スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大人買いしたもの

ここのところずっと晴天続きで気持ちが良いですね♪

お昼寝は日向ぼっこをしながらです。

日向ぼっこあったか~


晴れていると何かしないと気が済まないももっちです。

洗濯をもりもり、布団干しをわさわさ、庭掃除をレレレ~♪


ももえちゃんのブレスエアーもほぼ毎日お洗濯(笑)

毎日ジャブジャブ

脇から漏れるんですよね。。。

でもでもあっという間に乾くので助かっています^_^




子供たちがテニスを習い始めて1年半が過ぎました。

今習っているスクールは初心者でも楽しく教えて下さいますが、基礎を覚えてラリーが出来るようになったこの頃は技を覚えてくるというより楽しく遊んでくる感覚になっています。

下の娘は中学ではテニス部に入って頑張りたいと思っているので、部活の練習はもっと厳しいんだよ~と話しながら「エースをねらえ!」を熱く語り(笑)、このままではあかんと思い始めたようで厳しいけれどもっとしっかり教えてくれるところにかわる事にしました。


youtubeで少し見てみると続きが気になって気になって・・・


全巻セットを大人買いしましたよ!ハッハッハ~(^O^)/

エースをねらえ!10巻セット


あ~宗方コーチが素敵過ぎる。。。(笑)


名言も多く、テニスのみならず人生でつまずいた時に読んでも良いかもしれません。

どうやら松岡修造さんも影響を受けられたおひとりのようです。







ももえちゃんの首は良くも悪くもなく、ぎゅい~~んと左に傾きとても強く力が入っています(涙)

寝起きは思うように体が動かせないようなので、温めたタオルをのせてマッサージしています。

その後食事を食べさせて口腔内のお掃除、ゲップをさせてからうんPを出すためにお尻もみもみ~。

終わるとももえ号にのせてゆっくり運動・・・疲れて寝るのパターンです。

あ~疲れた。。。


食事は首が傾くようになってからドライ30gをお水でふやかしたものを20~30分かけて口の中に入れて食べさせています。

途中ワンワン吠えたりぐずったり以前の倍時間はかかっていますが、ゆっくりでもちゃんと口を開けて食べてくれるので涙がこぼれます。

ちゃんと食べています



ももえ号でとぼとぼと歩く姿を見ていると、またまた涙がこぼれます。

ももえ号でも頑張っています


ももえちゃん、自由の利かない体をゆっくりゆっくりだけど頑張っています。


スポンサーサイト

2011/10/21 00:14 | ももえちゃんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃん、頑張ってるよね。その姿に私も涙です(;_;)頑張ってる子に、もう頑張らなくていいよなんて言えません。いつまでもファイト!ももえちゃん♪大人買い~ももっちさんスゴいわ(*≧∇≦*)私もテレビでちょこちょこ見てましたよ♪お蝶夫人のマネしませんでした?今思えば夫人ってね( ̄▽ ̄;)

No:1553 2011/10/21 10:03 | こむmama #- URL [ 編集 ]

あ、ももえちゃんに会えた。
よかったぁ~^^
 
涙が出るよね。ほんとそうだ。
ゆっくり一生懸命してるのを見てると涙が出る。
食べる寝るなんでも泣けてくる時があるわ。
頑張ってるよ、ももえちゃん。
ふわふわした小さな宝物だよ。

私とはちょっと(だいぶ)年齢差がありますが、読みましたよ^^
大人買い、ふふふ、大人の楽しみですものね。

No:1554 2011/10/21 13:12 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん、頑張っていますね(^^)
ワンコの「生きよう」とする力って、見ているだけで泣けてきますね…。
ゆっくりでいいから…穏やかに過ごしてほしいですね。
寝起きはウチもグダグダになりますよ~(^^;)

「エースをねらえ!」、リアルタイムでは読んでいませんでしたが全巻持っていまーす!すごいおもしろいです。
私もマンガの大人買いはけっこうしました(^^)

No:1555 2011/10/22 16:15 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
応援ありがとうございます!
私はゆっくりゆっくりと願っているのに、本人は駆け足で老化進行中です。
何だか最近涙もろくって(昔から泣き虫でしたけど)、当たり前の事が出来ただけで幸せだな~と泣けてきます。

エースをねらえ!見ていましたか^_^
お蝶夫人に憧れましたよね~。

No:1556 2011/10/22 21:33 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
応援ありがとうございます!
mさんのコメントを読みながらまたウルウルしてしまいました。何だか感傷的な今日この頃です。季節もあるのかもしれませんね・・・。

mさんも読まれましたか!
感動のスポ魂漫画ですよね。今家族みんなで読んでいて異様な雰囲気です(^_^;)

太郎君、ちゃんと食べて元気な姿に嬉しくなりました!
みんな純粋に頑張っているのですよね。
あのお面のパン、美味しそうですね♪
私もかぶって遊びたくなります^_^

No:1557 2011/10/22 21:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
応援ありがとうございます!
高速回転していたのがついこの間のような気がしますが、老化はアッという間に進んでいるようです。
今じゃ回転祭りが懐かしいです。
さくらちゃんは今は回転中かな??
みんなゆっくりゆっくりでお願いしたいですね^_^

エース!をお持ちだなんて~♪嬉しいです(^。^)
あれを読んでいると私ももっと頑張らなきゃと思わせてくれますね。
今家族みんなが読んでいてお互い話しかけても気もそぞろで返事もしません(笑)

No:1558 2011/10/22 21:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
