スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パンの会

昨夜のももえちゃん、1時半過ぎまで回転していましたが、夜食を食べるとウトウト~っとしはじめました。

よかったーー!



・・・4時に起きました

トイレに起きた後はまたぐるぐる~。

ワンワンワン!でその都度起きて救助してから私もまたウトウトしてしまい、

「もう6時過ぎてるよ!」

ふぁ?うそーーーっ!


あわてて飛び起きましたよーーーー!

オットさんに起こされなかったら、爆睡していたよ。
みんなが遅刻しなくて良かった!

その頃ももえちゃん、爆睡中(笑)

朝はぐっすりねむれるー。


しかし、寝顔がかわいくって憎めませんなーー。


隙間探偵も活躍中(笑)

隙間を見つけましたっ!


そしてまた夢の中。。。

ウトウト~。


哀愁の背中。

哀愁の背中が語る




今日はsato*ちゃんとおうちでパンの会をしました。
sato*ちゃんはご自宅でパン教室をされていて、パンを熱く語り合える大切な友達です。
たくさん作っていっぱいおしゃべりして、お腹いっぱい食べたら写真を撮るのを忘れましたよ(汗)

平日は夕方までももえちゃんと二人なので、なかなか会話が弾みませんが(笑)、今日はたくさんお話できて楽しかったよ。いつもありがとうございます。





ももえちゃんの若い頃は、私がパンを焼いている香りで目を輝かせながらキッチンにスタンバイしていました。
焼きたてのパンの耳をカリカリ、シャリシャリ言わせながらそれは美味しそうに食べていたものです。

昔は良かったな・・・と思うことも多い今日この頃ですが、老犬の今でしか醸し出せない味?雰囲気?のようなものも楽しみながらゆっくりと暮らしていきたいと思います。

スポンサーサイト

2011/01/26 00:45 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん疲れてるんだよ~
いいよいいよだーーれも遅刻しなかったらオールOK!

おうちでパンの会されたんだねっ
いいね~そういうパンを語り合える友!
リフレッシュできるし♪
(ノ_-;)ハア…うちはとても台所に人をよべな~~い涙
片付け下手なわたしっす。。。。

No:132 2011/01/26 08:38 | むつみ #- URL編集 ]

ありがとう。

昨日はお邪魔しました!
また、色んなパン作ってみようね^^
ランチご馳走様でした!
また、行くねv-238

No:133 2011/01/26 14:24 | sato* #- URL編集 ]

久しぶりにのぞいたら、ブログいっぱいになっててビックリ。
まだ全部読めてませんが、今夜ゆっくり読みますね。

私も落ち着いたら、またご飯食べさせてもらいに行くわ。
シェフが作るような美味しいご飯を食べながら、機関銃のようにおしゃべりするのが、私の癒しの一つだから・・・

子供達がももえちゃんの写真をみて、
「小さくなった??」
とつぶやいてました。
最後にももえちゃんを見たのって、3年くらい前??キャンプの時のようです。あのときすでにあまり元気なくて、ドックランでもゆっくり歩いていたもんね。

No:134 2011/01/26 18:06 | TERU #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

ちろちゃん、大事にならなくてホントよかったですね。
私もそうでしたが、そういう時って何もしてあげられずオロオロしちゃうよね・・・

今日は回転祭りしないでみんなぐっすりねんねしてくれますように・・・

あ、うちは誰かが遊びに来てくれないと片付かないんですよ。とりあえず散らかってるものは押し込んでいます(笑)

No:135 2011/01/26 22:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

昨日はありがとうねっ!
たくさんおしゃべりして楽しかったよ。
また是非♪

No:136 2011/01/26 22:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

TERU ちゃんへ

今日はお疲れ様でしたね!

一段落されたら、また機関銃のようにおしゃべりしたいわ(笑)

ももえちゃん、実際ちっちゃくなったよ。
左上プロフィールに貼ってある写真が最後に一緒にキャンプ行ったときのドッグランのだよ。あの時は11kgくらいあったけど今は6kgなんだ(涙)
もともとお散歩が好きじゃなかったから、ドッグランも無理無理歩いてたね。

No:137 2011/01/26 22:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、後ろ姿がウチのさくらにそっくりです(*^^*)いなり寿司みたいな(笑)背中の骨もうっすら見えてますね。さくらもそうです。
ウチはまだ鼻がすごくきくので匂いだけを頼りにフラフラとキッチンまでやってきますよ~(^_^;)食欲がすごいんです。

パンの写真見たかったです~!私、ももっちさんのパンのファンになりましたから!(食べられないケド…)
あ、私の友達もパン作りが趣味で、この間パンシェルジュという資格を取ったそうです。彼女もブログがあるので、もしお時間あれば見てみてください★
http://ameblo.jp/usajii-nori0/

No:138 2011/01/26 23:54 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

さくらちゃんも哀愁のいなり寿司ですね!(笑)
そういえば、ももえちゃんの耳の辺りがほんのり塩昆布の香りしましたよーー。cherryさんの表現がツボですよ~、私。

パンのファンになってくれてありがとうね!
あー嬉しいな♪ドラえもんにどこでもドア出してもらわなっくっちゃ。

お友達のブログ拝見させていただきましたよ。一緒に淡路に行かれたかたですね。パンシェルジュ合格頑張りましたね!

No:139 2011/01/27 00:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
