スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ももえ号仕様変更

昨日今日と蒸し暑い2日間でした。

今日は雨がざーっと降ったり、ぱあぁと晴れたりの繰り返しで、洗濯を出した取り込んだり忙しい~。


ももえちゃん、昨日からとうとう左回りにしか回らなくなってしまいました。

なぜか左に向きたい気分


抱っこしても首がきゅ~~~っと左に向きます。





昨日はオットと子供たちがここへ朝早くから夜まで出掛けていました。

ここへ小旅行

3人は満喫♪

スパイダーマンに蜘蛛の糸で助けてもらう(笑)

スパイダーマン助けて~



その頃留守番の私は右回り仕様の「ももえ号」を左にぐるぐるぐるぐる回していました(滝汗)


私の目が回る~~~(@_@;)


早速左回り仕様に直してもらいました!

左回りに仕様変更後


回転する側の首をのせる位置を低くして、横のバーを回る内側を短く外側を長くするので、あちこちの箇所をレンチで微調整しなければならず、機械オンチの私には???なんです(涙)



今日は快適に左回り~♪

快適に回れるようになったわ




しかーし!!

この記事を夜の11時頃に書いている途中、ももえちゃんは起きてご飯を食べ、さあ回ろうかと乗せてみると・・・

首が右にーーーーーーー!!!

あたちもわかんない


コントみたいです(^_^;)

スポンサーサイト

2011/09/19 23:16 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ある ある!(老犬界あるあるシリーズ)
あの首の向きはどうしたら変わるんでしょうね?
不思議です。
あれ?さっきまで右まわりだったのに いつの間に?
ってことが度々ある小太郎です。

今ハゲ(父)がきているので 車椅子の顎をのせる
バーを締めてもらいました。
ちょっと下がり気味になっていて そのせいか前足が
ナックルになっていたのです。
締めてもらって 頭がさがらなくなったらナックルは改善されました。
ももえちゃんはなりませんか?

No:1472 2011/09/20 08:19 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

あるよね~♪あるある!とつぶやいちゃったよwww
ももえちゃんなぜにそんなことを~~
でも回転祭りする元気があるのはいいことだよねっ

娘ちゃんズはUSJをたのしんできたのねっ
いいな~~

コウちゃんに会えたももっちさんうらやましい~~
私コウちゃん大好きです♪
でも結婚してお子さんがいたことはしらんかったわ~www

ちろにお祝いコメありがとうねっ

今日はすごい大雨だよね~
ももっちさんとこも大雨だよね。
なんか雨だとダルダルモードの私ですが
ちろは元気に回転祭り開催中~。

No:1473 2011/09/20 08:36 | むつみ #- URL [ 編集 ]

こんにちは~。
も、ももえちゃん?ほんとにコントみたい(^◇^;)
「今は右なの」とか、そういう気分なんですかね??
老犬七不思議⁈
娘さんたちUSJに来られてたんですかー。
それは楽しかったでしょうね!
その頃、ももっちさんはももえ号というアトラクションを満喫中…お疲れさまでした(;´Д`A
↓の、「車持って来て~」のお顔がかわゆい★です。

No:1474 2011/09/20 17:41 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

う~ん、ももえさん、イヤガラセでしょうか(笑)。
私は必ず一方向にしか回らないのだと思っていたのですが、
違うのですね。
車を右にも左にも回れるようにしておく、
というのは難しいのですね…。

↓の「車用意して~!」のお写真を見て、
「ザ・女社長ももえ」と心の中でつぶやき、
ひとりで笑ってしまいました…。

No:1475 2011/09/20 19:04 | さと #- URL編集 ]

太郎との散歩は傘もささずにすみましたが、
そちらは大丈夫でしようか?心配です。

ももえちゃん、せっかく左回りにしてもらったのに…
☆ある ある!(老犬界あるあるシリーズ)☆
なんですか、微笑ませてもらいました^^
勉強なりました、ありがとうございます^^

ユニーバーサルスタジオ^^!

ももえちゃん、右。右。
お願い^^

左だった…間違った…
ももえちゃん、左。左。。。。

No:1476 2011/09/20 21:29 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんにちは~。
首の向き、小太郎君もありますか!?
不思議ですよね・・・。違う向きに向き直しても、きゅーって元通り(汗)
小太郎号はどちらの首向きでもOKなスペシャルカーなんですね。良いなあ。
ハ、ハゲ?(笑)整備完了でブイブイ言わせて下さいね^_^
うちはナックルは後ろ足がなりやすいです。そっか、もう少し上に調節してみます。

そうそう!老犬界あるあるシリーズ!!
他にも夜に寝ているうちにそーっと自分も布団に入った途端パチ~っと起きるとかね!

No:1477 2011/09/21 10:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
台風真っ只中だね!こちらは雨は強いけれど風はほとんどないよ。そちらはどうですか?これ以上被害が出ないと良いね。

あれからひと眠りしたらまた左になったんだよ~。もうやだぁぁ。
昨日今日は今のところ左です。どっちかに決めてほしいと思うのは私のわがままかな。

USJは初めて行ったのでえらく感激していたよ。私はまだ行ったことないのよ。行ってみたいな~。

コウさん、流行りのできちゃった婚みたい^_^
お嫁さんは三重県のひとだよ。

ちろちゃん、これからもますます元気で過ごして下さいね!応援しています^_^

No:1478 2011/09/21 10:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
ここのところずっとコント生活なふたりです(^_^;)
また左になったのよ~。起きると真っ先に首の向き確認!

USJはえらく感動して帰ってきました。
私はまだ行ったことないのですよ。cherryさんちはお近くだから羨ましいです^_^
ももえ号のアトラクションいやぁぁぁぁ~(笑)


No:1479 2011/09/21 10:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さとさんへ

こんにちは~。
あはは~首の向き、嫌がらせに近いですね!
ここのところずっと起きて最初に首の向きを確認してしまいます。ほっとするか、ぞーーっとするか(^_^;)

さとさんが仰るように、両方回れるようにしたいと改良してみたのですが、首を置くバーをまっすぐにするとまっすぐ進んで壁に当たるんですよ~。もうドリフのコントです(笑)

「ザ・女社長ももえ」とな~!!!!
今日も社長健在です^_^

No:1480 2011/09/21 10:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは~。
台風のご心配ありがとうございます。
たった今、こちらにも暴風警報が出たとのことでこらから子供たちが緊急下校してきます。昼ごはん作らなきゃ~。
でも今は雨も風も小康状態なんですよ。

太郎君の動画を拝見しましたよ^_^
ちゃんと食べてお水を飲んでいる姿、私も嬉しくなりました!ありがとうございます。

首の向き、あれからまた左になりました・・・汗
もうどっちでもいいから、どっちかにしてほしいです。

初USJ、私が行く時はシニアわんちゃん訪問旅行とセットでしょう??とオットが私の心の中の密かな企みを読んでいました^m^

No:1481 2011/09/21 10:57 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
