたち、私自身もびっくりなんです!
よくこれだけの種類を作ったなぁって^_^
作ったと言っても生地つくりから1次発酵まではアシスタント講師が裏でして下さいますので分割、成型から始まります。
何だか覚えた事を忘れてしまいそうです(笑)
復習がてら作ったらまたアップしますね♪

バジルは夏のハーブなのでおひさまに当てないと育たない気がします。
今からでも外へ置かれるときっと元気に育つよ^_^
あ、お外ではバッタに注意ですよ~~(笑)

No:1387 2011/08/24 00:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
