スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素朴なおやつ

夏休み最後の週末は真夏の暑さに逆戻りのお天気でした。

ジリジリと暑いです~。

そんな中アブラゼミとツクツクボウシが鳴いていました。

戸惑っていたかも?(笑)




土曜は子供たちの陸上の練習当番、日曜は大会のため連日早朝より忙しいももっち。


しかし、ももえちゃんはそんな事情はおかまいなしに昼夜逆転し、何を思ったのか

左回り!


右回転仕様のももえ号では回れずに怒って怪獣になっていました(泣)

ちょっと目を離した時に横転し、右目を擦って充血し目やにがたくさん出ているのでオットさんと一緒に病院へ。

目が痛い。。。

幸い大きな傷はついていなかったので目薬で様子を見ることになりました。

ここのところa/d缶少量をいつもの腎臓サポートに足して食べさせて、体重は200g増の6kgに戻りました。

たくさん食べて体重が増えたよ




昼夜逆転について先生に相談しましたところ、やはり少量の鎮静剤でコントロールするのが一つの方法だと仰いました。

私はどうしてもの場合(お世話係2人の体が弱っている時)それもありなのでは・・・と思いますが、オットさんは首を縦には振りません。

何か思うところがあるようです。

あれこれしているうちにまた右回りに戻ってくれてホッとしています。

2日ぶりに右回り





一昨日mさんと太郎君から素敵なプレゼントが届きました♪

関西のお菓子、満月ポンと鴬ボールです。

mさんからのプレゼント

お昼ご飯を食べている時に届いたので、お腹がいっぱいでしたが即いただくももっち家族(笑)

やめられないとまらない~♪

どちらも素朴な味でとても美味しいです。昔懐かしいおやつです^_^

子供たちは満月ポン、私は鴬ボールを食べる手が止まりませーん!!

オットと鴬ボールの争奪戦(笑)

濃い~味満月ポンしょうゆ1.5倍を食べるのが楽しみです~。あ、食べ比べが良いよね。

mさん、楽しい企画をありがとうございました(^u^)

オホホ~ありがちょ



スポンサーサイト

2011/08/29 00:27 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最後の写真が「アイーン」に見えてしまいました。
(志村けんさんの…ご存知でしょうか)
これも「回るったら回るの」のお写真かな?
それにしても、危なかったですね、もし目に大きな傷でもできていたら…(>_<)こわいです。
車イスを右仕様にしていたら左になると困りますね。ナゼ反対になるんでしょうね?さくらもちょうど今日、急に右回りになりました(いつもは左)。以前、眼振があった時に反対回りになったのでまた眼振か⁈と焦りました。
よくわからないメカニズムですね。
どうかこのまま何事もありませんように。
満月ポンと鶯ボール!懐かしい~。
昔はよく食べていましたよ。素朴な味って今食べると止まらなくなりそうですね。

No:1404 2011/08/29 01:52 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんのお顔、お宝映像みたいだ。
とっても可愛いよ。
安もんの^^お菓子を丁寧に紹介していただきありがとうございます。味わっていただいてうれしいです。

どちらも関西でしか流通していないかもしれません。
昔から、私が子供の時から(大大昔だ)食べていた味です。
つわりで苦しんでいる友達が(これまた大昔の話だ)「これだけは食べられるのぉ」と言いながらポンを袋ごとバリバリ食ってました^^
お嬢ちゃんも食べてくれていますね。ありがとうっす。

そうですか。私ならたぶんすぐ?鎮静剤を使ってしまうかもしれません。
でも、わかりません。でも、そうするかな。う…ん… 太郎ももうすぐ要介護でしょうし^^

右回りに戻ってくれましたか、よかったぁ^^

また楽しいことやりたいな。
私も楽しませてもらいました。ありがと。

No:1405 2011/08/29 14:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大阪のおやつ~!
私も前に満月ポンをいただいたことあるんだけど、
おいしいよね~。鴬ボール気になる~♪おいしそう~~

旦那様が躊躇する気持ちもわからないでもないけれど、
体を休めたいのに休めれないももえちゃんだってつかれちゃうかもしれません。
なので、ここはひとつ前向きに考えるのもいいと思いますけどね~。

ももえちゃんの写真カワユス!
cherryさんがいってるように、
「アイーーーン」に見えてしまって、(≧m≦)ぷっ!とわらっちゃったよ!

