スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パンを教えて頂きました

ももえちゃん、今日もゆっくりゆっくり回転ときどきごっつんこです^_^

ミッフィーにごっつんこ



昨日il Cestoのsato*ちゃんが遊びに来てくれました。

ご自宅でパン教室をされているsato*ちゃんはとっても明るくてひまわりみたいな先生なんですよ。人を惹きつける魅力があります。

ももえちゃんがまだ元気なころは一緒にパンの単発講座を習いに行っていましたが、私が出掛けられないので我が家でマンツーマンレッスンして下さったのです。


あ~なんて贅沢なんでしょう♪


習ったのはバブルブレッド。

バブルブレッド

ピーカンナッツ、オレンジピール、チョコチップがたっぷり入って甘くて美味しいおやつパンです。



そしてクレープのケーキです。

クレープのケーキ


オレンジ風味のチーズムースをクレープで包んだケーキです。オレンジソースで爽やか~☆


どちらも簡単に出来て美味しいので感動~。


ももえちゃんはお昼寝中でしたが・・・

すやすや~



パンを焼いている途中でお目覚めです。

くんくん・・・良い香りがするよ

良い香りがしたのかな~。




ランチしながらおしゃべりも弾みました。

おしゃべりランチ


私、最近涙もろくて泣いてばかりいましたが、こんなに笑ったのは久しぶりですよ~~。

心にも栄養を頂きました^_^

忙しいところを時間を作って教えてくれてありがとうございました!!

スポンサーサイト

2011/10/22 23:30 | パンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっすご~~~い
パンもチーズ嫌いなわたしですら
おいしそう~~と思うケーキ♪

そしてオサッレ~~なランチプレート
そっかそっか~こうやって盛り付ければいいのねっ
ごはんの上のパセリがこれまたいいねっ!

こ~~んなにおいしそうな香りがしたら
ももえちゃんも起きちゃうねっ♪

エースを狙え私も大好きだったよ♪
といっても幼馴染が揃えてた漫画を借りて読んでたけどねwww
下の記事読んで、コ~トでは~♪ってうたっちゃったよwww
いっぱい喋って、いっぱい笑って
心の栄養満点だねっ
心の友のsatoさんが来てくれて
本当よかったね~♪

No:1559 2011/10/23 13:37 | むつみ #- URL [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます。

素敵なお友達の存在、嬉しいですね。
「心にも栄養を頂きました」という一言、とてもよくわかる気がしました。
私は、料理を一緒に作るところから始めるお食事会によく誘われますが、下ごしらえしながらのお喋りとか、とても楽しくて、女の幸せ(笑)を感じます。

ももちゃん、いい匂いに敏感に反応したんでしょうね。
ホント、パンが焼ける匂いには幸せを感じますね。
ももっちさんのお宅では頻繁にいい匂いがしているんですよね。ももちゃん、羨ましいです。

No:1560 2011/10/23 17:10 | izumi #- URL編集 ]

ももっちちゃん、今回も楽しかったね!
腹いっぱいで、夕飯抜いた^^;
なんかあれから、腹いっぱい。
自分の作ったご飯食べたくないわ^^;

私、ひまわり?
完全に萎れとるねv-8

また、行きまっせv-91

No:1561 2011/10/24 16:02 | sato* #- URL編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
引きこもりの私にとって気にかけてくれる友人は本当にありがたいです。
心が時々どうにかなっちゃいそうになるのですよね。きっとむつみさんも同じように思ってみえると思います。
今度楽しみにお待ちしています^_^

エースの歌、私もずっと頭の中で巡っています。気がつくと鼻歌歌っていたりして~(笑)
宗方コーチが亡くなったのでかなり落ち込みましたがね・・・(汗)

No:1562 2011/10/24 21:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます。嬉しいです^_^

心の友ってそうそういるものではないのでとてもありがたいです。
izumiさんのお食事会も楽しそうですね♪おしゃべりしながら~というのがやはり女子には重要ですよね(笑)

以前に仕事でスペインの食文化講座を担当した事があり、その時に焼き野菜のコカを作りました。
ピンチョスもあって気分はバルでした。
マジョルカは気候が良くていいところですね。またブログで素敵な景色を拝見させて下さい^_^

No:1563 2011/10/24 21:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
本当に楽しかったよ~。いつもありがとうね!
ムース、やっぱり次の日はちょっとブルンってなってたね(笑)翌日食べるならもっと少なくても良いのかも。

sato*ちゃんは1年中咲いてるひまわりだよ♪
また来てね~^_^

No:1564 2011/10/24 22:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
