スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

昼夜逆転中・・・

昨夜のももえちゃん、夜中の2時半頃までぐるぐる~。

松の実さんちの茶々さんも日記に書いてみえましたが、昼間はそんなにワンワン!と助けを呼ばないのに、夜中になると人が変わったかのように


回転→こける→キューーン、ワンワンワン!!


この繰り返しなんです。
これがもうすぐ一年になろうとしています。

庭先にトイレに出てみたり・・・

寒いし怖い~。

真夜中のトイレ



お水、ご飯、抱っこと、とりあえず一通りやってみますが、ダメな時は何してもねんねしませーーん!

早く寝たいのに・・・と私が思っている時ほど余計に寝ません(笑)

わかるのかな??


昨夜は諦めて起きているつもりで、ももえちゃんのぐるぐる~の横で読書していましたら、コテンって寝てくれました。




こちらの心が読めるみたいです(笑)

ペロッ!


一時の歩けなかったときのことを思えば、歩いてくれているだけ嬉しい事なんですよね。




りんごの甘煮が残っていたので、レーズン酵母でアップルバンズを焼きました。

アップルバンズ


りんごにちょっぴりシナモンを振って、生地の上にはストロイゼルをトッピング。
アップルパイのような味ですな~。




夕方家の前をお散歩。


どこまでいくんですかーーーーー!?

道路だから危ないよ


首がすごいことになっていて、鼻が擦りむけそうです。

鼻がもげるよ


抱っこして家に入るときに、ももえちゃんとお顔をすりすり~ってするのですが、いつも私の顔は砂だらけ(笑)


鼻が砂だらけでした~。


いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

2011/01/24 23:47 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

アップルバンズ、おいしそう…。
送ってもらいたい!!(笑)
さてももえちゃん、昼夜逆転回転開店中ですか~!
ウチのさくらちゃんもここ数日調子が悪くて~高速回転して眠ってくれません。
今、気が済むまで回りなさい、と放っておいてるところです。
そう!ワンコって絶対に私たちの心が読めると思います!
私がゆっくり朝食をとりたくて「もう少し寝てていいよ」って時に限って早く起きちゃうんですよね。逆に「今日はでかけるから早く起きて~、散歩して~、寝かせて~」とか思ってるといつまでも起きない(笑)老犬は、ちょっといじわるですね^^;

No:124 2011/01/25 00:03 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私もcherryさんの意見に賛成!
時々意地悪されてしまいます~。
今日も旦那が帰ってこないので、いつもより早めに夕飯たべて~、散歩いって、疲れて寝てくれるだろう。。。。と思ってたら、結果もう一回行かされました・・
今は寝てくれましたが、先ほどまでは回転祭り大開催してましたし~www

それでも歩いてくれることに私も感謝です。
とくにももっちさんはその思いが私より強いと思います。

うちはいつからかな?全くほえなくなりました。
寝言は言うので、全くしゃべれなくなったわけではないのですが、友達に相談したら「うちの子もそうだったよ。」といわれてC=(^◇^ ; ホッ!としました。
色々症状が違って当たり前なのですが、本やネットでの情報とちがってるんで、正直また病気?と疑ってました。

アップルバンズおいしそう~~~~
あぁ~~~ももっちさんちの近くに住みたいですwww(もらう気マンマンの図々しい奴ですwww)

ももえちゃんのペロってしてる顔が
超キューーート
「ママの言うとおりになると思ったら、甘いわよwww」って言ってるみたいwww
わたしたちって
何かの修行中なのかもしれませんねwww

No:125 2011/01/25 01:16 | むつみ #- URL編集 ]

ペロッの写真いいですねぇ~
こうゆう写真は撮ろうと思って撮れる写真じゃないから貴重ですよね。
ももえちゃんの写真がいっぱい見れて嬉しいです(^^)

↓母娘で女子会、いいないいな♪
セゾンファクトリー飲む生姜・・メモメモ

No:126 2011/01/25 21:36 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

ももえちゃん・ももっちさん こんばんは♪

うんうん そうですよね
私もcherry さん・むつみさんの意見に賛成!!!
こちらの心の中を見透かされてるというか、わざとイケズしてるんとちゃうん!!!と思うことしばしばです

深夜の大回転祭りにちゃんと付き合ってあげるももっちさん エライヽ(^。^)ノ

私は寝たふりします
初めのヒンヒンくらいじゃ起きてあげません
むこうも、それで諦める相手じゃありません
そのうちギャンギャン言い出すと、こちらが根負けして舌打ち&悪態をつきながら救出に向かいます(--〆)

みなさんも毎晩、老犬達と格闘してはるんや~と思ったら、なんだかホッとしました 自分だけじゃないんだって

アップルバンズ おいしそう~です
ご主人さま・娘ちゃんたち幸せモンですね~(^_-)-☆

すずちゃん 夜の9時過ぎに目を覚ましましたよ(@_@)
お医者様から4~5時間くらいの効き目があるけど、老犬なんで゙半日くらい寝るかもしれないといわれてたんですが…
20時間は寝すぎやろ~~

No:127 2011/01/25 21:39 | なつはは #- URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます。

パンを褒めていただけて嬉しいです☆
近くだったら一緒に食べたかったわぁ。

さくらちゃんも高速回転中なんですね!
ホント、こちらがゆったりした気持ちでいないと・・・何か伝わるのでしょうね。

今日も昼までねんねしていたのでオールナイト営業かもしれません(笑)
さくらちゃんもねんねしてくれますように。。。

No:128 2011/01/25 22:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

Re: むつみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

ちろちゃんも、さくらちゃんも、みんな夜勤なのね!(笑)
我が家はパトロール中とも言っていますよん!

回転するくらい元気なんだ、歩けるくらい丈夫なんだと思えば大きな心でドーンと構えていられるのですが、眠くってどうしようもない時は、お願いだからねんねしてー!ってなります。それも修行のうちかも(笑)

ちろちゃんはあまり吠えないんだね。
うちは昔は無口でしたが、14才を過ぎた頃から自己主張し始めておしゃべりになりましたよ~。
性格もあるのかもしれませんね。不思議です。

パンをいつも褒めてくださって嬉しいです~。
近くだったらみんなでパン食べながらワンちゃん談義したいわ~♪

No:129 2011/01/25 22:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

ペロッの写真は、ホント偶然撮れたんですよ~。
ブログをはじめてから、カメラをいつもポケットに入れて歩いていますよ。
もっと若いときからいっぱい写真を撮っておけばよかったな~。

飲む生姜はすごい効き目でしたよ~!
一緒に試飲されていたかたも購入されていました。
ぶんちママさんも生姜パワーをお試しください!

No:130 2011/01/25 22:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます。

今夜もまた大回転しそうな気配です(笑)
今11時ですが、キューーン!って話し始めましたよーーー。
今朝大寝坊するところだったので付き合いもほどほどにしないと、ですね!

すずちゃん、起きてくれて良かったよーーーー!!
それだけ眠っているとなつははさんも心配だったでしょうね・・・
それにしても20時間も!ぐっすりでしたね!お腹も空いていたでしょう。
それからはまた起きていたのかな??
気になりますーー!
なつははさんも、みなさんも夜の回転のお供されているんだな・・・。
私も元気が出てきましたよ!みなさんゆっくりがんばりましょうね!



No:131 2011/01/25 23:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
