スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

土砂降りでしたが・・・

今回の台風ではあちこちに被害が出て大変でした。自然災害はどうすることもできず辛いですね。

みなさんのところは大丈夫でしたか?


こちらも昨日は台風の影響で土砂降りでした。

こういう日は静かに過ごそうと心に誓っていましたが。。。

ふみふみ祭りマット27枚コースでした!

うえ~~~ん!!干す場所ないよ~(凹)


ここのところずっと自力でうんPを出せていなかったので、自力で出せたことを大いに喜ぶべきなのか!?

複雑です(笑)




今日も午前中は雨でどんよりで、ももえちゃんは朝から昼過ぎの3時半ごろまで爆睡でした。


ただいま爆睡中


これだけ眠っている事はめずらしく、何度も息をしているかお腹の辺りを凝視しましたよ。


いつの間に~~(笑)

どっ、どちたの~~!?


ここはどこ??



パンも焼きましたよ~。

ミルクブレッドです。こちらのレシピで作りました。


ミルクブレッド


ミルクの風味がほんのり甘くて美味しかったです(^u^)





やっと起きたももえちゃんはまた左回りでした(涙)

ウララ~ウララ~どうにもとまらない~♪

怒りながら少し回転するとまたねんねしてしまいました。

ここのところめっきり弱ってきている気がしてなりません。

しかし私まで弱気でいては前に進む事が出来ないので、受け入れつつも何か改善してあげられる事はないかと思案しています。





子供たちは9月末の運動会に向けて、今日からソーランの練習が始まりました。

こちらを見て家でも練習しました。



なかなかハードな踊りですね!

私も一緒に踊ろうかな(^^ゞ











スポンサーサイト

2011/09/06 00:00 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん~(T-T) この日に27枚コースとは;;;
でも自力で出せたのでいいことにしましょ。
ももえちゃんがめっきり弱ってるというのも心配ですが、それ以上に私はももっちさんが心配だよ。
でも、、、前向きな言葉も添えられてるし。。。
でもでも・・・何でも言ってよ!一緒に何かを考えることはできるからさっ

ソーラン節、かなりハードだね~!
金八先生思い出しちゃったwww
私さよさこいとかソーラン節などなど集団で踊ってるのを見るの大好き♪
あぁ~娘ちゃんたちの踊る姿もみたいものです!
私にも今度教えてねっ♪と言っておいてくださいねっ

そして今日のパンも本当においしそうで、
この時間にみちゃったので、おなかグーグーいってます~~~www

No:1434 2011/09/06 03:38 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ガクンガクンと大きな階段を下りるように
老化が進んだり、弱っていく姿を見ると
とても気分が落ち込みますよね。
私も、茶々が比較的元気な頃のガクンガクンと
音を立てているかのような
老化のレベルアップ?ダウン?は辛かったです。
今のほうが状態は悪く、
それこそ「○おけに片足入れている」ような茶々ですが、
ある程度静かに見守っていられるのは自分でも不思議です。
ももえさん、まだまだ自分で移動できちゃうのですから、
体力がある証拠です。
いろんなことが懐かしいけど、
「踏み踏み祭り」だけは懐かしいとは思えませんね(笑)
ソーランを運動会で踊るのですか?
この振り、とても激しくて・・・
ちゃんと柔軟をしてからではないと
膝を痛めそうです。
運動会、頑張ってください。
晴れると良いですね

No:1435 2011/09/06 20:03 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

運動会で昔子供たちと一緒に踊ってことがありました。
もう無理無理って言いながら踊ってました^^

>ガクンガクンと大きな階段を下りるように…
と、松の実さんの言葉を借りちゃった^^

弱気になってしまった。。。
ブログを書く余裕がなくなってしまって、ちょっと休止します。
でもここにはまたまだ来させてね。
ももっちさんに頑張れって言っといて、あかん私です。

でも「もっと何か食べるものは無いか」「こうしたらいいのではないか」
「研究しよう」という気は衰えていません。

ちょっとブログを書く心の余裕がなくなっちゃった(涙)
報告。でも、また、ここへは来させてね。

No:1436 2011/09/07 10:33 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

先日は 勇気を振り絞ってのコメントありがとう
ございました。
私も今回 ちょっと絞ってみました。

弱っていく姿を見るのは辛いですよね。
どうしてあげようもなくて ただ見守ることしか出来なくて
去年の12月がまさしくそうでした。
週2回の病院のたび 小太郎抱きしめながら泣いていました。
諦めたこともありました。
でも もう少し もう少し側にいて
一緒に年越そう 桜見ようって話しかけてたら
どんどん元気になりました。
millecoさんに教えていただいたサプリの効果もあったのでしょう。
気持ちって通じるんだなって思いました。
だんだん弱っていって それまでもずっと頑張ってきた子に 
これ以上頑張れとはいえないかもしれないけど
きっと 私は小太郎の最後まで頑張れ 頑張れ
母を一人にするのか~って 言ってしまいそうです。

