スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

外の空気は美味しいね

ここのところ子供たち関連の用事が多くて週末は慌ただしかったももっちです。

あ~体が3つ位欲しいわ~~~。

1、お出かけ用事を済ますももっち。

2、炊事洗濯掃除するももっち。

3、ももえちゃんとまったり昼寝するももっち(笑)


元気だよ~




忙しくしていましたが、パンは夜に焼いています。夜中は試食に注意です(^u^)


調理パンのハムチーズとなすのボロネーズ風です。

ハムチーズとナスのボロネーズ



くるみとレーズン入りの食パン。たまに無性に食べたくなる~。

くるみとレーズンの食パン



マヨネーズパンとオレンジカスタードパン。

マヨネーズパンとオレンジカスタードパン


寒くなってきて宅配の牛乳の消費が鈍ってしまうので、カスタードかホワイトソースを大量に作っています。

どちらも食パンに塗ってトーストしても美味しいですよ~。






先週ちろちゃんがお耳の掃除をした記事を拝見し、そういやももえちゃんの耳掃除も久しくしていないな~と思いめん棒でほじほじしてみたところ、右側から茶色い塊のようなものが出てきました!!!

外耳炎かもしれない!と思い、急いで病院へ行ってきました。



やっぱり外耳炎でした。。。(+_+)


ちろちゃん、むつみさん、教えて下さってありがとう~。


点耳薬といつものお薬類を頂き、点滴しながら奥様とお話しましたら、歩けなくても気候が良い時に外に出て寝転んで風や草のにおいを嗅ぐと、ももえちゃんもリフレッシュして気持ちが落ち着きますよとアドバイスを頂きました。

そういえば夏の間中暑くて家の中に閉じこもりきりだったな・・・。

と、日曜日に大垣で用事を済ませた帰りに芝生広場でまったりしてきました♪


ももえちゃんと病院以外へお出かけなんて何年ぶりかしらね~と話しながら子供と一緒にウキウキ。

うす曇りで少し風がありましたがそれほど寒くはなく、心地よい感じです。

芝生でまったり~


ももえちゃんも眼をきょろきょろ、耳をぴくぴくさせながら外の空気を楽しみました。

隣では少年野球の試合で熱くなっていましたよ。

野球の応援したわよ


少しの時間でしたがリフレッシュ出来たね~♪

芝生広場の横はコンクリート舗装されていたので今度はポンデももえ号を持って行ってみようと思います。


帰るとぐっすりお昼寝のももえちゃん。緑内障は目薬で少し落ち着いています。

目をつぶって眠れるようになったよ




話は変わりますが、家の周りの落ち葉を子供たちに集めて貰っていましたら・・・

家の裏にザクロが落ちていました!

裏のお宅のザクロの木が我が家まで伸びてきてすずなりのザクロのひとつが落ちたようでした。

ザクロを初めて見る子供たちは興味深々・・・。

せっかくなのでいただくことにしました(笑)

ザクロの実が鮮やか!


手で実をほぐし、ミキサーにかけ漉して、ザクロジュースです^_^

ピンク色が綺麗です~。

ざくろジュース

とっても甘くて美味しかったです。


また落ちてこないかな・・・(笑)


スポンサーサイト

2011/11/14 15:20 | ももえちゃんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんワン♪

ももえちゃん、外耳炎はいかがですか…?早めに気付かれ治療なさって良かったですね!!

ポンデももえちゃん、お外で日光浴、気持ち良さそうですね(*^o^*)

ご家族揃って素敵な休日を過ごされてこちらも嬉しくなりましたよ(^O^)

茶々ちゃんもお庭でよく日向ぼっこされているし、とてもいい事ですよね(^_^)v
ビタミンを体内に取り入れるらしいですね♪♪

おぉ~!またまた美味しそうなパンの数々(^^)パンは香りや見た目も癒やされるしホンワカ幸せな気分になりますよね!(b^ー°)

ザクロって~確か女性ホルモンを増やすとか?聞いた事あります!間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

ももっちさんも疲れの出ないように気をつけて下さいね~☆☆

引き続き、ももえちゃんに元気玉いっぱい送りま~す(≧ε≦)

