スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠ってばかり・・・

この土日も子供たちのイベントや用事で慌ただしかったももっちです。

土曜日は土砂降りの雨の中エスビーちびっこマラソンでした。

この季節に雨天決行ってどうなのでしょうね・・・。

ずぶぬれでした。。。



日曜日は小学校で子どもフェスティバルという行事が開催されました。

来年度、私が役をする校区理事は、このフェスティバルの企画運営をしなければなりませんので現理事さんに御挨拶がてら見学してきました。

しかし我が家から小学校までの遠いこと!!

良い運動になりましたよ~。


夕方からは風が出てきて冷えてきました。ヨレヨレ~な私は簡単にキムチ鍋にしました。

キムチ鍋で元気に!


我が家のキムチ鍋にはいつも餃子を入れています。

皮がつるつるモチモチで美味しいですよ^_^





そして今日(月曜日)は個人懇談でした。

特に問題もなく、素敵女史な先生とイケメン先生と歓談して帰ってきました。

これで私の11月の特大イベントは全部終了です!無事に終わってホッとしました。


帰って子供たちに先生と話した事を伝えると、二人とも涙ぐんでいました・・・。

学校でいっぱいいっぱい頑張っている事が認められて嬉しかったようです。

良い先生に恵まれて幸せだね。






ももえちゃんは土曜日から眠ってばかりで、食事中も疲れるとモグモグするのを忘れて眠ってしまいます(涙)

食事中もウトウト。。。

口に中に入ったままだと危険なので、指で出してから寝かせますがかなり衰弱しているように感じます。

眠っている時は首に力が入る事もなく、呼吸も静かです。

雨降りは眠い・・・



そんなももえちゃんを、抱っこして話しかけたり、お腹の上に乗せて寝かせたり、手をつないで寝顔を見つめたりしています。




もう食べられないのか・・・とどよ~んとしていましたが、今日は日向ぼっこをしてから食事をあげたら全部食べてくれました!

ひなたぼっこ



今日は全部食べたよ~。


1日のほとんどを眠って過ごしているももえちゃん、昼夜逆転して辛かったことも、ワニ奴に変身して痛かった事も、踏み踏み祭りをしたことも懐かしい思い出になってしまい寂しいです。

ももえちゃんの隣で泣いていたら、気がついてジーーっと見つめてくれました(また涙)

泣いたらあかんよ


明日の朝も元気におはようが言えますように。。。




スポンサーサイト

2011/11/22 00:22 | ももえちゃんCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん、おはようございます♪
ももちゃん、おはよう♪
毎朝おはようを言えることって幸せですね。
こむぎの有り余る元気玉をいっぱい送りますね(^_^)

No:1664 2011/11/22 07:16 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おはよう~
お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそうだね~

日向ぼっこしたら間食できたのですね
おひさまパワーかな?

それとも?
もしかして、ずっと夜だと勘違いしちゃって眠ってるのかな?
お日様を感じて「あ、昼間だ」って思ったのかな?

元気いっぱいのマサムネ
そして、今は元気いっぱいのコロから
元気玉送りますね~

No:1665 2011/11/22 08:17 | コロたす #- URL [ 編集 ]

今日の日記は全てが全て、茶々と一緒なので、
ウンウンとうなづきながら読むばかり・・・・
過ぎてしまえば、夜の大運動会も、のど自慢大会も
カミツキガメも懐かしいばかり・・・
私はけっこうイライラしてしまったので、
もっと優しくおおらかに対応してあげられなかったことを
反省しています。
老犬の症状や状況に一喜一憂しないようにと
言い聞かせてはいますが、どうしても昨日と違う様子だと
心配になりますよね。
明日が来ることは、茶々にも私にも当たり前でしたが、
実はそうではないんだと、気がつかせてくれた
茶々に感謝です。
茶々の元気玉はかなりヨレヨレですが、
送らせていただきます。
ももえちゃん、お顔つきがしっかりしているので、
大丈夫ですよ。
今日も日向ぼっこができますように。

No:1666 2011/11/22 09:05 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

うん、泣いたらあかんよ。
弱気もいかん。

ももえちゃん、また復活せなあかんで。

太郎は3日に一度は(普通に)食べるって感じです。
今日は「昨日たべたやろ。しやからいらん」と
朝から(いつもですが)寝ています。

寒くなりました。
弱気になってちぢこまりそうな気持ちですが
復活。復活。

No:1667 2011/11/22 09:52 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえさんのお世話に加えて、
母親としてのお仕事もきちんとこなされているももっちさんには
本当に頭が下がります。
私なんて、チロの世話だけでいっぱいいっぱいだったのに…。

今のももえさんは、ほぼ一日中、まどろんでいる感じなのでしょうか。
痛みや苦しみのない、穏やかな時間であることを祈っています。

No:1668 2011/11/22 21:48 | さと #- URL編集 ]

ももっちちゃん、こんばんは!
なるほど、なるほど!
ももえちゃんの様子了解!
来週あたり参上します。

キムチ鍋、娘が美味しそうとヨダレ垂らしてました^^
私も食べたいわん!

