スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

緑内障に・・・

ここ数日でガクっと元気が無くなった感じのももえちゃん。

寝てばかりで、ご飯を食べさせようと口の中に入れてもなかなかモグモグしてくれません。

いつも右側を上にして眠る事が多いのですが、今日ふと見ると眠っているのに右目がしっかり閉じていないのです。

左右の目を見比べたり触ってみたりしましたら、右目のほうが飛び出ていて大きくなっていました。そして硬いのです!

これは大変な病気かもしれないといてもたってもいられず、お休みのところを申し訳なかったのですが病院の先生へ連絡しました。

早速診て頂いたところ眼圧が高く、水晶体脱臼がおきているとのことで診断は緑内障でした。

もう手術は出来ないので、目薬で眼圧を下げる治療をする事になりました。

あーもっと早くに気がついてあげればよかった。。。涙

ごめんね、ももえちゃん。

首の傾きに続き緑内障で大きな山を越えなければなりませんが、痛みだけは無いよう穏やかに過ごさせてあげたいのです。

痛みのせいなのか食欲もないので点滴もして頂き、明日からしばらく通院です。




すっかり凹んでしまったのですが、嬉しい事もたくさんありました。

millecoさんから北斗君のてぬぐいの贈り物が届きました。

北斗君のてぬぐい


北斗君が元気な頃に須磨海岸をお散歩している姿にまたまた涙・・・。

いつも北斗君を感じられるように居間に飾りましたよ。

居間に飾りました

いつも一緒だね~。

millecoさん、心のこもった贈り物をありがとうございました。






そしてcherryさんからももえちゃんの誕生日のお祝いを頂戴しました。

cherryさんから素敵な贈り物

丁度欲しいな~と思っていた毛布のようなお洋服♪

ももえのももいろ♪


ちょっぴり早めですが先に着ちゃいました。ふわふわ~♪似合うかな^_^

似合う??


私や子供たちにまでオサレ~な品々を頂いて・・・お心遣いに嬉し泣きですよーーー。

cherryさん、さくらちゃん、ありがとうございました!!






それから、高校時代の親友NちゃんとTERUちゃんから素敵なお花を届けて頂きました。

元気が出るももえちゃんカラー♪

お花から元気を貰えたね

6月の母の命日にお参りに来て下さって以来でしたが、ももえちゃんの様子で私が昼間に寝ているかも~と気を遣ってくれていました。

お心遣いありがとうね!!

会いに来てくれるととても嬉しいよ。心が温かくなるよ。

素敵なお花で癒されました^_^



家族や親しい友人、先生、そしてブログをとおして仲良くして下さっているみなさんに応援して頂き、元気を貰い、また明日も頑張らなくっちゃです!

スポンサーサイト

2011/10/30 10:28 | ももえちゃんCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
ももえちゃん緑内障ですか…。
まだ検索していなので緑内障がどういう病気かよく分からないのですが痛みがあるのでしょうか。
先日、やっと3回ごはんが食べられたとうかがったので少し安心していたのですが…。
しばらく通院しなきゃいけないんですね。
ももっちさんもももえちゃんも大変ですけれど、早く良くなりますように!!

北斗くんの手ぬぐい、素敵ですね☆
須磨海岸を散歩している光景、とっても素敵な想い出ですもんね。
ご自分で作られたんでしょうか?
見るだけでほっこりあたたかい気分になれますね。

「着る毛布」さっそくももえちゃん着てくれた~。
ピンク、似合っています(^^)
ちょっと大きかったでしょうか??
さくらにも買おうと思っています。密かにおそろいにしよー♪
ぬくぬくで少しでも穏やかな日々を過ごしてもらえれば良いなーと思いました。
ももっちさんも入浴剤で暖まってくださいね☆

No:1569 2011/10/31 02:16 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんお目目痛いよね。
でも眼圧さえ下がれば痛みもひくよ。
ももえちゃん点滴ガンバレ!点眼がんばれ!!
ももっちさん自分を責めちゃダメだよ。