No:1652 2011/11/14 19:13 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ちろも耳カイカイになってみるもんですねwww
ももえちゃんのお役にたてて、きっとちろも
「ちろが身をもって教えたかいがあったなり~!」
ときっと得意になることでしょう。

ももえちゃんおんもに出て、気分転換になったかな?
芝生公園いいね~♪

あっおいしそうなザクロジュース♪
美容に今人気らしいね~~
あっ前からか?www

No:1653 2011/11/15 16:33 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、まっすぐ見つめてるね。

お外の空気か!確かにそうですね。
うん、覚えておこう。
自然に近いものほど、自然が大事なんですよね。

全然話は違いますが、私は人が多くて雑多な大阪市内で育ったので、
時々 この田舎から都会へ行くとホッとします。
全く反対な人の方が多いと思いますが^^

ザクロ! きれいな色ですね。
ここら辺でも時々落ちています^^
人生で一二度食べたかな~

ももえちゃん、かわいいよぅ~

No:1654 2011/11/15 22:04 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんワン^_^
外耳炎はおかげさまで汚れは少なくなってきました。
片耳だけ外向きだったんですが耳の形も左右同じになりました。

茶々さんのおうちのように庭に芝生があったら毎日気持ちが良いだろうな~って羨ましく思っています(^。^)
我が家の庭は砂利と落ち葉でいっぱい・・・。それに蚊がまだ飛んでいるのですよ。しぶといです。

パンを褒めて下さってありがとうございます!
お近くなら一緒に食べて頂きたいです~^_^

ザクロには素敵な効果があったのですね!もっと落ちてこないかな~(笑)
元気玉いっぱいありがとうです!!

No:1655 2011/11/15 23:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
本当にちろちゃんのおかげなり~。ありがとうなり~^_^
ちろちゃんのお耳も調子よくなってきていて良かったです。若いころと違って耳を掻いたり出来ないので全然気がつかなくてダメダメでした。
耳のカホリはよく嗅いでいますが臭くなかったのよね(笑)

芝生がきれいで私も寝転がりたかったよ。ちょっと遠いのが難点です。

ザクロって人気なのですね!知りませんでしたよ~。
裏のお宅にはすずなりなんですよ。こうなったら念力で~(笑)

No:1656 2011/11/15 23:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
久しぶりの芝生はももえちゃんも私もリフレッシュできました。
もっと良いお天気だったらみんなで昼寝していたかもしれないです(笑)

mさんは都会で生まれ育ったかたなのですね。
便利で活気がありますよね。
うちは田舎なのに国道に近いせいかパチンコやゲーセンが多くあって良い環境ではないです。
今度近くにド○キホーテが出来るらしく、微妙な感じです(^_^;)

ザクロは体に良いとコメントで伺ったので、mさんも落ちていたらゲットしましょう♪^_^
いつも可愛いと言って下さって嬉しいです~。

No:1657 2011/11/16 00:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

最初のももえさん、可愛いです!
調子、良さそうではありませんか?
外の空気はやはり必要ですよね。
これから寒くなりますが、
茶々もなるべくたくさん外の空気に
触れさせてあげたいです。
パンはどれもとっても美味しそうですね~
私、3食パンでも!というくらいパンがすきです。
もっともご飯も麺もすきなんで、
炭水化物が好きなんですけど~
クルミとレーズンの食パン、
軽くトーストして美味しいバターをつけて
いただきたいです。

No:1658 2011/11/17 12:33 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
可愛いって言って下さってありがとうございます^_^

口が開けられないものですから4度の食事が辛そうです。鼻がグズグズ、呼吸がヒューヒュー言うのです(涙)
でもゆっくりと頑張って食べてくれています。
食べ終わってしばらくすると治まるので抱っこしています。

茶々さんはほぼ毎日芝生でゴロンしてみえて幸せです。私も松の実さんちのお庭で一緒にゴロンしたいです^_^
草花の香りを嗅いでお日さまパワーを貰う事は大切ですね。

クルミレーズンパンはやっぱりトーストしてバターですよねっ!
同じ食べ方で嬉しくなりました♪

No:1659 2011/11/17 21:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
