スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お弁当の日に向けて

ここのところ天気がはっきりしないでどんよりです。

涼しかったのもつかの間で蒸し暑いです(+_+)


こんな日は1日中家にいてパンをせっせと焼きました。

まずプレーンベーグルです。

つやぴかベーグル


つやぴかりんに焼きあがりました♪

鶏ハムを作ったので朝食にはベーグルサンドにしようと思います^_^


ここにも大きなベーグルが!(笑)

ふさふさベーグル


次にクイックオニオン。

クイックオニオン


ベンチタイムなしで簡単に出来る調理パンです。

millecoさんが美味しそうな調理パンを召し上がってみえて、ずっと食べたかったのです(笑)

子供たちのお友達と一緒にモグモグ~(^u^)





子供たちの学校では食育の一環として、高学年は「お弁当の日」が10月にあります。

親が作ったお弁当を持って行くのではなく、自分一人でご飯を炊くところからおかずまでを早起きして作って学校に持って行く日なのです。

この夏休みに相談して持って行きたいおかずを聞いたところ・・・

からあげ!!

という訳で、先日練習がてら作ることになりました。

アゲアゲからあげ


鶏もも肉を切るところから、調味料の漬けこみ、揚げるまで頑張りましたよ~。

揚げものは火傷が心配でしたが慎重に揚げていたので大丈夫でした。

夕食にみんなでいただいきま~す♪

いただきまーす




ももえちゃんが夜中のブイブイ~で眠たいのに回ると言って聞きません(>_<)

回るったら回るぅ~!!


眠い時はふらふらと足元がおぼつかないので前につんのめってしまい危ないです。

目が離せないのですが私たちも少しは睡眠時間も確保しないと体が持たないので、私が夜10時頃までに早寝して、宵っ張りなオットに遅くまで起きていてもらい、途中で起きて交替する事にしました。

私も宵っ張りで早起きは苦手なんですけどーー(笑)

今朝はももえちゃんが4時ころに起きたので私も一緒に起きてぐるぐる~。

今日も何とか回転中


究極の早寝早起き、ももえちゃんのために頑張らなくっちゃ。













スポンサーサイト

2011/08/26 09:05 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私も宵っぱりで早起きは苦手、
睡眠不足だとホント使い物にならない人間です。
なので、チロの夜鳴き期間はけっこうしんどかったな~。
夜中に起きてブイブイに付き合うのは大変ですよね。
どうかくれぐれもご無理をなさいませんように
(といっても、なかなかそういうわけにいかないんですよね)。

「お弁当の日」いいですね。
唐揚げ、とっても美味しそう!
男女を問わず、料理ができるようになるのは
すごく良いことだと思います。

「ももえさんベーグル」も、
こんがりキツネ色で美味しそう?!

No:1396 2011/08/26 21:40 | さと #- URL編集 ]

お弁当の日、いいですね。
夫にもさせたいよ。。。

ぴかぴかベーグルとわがままベーグル^^
おいしそう。

ももえちゃん「回るったら回るの」ってスタイル、かわいい。いい写真ですね^^

おとといはam1:30に太郎の散歩で下痢p(結果論)にお付き合いし、昨日は「またpiではないかしら」と眠れず(朝の散歩で出ました)、このごろ眠い眠い。
ももっちさんもたくさんの人も頑張ってるんだ。
私も頑張らねば。

太郎の部屋の95年製の古いクーラー、今年はほぼエンドレスで付けていたら、とうとう壊れました(涙)
すぐに買って付けてもらうようにしましたが、土曜日にしか付きません。3日間辛抱です。
暑い。眠い。。。。。明日クーラー付くのがほんとに楽しみです^^
クーラーなしで暑く、今日も余計に眠れないようぅ

No:1397 2011/08/26 22:18 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

お弁当の日なんて、あるんですね。
から揚げ、美味しそうに出来ましたね。
お二人は、料理は普段からお手伝いされるのかしら?
ママさんパパさんの連携で、ももえちゃんもストレスたまらずブイブイできて幸せね。
ももえちゃん、つらい夏ももうすぐ終わりね。
無事、こせそうですね。
秋は、秋で、その反動が出る子もいるそうですから、気を付けなきゃですね。
ママさんも、気を付けて。

No:1398 2011/08/27 14:39 | らんママ #- URL編集 ]

さとさんへ

おはようございます。
ブイブイ~心配して下さってありがとうございます^_^
ここのところ全くの昼夜逆転で、それでもって回転も何故だか右回転から左回りになってしまいました(涙)
車いすが右回り仕様なため左に回れないのですよね・・・。
ももえちゃん、どうしちゃったのーーーー!状態です(+_+)
チロちゃんもずっと鳴き続けていた時がありましたね。
心身ともに不安定になるお気持ちわかります。

お弁当作りによって、料理に親しんでもらうとともに飽食の時代にいかに食べ物を大切にするか、この食べ物はどうやって生産されたかを知ってもらい次世代に伝えることは大切ですね。
しかし年に1度しかないのが残念です(^_^;)

ももベーグル、ただいま睡眠中(笑)

No:1399 2011/08/28 09:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

おはようございます。
mさんの夫さんは愛情弁当を持って行かれているのですね(^v^)毎朝作るの大変ですね~。
今朝は陸上の大会があったので4時起きでおにぎり作りました。

わがままベーグルさん、朝まで回って只今睡眠中(笑)
ここのところ完全に昼夜逆転していてトホホ・・・です。
mさん、深夜に太郎君とお散歩とは!!
物騒な世の中なので気をつけて下さいね。
亡くなった母が、「ももえちゃんが誘拐されるといかんから夜は散歩したらあかんよ。」と私によく言っていました。
私は・・・いいのか?(笑)
って思いましたよ(^_^;)

その後、太郎君のPPPはよくなりましたか?
最新式のエアコンで涼しく過ごして下さいね^_^

No:1400 2011/08/28 09:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

おはようございます。
お弁当の日は昨年から始まりました。
わがやのお弁当のおかずはからあげと卵焼きになりそうです。
ひとりは食いしん坊なのでよくお手伝いしてちゃっかり味見したりしていますが、もうひとりは食が細くて無関心なので困っています。

過ごしやすい秋までもうすぐですね。気を緩めないよう頑張ります^_^

らんちゃんのカフェマスター良いですね。美味しいコーヒーを淹れてくれそうです♪
私も常連になりたいです^_^
うちはちなみに・・・作家になってその情熱を作品にぶつけてくださいとの占いでした。文豪になれるかな?(笑)

No:1401 2011/08/28 10:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

わ~美味しそうなベーグル!と思ってら
もっと大きくて美味しそうで、可愛いベーグルが!
ももえさん、まだ丸くなれるんですね。
茶々も少し前まではなっていたような・・・
お弁当の日って良いですね。
自分で作るお弁当、大変な分、
美味しさも倍増です。

No:1402 2011/08/28 17:50 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
大きなふさふさベーグル、美味しそうって言ってくれてありがとうございます^_^
ももえちゃんは背骨が丸く曲がってしまっているので自然にくる~んとなります。

お弁当の日、無事に作れるでしょうか。
7時には家を出なければならないのに、二人はいったい何時に起きて作るんだろうと悩ましいです。
頑張った分、いろんなことに感謝して食べてくれることを願います。

茶々さんがアンドーナツを美味しく食べてくれていて嬉しくなりました!
美味しいものはちゃんと分かりますよね。
松の実さんも食べてくれる姿を見ると安心しますね。

No:1403 2011/08/29 00:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
