

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モデルチェンジ

ここ数日で寒くなってきましたね。

ハナミズキがすっかり紅葉して葉っぱが落ちてきました。

ハナミズキの紅葉


レレレのおばさんは落ち葉拾いに忙しい~(笑)




眠たいワン!


ももえちゃんの首が下へ巻き込むようになってから「ももえ号」に乗って歩くことが困難になってしまいました。

それでも食後には「歩きたいよ~!!」とワンワン吠えて足をバタバタさせています。

乗せてはいますが1歩も歩けません(涙)



いつも食後に何時間も回転していた頃が懐かしい。。。



すっかり諦めていましたが、茶々さんが一生懸命歩いているのを拝見して心に響き、もう1度歩かせてあげたいな~と思いました。

修理係(オット)が四国出張から帰ってきたので早速アイデアを出し合ってモデルチェンジしました。


じゃーーん!


「ポンデももえ号」です(^v^)

ポンデももえ号


首の置き場と位置が問題だったのですが、ドーナツさんが良い仕事してくれましたよ~。




ちゃんと歩けましたーーーー!ばんざーい(^O^)/

ももっち、またまた嬉し泣きです。






そして今日はチョコレート講座に行かせてもらいました。

実に2か月ぶりでしたが、楽しい先生とお仲間で話が弾みましたよ。

作ったのはオーストリアのお菓子で有名なザッハトルテです。

ザッハトルテ

しっかりしたチョコレートケーキの間にあんずジャムをはさみチョコレートでコーティングしたケーキです。

とっても濃厚なのでチョコ好きなかたには人気ですね。ガッツリな我が家も大好きです。




お土産にはももえちゃんが大好物の御座候の大判焼きです。

あたちはテーブルじゃないわよ!


大きく口を開けて食べられないですが、あんこはウマウマでいただきました。

久しぶりの餡子


また来月も一緒に食べようね!




2011/11/10 17:59 | ももえちゃんCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

寒くなりましたね~。我が家もコタツの電源が入りましたよ(*^^*)
落ち葉を掃いてるそばから、上からハラハラと落ちてくるんですよね(^^;)
ポンデももえ号!素晴らしい(^^)dまた動けるようになって良かったね♪あんこも美味しかったね(m^o^m)濃厚チョコも美味しそう(*≧∇≦*)

No:1632 2011/11/10 20:23 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ドーナツ枕、良い物みつけましたね。
らんにも付けてあげたかったな~
ポンデライオン号で、また歩けるようになって、良かったね。
ももえちゃん、幸せね。

No:1633 2011/11/10 22:57 | らんママ #- URL編集 ]

ももえちゃん、頑張ってるね!
歩けてよかった!

チョコレートケーキ美味しそうね^^
また、教えてね!
あっ!お借りしてたのも返さないと^^;

No:1634 2011/11/10 23:14 | sato* #- URL編集 ]

「ポンデももえ号」♪ 最高。

ももっちご一家の愛情が知恵を絞らせたんだ。
なんて素敵なモデルチェンジ!
歩いているね。えらいよ、ももえちゃん。

テーブルはひどいよね^^
餡子さん、おいしい。
がんばってるももえちゃんに乾杯。

さて今日は私はプールへ行けそうです^^
こないだは行けませんでしたが、太郎のお腹は落ち着きました。
ありがとう。

No:1635 2011/11/11 08:51 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ももえちゃんNEWももえ号いいね~♪
愛情たっぷりのモデルチェンジで
ももえちゃんもがんばって歩いてる♪
うれしいなっ

ザッハトルテおいしそうだな~
本当にオサレなカフェみたいだ~♪

No:1636 2011/11/11 10:55 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪
ずいぶんご無沙汰してしまいました

PCが復活し、久々にお邪魔させていただきました
ももえちゃん、いろいろあったんですね
ももっちさん家のご家族もさぞ心配されたでしょうね
でも、ポンデももえ号で元気にグルグルしているももえちゃんを拝見させていただき、目頭が熱くなりました
元気にセブンティーンのお誕生日を迎えられて
おめでとーーヽ(^o^)丿

No:1637 2011/11/11 12:16 | なつはは #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは~。
うちもこたつが大活躍ですよ。冬はやっぱりこたつでみかん!ですよね(笑)
落ち葉は昨日の雨でさらに量を増しています。集めて焼き芋を焼きたい気分です(^u^)

ポンデももえ号、すっかり気にってくれて1日に何度も回っています。と言っても1回5分程度なのですが、程よい疲れでぐっすり眠ってくれて嬉しいです。
出来なくて諦めなくて良かったな・・・と思います。
いつも応援ありがとうございます^_^

No:1638 2011/11/12 15:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんにちは~。
あのドーナツは画期的ですよね!毎日絶好調で歩いています^_^
今はいろいろと工夫されたものがあるんだな~と感心しました。

