スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

首の下がりが気になる

今日は爽やかな秋晴れでした!

キャンプに行くと気持ちが良いでしょうね~。



ももえちゃんはいつものお薬をいただくのと、ちょっと気になる事があったので病院へ行ってきました。

車の中でもブレスエアーマットに乗せて快適に^_^

車に揺られて病院へ




最近よだれがたくさん出ている事とご飯を食べさせるときに鼻がブーブー言う事、右目の白濁が酷い事、そして首が左下に極端に巻き込んでしまう事です。

たった2週間前には気にならなかった事が、この何日かで症状が出てきています。

もういつ何があってもおかしくないお年頃なんですよね。。。遠い目



先生にご相談しましたら、右目はドライアイが酷い時に角膜に傷がついてしまいその傷跡が残って白くなっているそうです。傷自体は治っていますが痕はどうしても残ってしまうそうです。

白内障もあるので右目はほとんど見えていないのでしょうね・・・涙


そして首の巻き込みやよだれは、脳の神経の異変でしょうとの事でした。

首にものすごく力が入っていて、左手も突っ張っています。

こっち向きはいつも手がこうなってしまいます。
恥ずかちぃ~


麻酔は負担がかかるためMRIは出来ないし、病気がわかったところで老化によるものはどうしようもないですしね。

神経系にはステロイドが効きやすいとのお話しで使うかどうか悩みましたが、肝臓や腎臓が悪いももえちゃんには副作用のほうで具合が悪くなっても困るので、今食事が摂れて穏やかならばこのまま様子を見ましょうという事になりました。

私の父はこの魔法の薬のステロイドで癌は一時的によくなりましたが、かわりに怖い副作用で骨粗鬆症やB型肝炎を発症してしまい苦しめられましたので、ももえちゃんにはできれば避けたいところです。




特にももえ号に乗せると首に力が入っていて痛くないのか心配ですが、眠っている時はくたーと力が抜けているようなので大丈夫なのかな。

あたちは左に向きたいの




午後からは子供たちの宿泊学習の持ち物の準備をしました。

夕方から下の子が何だか熱っぽい!!(>_<)

幼稚園の時から行事のたびに風邪をひき熱が出て休むのです。なので良い思い出がありません。

あ~何でこんな時に・・・。

この休みに気合で治さなくっちゃね!


スポンサーサイト

2011/10/09 00:28 | ももえちゃんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
ももえちゃん、いろいろ気になることが出てきちゃったんですね…。
北斗くんが同じようにお手手がハーイとなってましたよね?同じような原因なのかな?
茶々さんも首の巻き込みがひどくてお手製のマフラーをしていますね。
うん、確かに脳の問題っぽいですね。
さくらも脳の問題っぽいのがいろいろあるのですが、やはりMRIを撮るのは無理だし、わかったところでどうしようもないと言われるばかりで…。対症療法しかないんですよね。
ステロイドはうちの母も免疫が落ちたり骨がもろくなったり顔がむくんだりと、大変でしたね。
なんとか穏やかに過ごせるならばこのまま様子を見られたら…。
ももえちゃん、お芋さんたくさん食べて頑張ろうね!

下の娘さん、お熱が下がりますようにー!
皆様に元気玉送りまーす(ノ>_<)ノ ≡●

No:1528 2011/10/09 01:12 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

こんばんは~。
そうなんです。ここ最近は目の事ばかりを気にしていましたが、そちらが落ち着くとまた違うところが気になってきて。
左手がピーーンとなったのも急になんです。いつも下にして寝ているほうだからかもしれません。
首の傾きは脳なのでしょうね。いつ急変するかもしれないと言われて、分かっているようでも凹んでしまいました。

みんなに元気玉をいっぱいありがとうございます!
さくらちゃんも一緒に元気になろうね~。
私からも特大を送ります☆彡

No:1529 2011/10/10 18:26 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
