スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

首は相変わらずで・・・

月曜日からオットが北海道へ出張に行っています。

私とももえちゃんは24時間営業!(汗)

もともと寝つきが悪く眠りの浅い私は、ももえちゃんと一緒に明るい部屋で寝ようと思っても目がキラーン☆

事前にアイマスクを買ってきてもらいました。

うとうとすると・・・


「フイーーーーーン!」


(>_<)


ここのところ朝眠って午前中いっぱい爆睡しています。ふたりで(笑)

朝寝。。。



夜に眠るのと違い昼間に起きてもダルダルなのですが、パンやお菓子は作っていますよ~^_^

少し前には甘栗とクリームチーズ、くるみ、レーズンを混ぜたフィリング入りのパンを焼きました。

甘栗とクリチーとナッツのパン

甘栗が良い味出しています。


そして今日はピアノの先生のリクエストでプリンパンを焼いたので、余った卵白を使ってダコワーズを作りました。

ダコワーズ作りました


プラリネクリームを作ってサンドしました。卵白の大量消費にはもってこいです^_^




南部鉄瓶を買っちゃいました!

南部鉄瓶でお茶なんてね


これでお湯を沸かして日本茶飲みたい・・・



と思ったら箸置きでした(笑)

箸置きでした


私、こういうのがツボなんですよね~。可愛いです♪





ももえちゃんの首は変わらず力が入ったままです。

しかも昨日の夜から食欲もいまひとつな感じでなかなか口を開きません(涙)

しかし私が諦めて食べさせない訳にはいきませんので根比べ状態です。

だっていらないんだもん


暇さえあれば「食え~食え~。」と追いかける妖怪のような私(笑)

逃げろ~~~!


食べさせている途中で眠ってしまう事もしばしばなので、1日の摂取量をキープできるよう、時間にとらわれずまめに与えるように心がけています。

あ~目が覚めたら首が治っていないかな・・・。

首が治っていますように







スポンサーサイト

2011/10/26 23:01 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。

ひょっとして ももえちゃんとももっちさんは
これからお休みかな?  グーグー

甘栗が入ったパン美味しそうですね。
秋ってかんじです。
ケーキもパンもマロンなんとかって言うのに
弱いです。 (^_^;)
タコワーズって名前なんですね 良く見かけるけど
名前までは知りませんでした。
1つ賢くなったかも。

首 小太郎も向きによってはすごく硬くなります
グググーー ってなります(わからないですよね?(ーー;))
そうなると ご飯も食べさせずらいです。
ももえちゃんはどうですか?

No:1565 2011/10/27 07:22 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます^_^
はいピンポーン!また午前中寝ていました。
ももえちゃんは1度シッコに起きてまた寝てしまい夕方にやっとご飯です。かなり弱っているのかな・・・涙

私も栗にめっぽう弱いです。何だかね、栗=お高いので高級品のイメージもあります。
小太郎君のお誕生日にはゴージャスなケーキが待っているのですね♪うちはまだ何も考えていませんでした。

首、そうそう!グググーーです。とんでもなく力が入っていて可哀そうになってしまいます。
小太郎さんもグググーは辛いよね。
ご飯も食べたいのに力が入ってい飲み込みにくい感じです。

小太郎母さんは昨夜は眠れましたか?
昼休みに15分位眠るだけでも楽になりますよ^_^

No:1566 2011/10/27 23:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
ももえちゃん、首が相変わらずなんですね。
食欲もあまりないとは心配です(>_<)
食べられる時に食べさせてあげるのがいいんでしょうけれどそれだとももっちさんが大変ですよね(-。-;
ももえちゃ~ん、もうすぐおいしいお芋の時期だから頑張って食べようねぇ~。

南部鉄瓶の箸置き⁈カワイイ~。
ももっちさん家のオサレな食卓がさらにかわいくなりますねぇ。
パンが…パンが…o(≧▽≦)o
見た目もかわいいし秋の味覚ですねぇ。

No:1567 2011/10/27 23:44 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
今日はありがとうございました^_^

この記事を書いていた時はあまり良い調子ではなく、誕生日までが遠く感じましたが、今日は何とか4食も食べる事が出来ました。
美味しいお芋を食べさてあげたいです。

この箸置き、cherryさんもツボでしょうか!
本当にちっちゃくて、でもしっかり南部鉄で重さはありカワイイです^_^
最近マンネリのお料理も小物でごまかしているかも!?(笑)

No:1568 2011/10/29 23:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
