スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダイエットのすすめ

いつもももっちのブログを読んでくれてありがとう。

12歳の頃

今日は膀胱炎でモジモジそわそわしているももっちの代わりにこのあたち、ももえが代筆します。

自信なかったのですが茶々お姉さんは毎日日記を書いているよ。見習ったら~とももっちが言います。


先週末、膀胱炎にかかり、何かと「私膀胱炎だから。」と理由をつけてさぼっているももっちです。

ご飯も手抜き、水やり、洗濯たたみ、お風呂掃除などなど、ぜーんぶさぼっています。

私のお世話までお父さんと妹たちにお任せです。

あたちはももっちの心の声が聞こえたような気がします。

『あ~膀胱炎は嫌だけど、さぼれるから楽ちんだ~。』


終いにはずっと続けていたダイエットトレーニングまで、それを理由におさぼりです。

まるでトドの昼寝のようです。

後ろにトドがいる


さっき体重計に乗っていたももっちは悲鳴を上げていました。

2か月続けてやっと痩せた分だけ、ここ数日で太ったと。。。


ももっち母さん、あたちを見習いなさい!

早く治してよ



こんなに大きかったあたちが・・・

大きかった頃



ダイエットに成功よ。

成功の秘訣?  回転祭りかしらね。

今日もブイブイ言わせました



ん・・・でも今は痩せすぎかも・・・。

ももっちのぜい肉を貰いたいくらいよ。


とにかく早く膀胱炎を治してあたちのブイブイに付き合ってもらわなくっちゃね♪




スポンサーサイト

2011/09/11 22:43 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

きゃ~~ももえちゃん♪
うちのちろに代筆させたら何をかかれるやら怖いのですが、ももえちゃんの代筆うれしい~~♪
(ちなみにみかんが書いたら。。。おそろしや~~)

お母さんの膀胱炎大変だね~。
私もねなったことあるからわかるんだけどさ~、
ちょっと熱とかでちゃうしさ~、だるいんだよ~
だからももえちゃんもしばらくはいたわってあげてねwww
ももえちゃんとお母さん同じ格好でねてるの超カワユス!そして「私を見習いなさい」っていってる写真もかわいい~~~!
キャ~~~~♪っておばちゃん騒いじゃったわよwww

No:1452 2011/09/12 01:08 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、こんにちは(*^_^*)
ももっちさんはいかがですか?
ももえちゃんも心配だね。
同じ格好で添い寝してあげてね (*^。^*)
おばちゃんも、ももえちゃんにあげるお肉を
いっぱい持ってるのよ~(=^_^=)

No:1453 2011/09/12 11:34 | こむmama #- URL [ 編集 ]

「ももえちゃん、こんにちは!
 代筆お疲れさま~!
 ちょっとばかしお母さんのことを暴露してますね~(笑)
 でもね、添い寝してくれるお母さんはいつもとっても優しいでしょう?!
 ももえちゃんのことが大好きだからなのよ。
 お母さんが体調悪いときは勞ってあげてくださいね~。
 でもって、ももえちゃんはしっかり食べて、回転祭りもほどほどにして、
 お母さんを安心させてあげてね♪」
                   ももえちゃんが大好きなmillecoより

No:1454 2011/09/12 16:20 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえちゃーん、ぶんちママのぜい肉も貰ってーーーー(笑)
作文上手!お母さんのこと、よーく見てるね

膀胱炎は辛いけど、神様がくれたお休みだから、わがまま許す←って、私が言うな
ももっちさんお大事にね

No:1455 2011/09/12 17:02 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

いつもかわいいももえちゃん!
立派に日記が書けましたね(*^^*)
ももっち母さんはちょっといま調子が悪いから、ももえちゃんはしっかり食べて夜はちゃんと寝ましょうね。あまりガウガウと怒らないでね(笑)
でもももえちゃんは居るだけで親孝行なんだけどね。

「見習いなさい!」のお顔が可愛すぎますっ!

No:1456 2011/09/13 00:06 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
あはは~、みかんちゃんの代筆よんでみたいのら(^v^)
おかげさまで膀胱炎はすっかりよくなりました。ありがとうござます。でもまだ家族には「私・・・」って言い続けています(笑)


いつも変顔なあたちのこと可愛いって誉めてくれてありがとうね♪またちろちゃんと一緒にあそびにきてね。一緒にねんねしよ~ byももえ

No:1457 2011/09/13 21:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
おかげさまですっかり良くなりました!ありがとうございます^_^
ももえちゃん、私の体調はお構いなしにブイブイ言わせているので・・・(汗)調子の悪い時の介護はきついです。またダイエットトレーニングで体力つけなくっちゃです(^v^)


あたちね、今日もちょっとだけももっちの添い寝したあげたんだよ~。でもすぐにブイブイ言わせちゃった!こむぎちゃんはお団子貰ったんだね。あたちはあんこだけ貰ったよ~。 byももえ

No:1458 2011/09/13 22:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
膀胱炎ではご心配をおかけしました。もうすっかり良くなりましたよ。ありがとうございます!まだ家族には「まだ膀胱炎・・・」と語っております(笑)
1食でも食べさせて貰えると助かるんです。ガウガウするので~(汗)


millecoお姉さん、こんばんは~。あたちのこと大好きって言ってくれてありがとう!
今日はももっちの添い寝をしてあげました。そのついでにももっちのほっぺを前足でガリガリかいてあげました。ももっちは怒ってました。何でだろう?(笑) byももえ

No:1459 2011/09/13 22:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
膀胱炎ではご心配をおかけしました。もうすっかりよくなりました。ありがとうございます!
でもまだ家族にはヒミツでーす(笑)


ぶんちママさん、こんばんは~。
今日もももっちはトドになっていたから添い寝してあげたんだ。これから食欲の秋なのに、もうぜい肉がいっぱいだよ~(笑) byももえ

No:1460 2011/09/13 22:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
おかげさまでもうすっかり元気です~。ありがとうございました^_^
だらだらしていたら本当に体重が増えていていや~まいりました(汗)特に食べているわけじゃないのですけどね・・・ってちょこちょこつまみ食いしているのかも?

cherryお姉さんこんばんは~。
いつもガウガウ顔のあたちを可愛いって言ってくれてありがとう♪
今日はガウガウしないでおこうと思ってたのに、ももっちったらトドになっていたからガウガウ喝を入れてやったわ。 byももえ

No:1461 2011/09/13 22:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
