スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「吠える」ことは

今日も快晴です~。

朝晩は涼しくなってすっかり秋めいていますね。

ハナミズキがほんのり紅葉




我が家、食欲の秋到来~(笑)

かぼちゃのプリンを焼きました。

かぼちゃプリン


18cmデコ型で大きく作ってケーキ風に切り分けて食べましたよ。

あ、一応ダイエットモードなのでお砂糖控えめでかぼちゃの甘みを生かしました^_^



そして、プリン繋がりでプリンパンを焼きましたよ。

プリンパン


濃厚なカスタードとカラメルソースが美味しいです♪




「ももっち!これじゃあ痩せないわよ~!」

そりゃ無理だね!



ももえちゃんに叱られました。反省・・・(^^ゞ




そのももえちゃんは、すっかり左回りが定着しましたよ。

オールナイトブイブイ


明け方まで回り、それからオットのお布団で一緒に寝ていましたのでそのまま寝かせておき、吠えたので行ってみると・・・

オットの布団におねしょしていましたーーーー!!!(汗)

急いで洗って、干して!

おねしょがばれませんように・・・


何事もなかったように。。。笑

おひさまバンザイ\(^o^)/





極度のドライアイで不調だった目は、オプティミューン眼軟膏でだんだん良くなってきました。

おめめぱっちり


嘔吐が心配なので処方量の半分量で様子を見ていますが大丈夫そうなのでこのまま続けたいと思います。


今まで寝起きは必ずぎゃんぎゃん吠えて不機嫌でしたが、このお薬を使い始めてからぴたっと鳴かなくなりました。

きっと目が痛かったので吠えて訴えていたのでしょうね(涙)

ここずっとお顔が険しかったのも痛みのせいかもしれません。

目の痛みが無くなったのと同時に、食事もたくさん食べてくれるようになりました(嬉涙)

私の父は癌の末期に痛みでとても辛そうでしたが、痛みをとるお薬で穏やかに話せるようになりました。

どこかに痛みがあるとQOLが落ち、どんよりするのはヒトもわんちゃんも同じなのですね。

お昼寝でもしよっと


吠えると言えば、おむつにおしっこした時も必ず吠えて教えてくれていることに最近気が付きました(遅いよ)

老犬でいろいろなことが出来なくなってきますが「吠える」ことは最後まで私たちに何かを伝えてくれているのだな~とあらためて思う今日この頃です。

ウフフ

スポンサーサイト

2011/09/29 14:05 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ももえちゃん かわいいですね。
お昼寝でもしよっと  ウフフ  その通りのお顔をしているももえちゃんに感動です。

No:1498 2011/09/29 18:52 | 夏 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんの笑顔が見れてうれしいなっ
やっと気がついたかwwwと言ってるみたいなももえちゃんかわいい~♪

かぼちゃプリンもおいしそうだし、プリンパンおいしそう~~~
あぁ~誘惑が多すぎる~www

No:1499 2011/09/29 20:46 | むつみ #- URL [ 編集 ]

久しぶりに見たももえちゃん、なんだか顔を見ると、少し元気になったような。
良いお顔してますね。
シャンプーして、綺麗にしてもらって、よかったね。
かぼちゃプリン美味しそう~食べに行きたいよ~

No:1500 2011/09/30 21:27 | らんママ #- URL編集 ]

ヤマボウシが綺麗に紅葉してますね~秋ですねぇ~
かぼちゃぷりん美味しそう~~ワンホール独り占めしたいっ(笑)
ももえちゃんに笑顔が戻ってよかったです。
戯れるももえちゃん、赤ちゃんみたいにかわいいです(^^)

No:1501 2011/09/30 21:50 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

私もももえちゃんの笑顔がまぶしい!
とっても幸せ気分になりました。
私はワンコのきかんぼ顔が好きなので
「痩せないわよ!」のお顔がお気に入りです。
ももえちゃんは痩せてはいけませんよ!

かぼちゃプリンの美味いしそうなこと!
どこかに売っているかな~かぼちゃプリン・・・
と決して自分で作ろうとは思わない私です。

No:1502 2011/10/01 09:53 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

夏さんへ

こんばんは~。
夏さん、お変わりないですか?^_^

可愛いって言って下さってありがとうございます♪
私、ここずっと険しいお顔ばかり見てきたので、久しぶりの穏やかな笑顔に嬉しくなりました。

No:1503 2011/10/01 23:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
ちろちゃんの体調はいかがですか?
うちの眼振は長いことかかりましたが知らないうちに治まっていましたよ。
ちろちゃん、早く良くなりますように^_^

可愛いって言って下さってありがとうございます♪
だんだん険しい顔立ちになってきていたので心配でしたが、久しぶりに笑顔が見られて嬉しかったです。

落ち着いたら遊びにいらして下さい。
プリン作ってお待ちしています^_^

No:1504 2011/10/01 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
そうなんです!ずっと顔が険しかったので心配でしたが、目の調子が良くなって全体的に元気になった感じです。

かぼちゃプリンはミキサーでがーーっと回してオーブンで焼いただけなんですが美味しかったですよ~。
らんママさんと一緒に食べられたらいいのにな~。ドラえもんにどこでもドア持ってきてもらわなくっちゃねっ!^_^

この週末にも気になる柴ちゃんに会いに行かれましたか?(=^・^=)

No:1505 2011/10/01 23:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
ヤマボウシの実が赤く色付いてきましたよ。
今日食べてみたらりんごのような味がしました。

ここのところずっと人が(犬が)変わったみたいな険しいお顔していたので正直つらかったんです。
また笑顔が見られると思っていなかったので涙が出ました。こんな些細なことでも幸せだなと思える瞬間でした。

また遊びにいらして下さいね。プリン作ってお待ちしています^_^

No:1506 2011/10/01 23:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
笑顔がまぶしいって褒めて下さってありがとうございます!
ここずっと険しい顔していたので、私ももう2度と笑顔は見られないと思っていましたがとても嬉しい瞬間でした。

このかぼちゃは北海道産ですよ~。ホクホクしていてとても美味しいですね!
ここらへんで出来たものはべちゃっとしていて好みでないです。
茶々さんはホクホクかぼちゃは召し上がりますか?

来週からこの地方でも北海道物産展がはじまるので楽しみにしています。イクラ弁当買っちゃおうかな~^_^

No:1507 2011/10/02 00:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/10/01 | ドライアイ改善プログラム |

もうドライアイに悩む必要はありません!

実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。

 | BLOG TOP | 