なんか 変なことを書いてしまいました。
では さようなら~ 

No:1437 2011/09/07 12:02 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

27枚、頑張りましたね?
ももえちゃんも、ももっちさんも

今、というか今日
偶然にも?
コロが踏み踏み祭りしてくれた私のTシャツを着ています(笑)

老化の階段というか
一気に進んだり、緩やかになったり
安定したり、次々と色々なことが起きたり
そして、頑張ってと言えない気持ちと
でも、まだ一緒にいてほしい気持ちと
どこまでしてあげるべきかとか
色々な思いが毎日毎日でした

ももえちゃん
自分でうんPして、グルグルして
大丈夫、まだまだ元気いっぱいですよ!

眠ってると呼吸してるか?
私もおなかをよく見ました

No:1438 2011/09/07 13:31 | コロたす #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
どんよりなことを書いてしまってご心配をおかけしました!前向きに頑張りますよ~。
ここ毎日午前中は左回りなのが困るんですよね・・・。
つきっきりで回転しているとホント目が回る~~(笑)

ソーランは毎年5、6年生が踊るのでびしっと決まるとかっこ良いですよね!
他にも出場種目の練習でヘロヘロになっていてちょっとお疲れ気味です。9時半には爆睡しています~。
今度遊びにいらした時に踊ってもらいましょ^m^



No:1439 2011/09/07 23:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
「ガクンガクン」の例えがまさにぴったりな今日この頃です。
頑張って暑い夏を乗り切ったけれど、ここへきてどっと老化の波が押し寄せた感じです。
たんに病気ではなくて老化によってひき起こった不具合ですと劇的に良くなる事がないので心のどんよりが続いてしまうのでしょうね。
静観されている松の実さんはきっとここまで二人三脚で頑張ってこられた強い絆があるからなのでしょうね。
茶々さんには何とかその片足を外へ出してほしいと切に願っています!

ソーランは5、6年生が運動会の終わり頃に踊るんです。
私の時は組み立て体操の時代(笑)でしたから、正直びっくりしましたがもう何年も恒例になっているようです。
若かりし頃エアロビクスに行っていたので踊れるかな?って思いましたが膝が痛くなって全然無理でした~(笑)

No:1440 2011/09/07 23:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
先にブログを拝見しました。
太郎君の姿を見られなくなるのは寂しいですが、mさんの今のお気持ちもとてもよくわかります。
泣きそうになります。うぅ、泣けちゃいます。
うちも自力でご飯を食べる事をしなくなってしまったので、いつ口を開けなくなってしまうのかと怖いです。
どうか太郎君に食欲の秋がドーーン!と訪れるよう祈っています。
本当に寂しいので股遊びに来て下さい←「股」まねっこしてみました^_^

No:1441 2011/09/07 23:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
振り絞ってくださってありがとうございました!(笑)

本当に、弱っている姿を見守るだけしかできずにどよよ~んとしてしまいます。
何かの病気が原因でという訳ではなく、ただ老化によってというのが寂しくってね・・・。

小太郎君の昨年の暮れの記事を拝見しました。小太郎母さんの諦めない強い思いで一緒に病と闘い元気になられたのですね。
私も小さな目標を持ちながら今できる事をしてあげたいと思います。

お誕生日が1日違いなのですね♪うわあ凄いねっ。
まずは11月を目標に!一緒におめでとうって言いたいです~^_^
拙いブログですがこれからも宜しくお願いします。

No:1442 2011/09/08 00:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
コロちゃんの踏み踏みTシャツは宝物ですね♪^_^
しかし台風の日にふみふみしないで~(笑)

コロたすさんの介護の記録を拝見しますと全力で介護されている姿が目に浮かびます。
コロちゃんは幸せでしたね。

私もコロたすさんを見習って頑張らねばと思っていますが、老衰する姿を見ているのは辛いものですね。
私が頑張れ頑張れとしがみついているからなのかなとときどき思ったりもしてしまいます。
強くならなくっちゃですね。

コロたすさんから教えて頂いた、たんぽぽの歯ブラシ使っています。柔らかいので嫌がらずに磨けています。ついでに私の分も買って磨いていますよ~^_^

No:1443 2011/09/08 00:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