ももえちゃん今日は残念だったけど、
でもももえちゃんとちろとオソロ~でプレゼントあるんだよっ
なので、絶対絶対それを着て一緒に写真撮ろうね♪

ほっくんの手ぬぐいもすてきだね~
あら?cherryさんの着る毛布も素敵!
ももえちゃん色でお似合いだぁぁぁぁ~
とっても気になるな~~www
今度うちも買っちゃおうかしらwww

お花もすごく綺麗だね~~

No:1570 2011/10/31 09:17 | むつみ #- URL [ 編集 ]

明日はももえちゃんのお誕生日
「元気でいるかなぁ~」と覗きに来たら
ピンクのお洋服なんてかわいいの
よく似合ってて涙でちゃう
手拭いも、お花も、全部素敵
待ちきれなくてもう言っちゃいます、いいよね
ももえちゃん17歳のお誕生日おめでとう
もちろん、明日もお祝いに来るからね、元気でいてね

緑内障、症状が少しでも和らぐことをお祈りしています。
ももっちさん、いつも応援しています。
元気だしてね、力だしてね

No:1571 2011/10/31 10:38 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
らんへの申し訳ない気持ちが、まだありますが、頑張って育てていこうと思ってます。
ももえちゃん、緑内障でしたか。
最近のお写真をみていて(読み逃げしてました)
痩せたせいか、お目目が大きくみえるな~って、思ってました。
病気だったんですね。
ももえちゃん、目薬頑張って、美味しいご飯を食べようね。
手拭、素敵ですね。たくさんの心のこもったプレゼント、嬉しいですねよね。

No:1572 2011/11/01 00:07 | らんママ #- URL編集 ]

ももえちゃん、17歳のお誕生日おめでとう

No:1573 2011/11/01 11:34 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

その後お目目はいかがですか?
痛いのいやだね (:_;)
目薬で少しでも楽になりますように・・・。

ももえちゃん、お誕生日おめでとう。

No:1574 2011/11/01 16:42 | こむmama #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

緑内障は痛みがあるのでとても可哀そうなんです。
何とか痛みだけは取り除いてあげたいな・・・と思っていますが上手くいかないようです(涙)

ピンクの可愛い毛布のお洋服、とってもポカポカで気持ちが良いです~。
わーい、さくらちゃんとオソロで着ましょう♪
早く寒くならないかな~。
いっぱいいっぱいありがとうございました^_^

No:1575 2011/11/01 23:22 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

本当に31日はお会いできずに残念でした。
また落ち着いたら遊びにいらして下さい^_^
ちろちゃんとオソロ、とっても気になります~~~。

緑内障の事、いろいろありがとうございます。
またお話聞いて下さいね。

No:1576 2011/11/01 23:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。
お祝いコメントをありがとうございました♪

ちょうど昨年の今頃にお祝いに来て下さいましたね。あの時からもう1年経ったなんて~。
16歳の時にも無理かと思っていましたのに、17歳のお誕生日をこうして迎えられて嬉しいです。
いつも温かく応援して下さってありがとうございます!

ぶんちゃんのういろう三兄弟、とっても可愛いですね♪

No:1578 2011/11/01 23:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

かりんちゃんがとても愛らしくって、ももえちゃんもこんな頃があったな・・・と思い出していました。
らんちゃん、きっと虹の橋カフェから微笑ましく見守ってくれていますよ。
これからいっぱい楽しい思い出を築いて下さい^_^

No:1579 2011/11/01 23:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

17歳なんて夢のまた夢でしたが、こうして実現したももえちゃんの生命力には驚くばかりです。
緑内障は今一番大きな山なのですが、なんとか乗り越えられたら・・・と思っています。
いつも応援して下さってありがとうございます^_^

No:1580 2011/11/01 23:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