No:1669 2011/11/23 22:54 | sato* #- URL編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
こむぎちゃんの元気玉をありがとうございます!
幸運の毛パワーかな?^_^

首の具合によってちゃんと食べられたり、食欲なかったりで一喜一憂していますが、今日は全部食べられてバンザーイでした。

こむmamaさん、いつも応援ありがとう!
昨日は調子が悪かったけど今朝は大声でおはようが言えたよ。あたち明日も頑張るね~。 byももえ

No:1670 2011/11/23 23:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
日向ぼっこするとたくさん食べて飲んでくれて嬉しいです。抱っこしてぎゅぎゅーっとしたら太陽の香りがして幸せな気持ちになりました^_^

目が見えていないからほとんど夜なのかもしれませんね・・・。
外の空気を吸ったり温度変化を感じたりすると目が覚めるでしょうか。やっぱりお日様パワーですね!

マサムネ君とコロちゃんの元気玉は心強いです。ありがとうございます^_^




No:1671 2011/11/23 23:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
茶々さんも運動会やのど自慢が盛大でしたよね~!
あの頃はヒステリックになっていた私ですが、出来なくなった今ではわがままなもので、もっとやってほしかった・・・としんみりしています。

実は昨夜はかなり首の調子が悪くて食事が全く食べられなくなってしまい、明日(23日の朝)はおはようが言えないかと覚悟していましたが、元気に吠えて起こしてくれました。
茶々さんもずっとずっと明日の朝におはようが言えますように。
元気玉しっかり受け取りました~^_^

No:1672 2011/11/23 23:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
励まして下さってありがとうございます!
みなさんの温かいお言葉にまたまた涙です。
そうですね、弱気ではあかんですね。幸せが逃げて行ってしまいますね。
ももえちゃんと穏やかに過ごしたい・・・それが一番の幸せです。

太郎君、3日に1度はちゃんと食べていて偉いです!
あとの2日はお父さんが買ってきてくれるスイートブールとムーンライトなんですね^_^
お散歩姿もしっかりしていて頼もしいです。

No:1673 2011/11/23 23:55 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。
母親業は申し訳ない位にサボり気味です(汗)
ここのところまともに行事に行けていませんが、子供たちもももえちゃんが大事と思っていてくれているので助かります。

ももえちゃんは、首の調子が良い時はまさしくまどろんだ感じに過ごしているのですが、昨日は首の痛みが強かったようで力を入れて震えていて、さすることしかできず辛かったです。
調子に波があって一喜一憂してしまいますが、明日も元気に吠えて起こしてほしいです。

キウイがそろそろ食べごろになってきました!
またご報告いたしますね~^_^

No:1674 2011/11/24 00:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
風邪の具合はいかがですか?
わあ!ありがとう♪
来週のどのあたりか教えてね~(笑)

こう寒いと鍋があたたまって美味しいよね~。しかも切って鍋に入れるだけでお手軽だしね^m^

No:1675 2011/11/24 00:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさんおはようございます。
今日もまた1日頑張りましょうね。

首が痛くない事を祈ってます。
そして ご飯が食べれることを祈ってます。
老犬がいると毎日がドキドキですね
今日元気だからと言って 明日は約束されてないのですから

だから 祈ります。
神様なんて信じない!と思ってた私ですが
勝手な人間なので 最近は神様と母にお願いしてます。

ももえちゃん 目がしっかりしてます。
最後の画像のももえちゃん  とっても可愛いです。

No:1676 2011/11/24 08:09 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
ももえちゃんの事をたくさん祈って下さってありがとうございます!

今日は何とか2食は食べられましたが、さっきあげたら途中で寝てしまった。。。
やはり痛みが強い様子だったので昨夜に病院へ行ってきました。
詳しくはまたブログでご報告いたしますね。

小太郎母さん、法事お疲れ様でした。
そしてお誕生日おめでとうございます^_^
ちゃんと小太郎さん待っていてくれて良かった!!


No:1677 2011/11/25 01:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
