スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポカポカ~

今日は11月と思えないほど暖かい日でした。

良いお天気ですね




明日からお天気が崩れそうなのでお布団干しに、お洗濯、ブレスエアマットも洗って干しました。

ブレスエアーをじゃぶじゃぶ




ももえちゃんも日向ぼっこしてポカポカ~♪

ポカポカね~


お日さまパワーをいただきましたよ^_^

つい先日まで昼間になると蚊が飛んできてじっとしていられなかった我が家の庭も平穏な時が流れました。

ももえちゃんとずっと家の中に引きこもりがちな私も一緒にポカポカしながら読書しましたよ。


ビオラも咲き始めました。

ビオラが咲き始めました



ご飯の前に日向ぼっこしたら食欲アップ!でした。食べるペースが早かったです(^u^)

そして食後にも日向ぼっこしてからお昼寝しました。


気持ちが良かったね~♪

すやすや~

何だか心もポカポカになりました^_^






昨日はコーヒーメロンパンと3斤プルマン(角食パン)を焼きました。

コーヒーメロンパン


そして朝食にクロックムッシュを作りました。

クロックムッシュの朝食

ホワイトソースとハムとチーズで朝からガッツリでした!




先日、来年度の子供会の役員選出があり、私は何年かに1度しか回ってこない育成理事?という大役をすることになりました(汗)

今年度の学校委員は免除して頂きましたが、地域の会で上級生となると人数がいないので、どんな理由であれ免れません。

いろいろ理由をつけてやりたがらずに結局子供会を退会されるかたもみえますが、私は子供のためにそれだけは避けたかったので(やめると子供を一人で登下校させなければならない)、気持ちよく引き受ける事にしました。

こういう役員決めって時間がかかるのですね・・・3役選ぶのに約2時間も!

人の心の本音も垣間見えて複雑な気分でした。。。(怖)



来年度とは言っても行事の引き継ぎやら研修等で1月から始まってしまいます。

ももえちゃんの事がとても心配でなりませんが、その時はその時で考えよう!と今から悩まないようにしようと思います。

実は土曜日に子供たちのスポーツ少年団の役員決めもあるのです。

ドキドキです~~~!!





スポンサーサイト

2011/11/17 21:19 | ももえちゃんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。

ご無沙汰しておりました。
ももえちゃん、お目目とお耳の調子はいかがでしょうか?

今日はぽかぽか日向ぼっこしたのですね。
食欲までアップするなんて~素敵☆
ビオラとももえちゃん、これまた素敵~☆

子供会の役員ですか…。
大変ですね(><)
でも娘さんたち1人で登下校は心配ですしね…。
ももえちゃんのことを思うと心配ですけれど、きっと何か良い方法がありますよね。ももっちさんさらに忙しくなりそうですけれど、くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね!

そういえば、私、ももえちゃんとおそろいのドーナツカラーを買っちゃいました!週明けくらいに届く予定です☆
ブログに遊びにきてくださっている「たぶさん」のワンコさんが、さくらのようにコケてしまっているのでももえちゃんのようなカラーを使っていると教えて下さったのです。
コケた時にクッションになって良いですよと。
動物病院に行く時にも噛むのを防止できそうですしね(^^;)
また届いたらブログに載せますー。

No:1660 2011/11/17 21:40 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
おかげさまで目も耳も落ち着いています。
ありがとうございます^_^

昨日はあれほど良いお天気でしたが、明日からは土砂降りのようで、土日にお天気が悪いと冴えませんね。

役員は・・・気持ちよくやり終えられたら良いなと思っていますが、理事?の仕事が未知数なので怖い~(笑)

ヒッポカラー!おそろいなんですね^_^
さくらちゃんのお写真を楽しみにしています。

No:1661 2011/11/18 20:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、日向ぼっこ、よかったね~
お日様パワーは、きっとももえちゃんに元気をくれたよね。
ママさん、忙しくなりますね。
断りにくい事って、ありますよね。
子供たちの事を思うとなおさら。
ももえちゃん家族は、結束が固そうだから、
きっと、みんなで、なんとかママさんの分も、
ももえちゃんをちゃんと支えてくれることでしょう。
ももえちゃんも頑張ろうね。

No:1662 2011/11/20 15:47 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
今日も
日向ぼっこで元気を貰いましたよ~。
最近は食事に波があるのですが、おひさまに当たると頑張って食べてくれます^_^

スポ少の役は免除して頂けて助かりました。

カリンちゃん、どんどん成長していますね!
拝見していて私も嬉しくなります^_^

No:1663 2011/11/21 22:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