娘ちゃんズのから揚げたべた~~~い!
おいしそう~~~!
今度おばちゃんに作ってね~~~♪

No:1406 2011/08/29 20:19 | むつみ #- URL編集 ]

ほんとに「アイーン」してますね(笑)ももえちゃん可愛すぎぃ~~

当番ご苦労様です。
立派な競技場でびっくりしました、
こんなところで練習できるなんて素晴らしいと思います
お菓子、うちだったら袋の中に手を突っ込んでバリバリ、パーティー開けしてボリボリ
素敵主婦ももっちさんを目標にする私としたことが・・こーゆーところに育ちが出ちゃう(^^ゞ
ももっち家はお上品で素敵です、うっとり

No:1407 2011/08/30 10:58 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ももえちゃんの体重が戻って良かったですね(^^)
昼夜逆転は家族の方は大変なのでしょうね。お薬を使うかどうかも迷うところですよね。寝んねしてくれる美味しいオヤツがあればいいですね。
関西のお菓子♪懐かしいです(m^o^m)私もお菓子は別腹です(^_^)v

No:1408 2011/08/30 16:26 | こむmama #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
あはは!!アイ~ン!
本当にそうですね(^。^)
この写真、回る回るーーってじたばたしている時なのです。
自力では起き上がる事が出来なくてもどかしそうに腕をピーーンとしています。

あれからも眠って起きると左回りになり、抱っこしたりご飯食べさせたりしているうちに右回りに戻るの繰り返しで、頭の中が???です。
さくらちゃんも時々逆回転になる事があるのですね。
それも先生に問い合わせましたが、先生も???でした(笑)

cherryさんは地元ですからこのお菓子は昔懐かしの味ですね♪^_^


No:1409 2011/08/30 22:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
美味しいお菓子をありがとうございました^_^
家族みんなでmさんや太郎君のお話しをしながらいただきましたよ。心が温かくなりました。
嬉しい事に満月ポンは大きなスーパーで販売しているみたいです。今度探してみようと思います。
私とオットは鴬の甘辛味がツボでした(^v^)

ももえちゃんのアイ~ン顔をかわいいって言って下さってありがとうございます^_^
太郎君、まだまだ暑いので涼しいお部屋でまったりしてね(^_-)

No:1410 2011/08/30 23:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさん

こんばんは~。
むつみさんも満月ポンを召し上がった事があるのですね!鴬ボールも美味しくてむつみさんもツボだと思います^_^

相変わらずももえちゃんの夜中の回転祭りが大変なことになっていて寝不足なので、薬について話し合いますがやっぱり何か思うところがあるらしい・・・です。頑固ですからね・・・。
私はももえちゃんもオットも心配なんですけどねぇ。
最近のオットは夕食食べたら扇風機の前にゴロンしてうたた寝のち爆睡しています(笑)

本当にアイ~ン!していますね。あはは~!!

唐揚げと卵焼き、ぜひぜひ~^_^

No:1411 2011/08/30 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
アイ~ン!のももえちゃんを可愛いって言って下さって嬉しいです♪
この写真の後、怒って怪獣に変身して別犬のようでした(笑)きっと写真撮っていないで早く回転させてよ~って怒ったのかもね。

陸上コーチのブログを読んで下さってありがとうございます。
あの競技場は記録会に行った時のもので、いつもの練習は普通の土の運動場ですよ~。高跳びの練習の写真に私が写っていてびっくり!いつのまに~(笑)

お菓子、我が家も袋に手を突っ込んで取りあっていますよ。ブログ用にちょっぴりお上品にしてみました(笑)



No:1412 2011/08/30 23:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
おかげさまで体重も安定してきました。ありがとうございます^_^
相変わらず食べさせるときはガウガウしていますが、きっとお年寄りのお婆ちゃんと一緒で1度にたくさん食べられないから、後で食べるー!って訴えているのかもしれません。昼夜逆転なことも含めて言葉が分かればいいのになぁ(^_^;)

こむmamaさんも関西のかたですので懐かしいおやつなのですね♪
昔から変わらず作り続けているって凄い事ですね。それだけファンが多いのですね^_^


No:1413 2011/08/30 23:34 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