カリンちゃんを拝見しながら、うちもこんな時があったんだよ~と子犬の頃を知らない子供たちに話しています。とても癒されています^_^

No:1639 2011/11/12 15:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんにちは~。
ももえちゃん、頑張っているよ~。
ひたむきな一生懸命さに子供たちも私も何かを感じない日は無いよ。

sato*ちゃんは、クリスマス教室でこれからもっと忙しくなりそうだから体調に気をつけてね^_^
パステル画がとっても素敵でした♪

No:1640 2011/11/12 16:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは~。
ポンデももえ号を褒めて頂いて嬉しいです♪ありがとうございます。
ももえちゃんが再び歩けた事に感動して泣いてしまいました。
何事も諦めたらいけませんね。ももえちゃんの姿を通して家族みんなが感じています。

太郎君のお腹の調子が落ち着いて安心しました!
プールに行けて良かった~^_^
お父さん=スウィートブールを待っている太郎君がとても愛らしいですね♪

No:1641 2011/11/12 16:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
昨日はありがとうね!ちろちゃんのお目目の具合はいかがですか?心配しています。
老犬になると昨日まで、さっきまで何ともなかったのに・・・ということがよくあるので心がざわざわします。
早く良くなりますように^_^

お互い落ち着いたらまた遊びにいらしてね。ザッハトルテ一緒に食べましょう(^u^)

No:1642 2011/11/12 16:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんにちは~。
わあ!お久しぶりです!!お変わりありませんでしたか?なつちゃん達やインディさんのお散歩で忙しくされているかのな~と思っていました。
コメントありがとうございます^_^

17歳、何とか迎える事が出来ました。
穏やかでない日も多く凹んだこともありましたが、ももえちゃんのひたむきな頑張りには驚き感動します。わんこさん達はみんなそうなのでしょうね。
すずちゃんからのバトンの毛布を一昨日からかけて眠っています。ほんわかします^_^



No:1643 2011/11/12 16:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

初めまして

初めまして、雑種15歳のおばあちゃん犬と暮らすアラサートリマーです。先週から、ボーっとするついでに左回りをゆっくりぐ~るぐ~るとし始めて ああお願いそういうのはまだしないで~と思いながら、3年程前に脳発作を繰り返していたので不安になり、犬 左回転、で検索して ももえちゃんのブログを見させて頂いております。
どの日のブログを見ても、ももえちゃんがとても愛されて過ごしているのが、ももっちさんの前向きな奮闘の様子が、とても勉強になりました。これからも、時々読ませて頂きたいと思っているので、ももえちゃんの応援団が一人増えたと思って頑張ってください!

No:1644 2011/11/12 22:35 | ぱち #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
ポンデももえ号、最高ですね( ´ ▽ ` )ノ
上手に回れて…私も泣きそうになりました(涙)
ワンコって、頑張り屋さんで生命力に溢れていますね。

さくらもここ数日、めっきり歩けなくなってしまって車イス本格導入も近そうです(/ _ ; )

No:1645 2011/11/12 22:45 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ぱちさんへ

はじめまして!応援ありがとうございます。
とても嬉しいです~^_^

ぱちさんのわんこさんは15歳なのですね。うちも15歳を過ぎたころから、あれれ??という行動が始まりました。回転は左だったのがある日を境に右になったり高速になったりと不思議です。先生曰く、どっち向きだから何かの病気というのは必ずしも当てはまらないと仰いました。
これから心配なこともあるとは思いますが、ぱちさんが老犬生活を一緒に穏やかに過ごせますように^_^

拙いブログですがこれからも宜しくお願いします♪

No:1646 2011/11/13 01:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
わ~~ん!ポンデももえ号に涙して下さってありがとうございます。
本当に、わんこさんたちはみんなひたむきに、一心に頑張っていますよね。その姿に大切なことを教わっています。

さくらちゃん、寒くなってきたので足の調子が弱っているのでしょうか・・・。
うちは寝起きが特にこわばった感じになっていたので温めたタオルで後ろ足の付け根をマッサージしたり屈伸もどき?をしたりしていました。

自力歩行が困難でも強い味方がありますから!
さくらちゃん号でブイブイ言わせられると良いですね^_^

No:1647 2011/11/13 01:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんが、また車椅子で歩けるようになって嬉しいです。
さすがに若いので足の運びが軽やかです!
ザッハトルテはいただけないので、
大判焼きですね~
美味しい!
茶々も口を上手く開けられません。
なので、ご飯をたべさせるのが、タイミングとの勝負です。
ちゃんと欠伸はできるのに、不思議です。

No:1648 2011/11/13 13:40 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
すっかり諦めていましたが、茶々さんの頑張る姿を拝見して、何とかしてあげよう!と思い立ちました。
松の実さんが仰ったように、首の位置を少しずらしたらぐるぐる~しはじめたのですよ。
みんな松の実さんと茶々さんのおかげです。ありがとうございます^_^

茶々さんもお口が開けにくいですか!
呼吸も苦しいでしょうね(涙)
食べたいのに上手く食べられなくてもどかしいです。
うちは欠伸も半分位開けたところで閉じてしまいます。
あ~ワニ奴が懐かしいです・・・。
茶々さんのカミツキガメは健在でしょうか?^_^

No:1649 2011/11/13 22:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1650 2011/11/14 11:37 | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございました!
先程メールしましたが無事に届いていますでしょうか?^_^

No:1651 2011/11/14 14:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
