スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ユッカインテンシブの効果

いつも応援して頂いてありがとうございます!!


ももえちゃんがおこた犬になってから体調が良い様子で、100g~120g食べてくれるようになってきました。

ちっちゃくカメラ目線


わんこもヒトも体を温めるのは大切な事ですね~。

出来る事なら一緒に温泉に行って浸かっていたいももっちです^_^

あ~家の庭を掘ったら湧いてこないかな~(笑)


今日もおこたでぬくぬく、ポカポカ。

あったか~いよ♪


平日の昼間は屋根なしです。夕方子供たちが帰ってくると屋根つきに変身!(笑)

どうしても首に力が入ってしまい呼吸が苦しいので、私が横で添い寝してあごをそっと持ち上げているとスースー眠ってくれます。

そして私も一緒にうたた寝~(^_^;)




食事が食べられるようになったのは、先生の治療の効果はもちろんですが、体を温めた事ともうひとつ、10月にmillecoさんが送って下さいました北斗君の命のバトンユッカインテンシブにあるように感じます。

頂いてから1日1滴(体重4.5kgにつき1滴)を餡子に混ぜて食べさせていましたが、少し前から餡子が食べにくくなってきたため少量のお湯に溶いてシリンジで与えていました。

しかし、寝かせて飲ませているため口の脇からこぼれてしっかり全量を飲めていないような気がしていたのと、肝臓の数値が上がったことでステロイドのお薬に頼らず痛みを何とかしたい思いで先週末から自己判断ですが2倍強の量に増やして与えてみました。

振り返ると、餡子が食べられなくなった時期と首の痛みが強くなった時期が同じようです。

今週はステロイドを飲ませていませんが今のところ食べられているので(痛みが全くないわけではありません。我慢できる程度の痛みに落ち着いているのだと思います。)このままの状態を維持できればいいなあと願っています。

後光が差すももえちゃん




ここのところずっと3斤プルマン(角食パン)ばかり焼いていましたが、無性にあんぱんが食べたくなりモリモリ作りました。今回はこしあんです。食事用にコーンマヨパンも作りピアノの先生に半分ずつおすそわけ。

コーンマヨパンとこしあんパン


あんぱん、地味ですが家族も大好きでコーンマヨは要らんからあんぱん3つ食べたいと言う子供たち・・・それじゃ私がコーンマヨばっかりじゃん!(悲)




12月も残り半分になりましたね。

1日はあっという間に過ぎてしまいますが、来年はたとえ2週間後でも先がとても長いように感じます。

このまま何事もなく無事に新年を迎えられると良いなぁ^_^


いつも一緒よ


こちらの抱き枕のお話は次回に~^_^





スポンサーサイト

2011/12/16 12:29 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どのももえさんも、気持ちよさそうに、
幸せそうにまったりしていますね。
こちらもとろ~んとしてしまいます。
サプリの効き目があるようで、良かったです。
これで少し落ち着いてくれるとよいです。
本当に、私と茶々も何事もなくなんとか年を越したいです。
可愛い抱き枕!
次回を楽しみにしています。
私もあんぱん大好きで、しかもこし餡派です!

No:1748 2011/12/16 13:02 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

こんばんは~。
millecoさんはほんとうにたくさんお勉強されていてすごいですね。北斗くんとももえちゃんの症状もよく似たのがあったり…まさに「命のバトン」、効果がしっかり出ているのだと思います。
たくさんのお日様の中でうつらうつらしているももえちゃんのお顔に自然と笑顔になりました(^^)ありがとう。
あんぱん…じゅる。
好き嫌いが多すぎる私が大人になって食べられるようにぬったもののひとつにあんぱんがあります(笑)私は餡子は断然こしあん派!!でもコーンマヨも最高においしいじゃないですか~ぜひ余った分は神戸へ…(^-^)/
あら、抱き枕(^o^)
似合いますね!おっと、次回次回…。

No:1749 2011/12/17 04:26 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

おはようございます♪
ももえちゃん、気持ち良さそうな顔でお寝んねですね(*^^*)食欲もあって何よりです。同じ経験をされているお友達でしかわからないことがありますからありがたいですね。
こちらにある大学で、ワンコに温泉はいろんな事でとても効果があると発表されてました。ももえちゃんにも入って欲しいな♪
あんぱん争奪戦ですね(^^;)私も最近菓子パン作ってないんです。あんぱんいいな~(m^o^m)
ももっちさんのパンのリースも見せてくださいね♪
抱きまくらとももえちゃんも可愛い♪

No:1750 2011/12/17 07:26 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、こたつでヌクヌク気持ちよさそうですね。
やっぱり人もワンコも体を冷やすのは、良くないのですね。
抱き枕を抱えてる姿が、とっても可愛い~

No:1751 2011/12/17 10:03 | らんママ #- URL編集 ]

おこた犬になってから調子が良くなってきたとのこと、何よりです!わんこにとっても人間にとっても、ホント、冷えは大敵ですね。ぬくぬくで穏やかないいお顔ですね。

あんパンもコーンマヨも、どちらも羨ましい限りです!

No:1752 2011/12/18 02:13 | izumi #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

松の実さんも茶々さんも漉し餡派でしたね~。赤福がお好きなところがとても上品に感じます^_^
私も漉し餡の滑らかな舌触りが好きです。
ももえちゃんは粒あん派でしたが(特に御座候の大判焼き)残念なことにもう食べる事が出来なくなってしまいました。今度漉し餡をお湯で溶いてシリンジであげようと思います。

今年も残りわずかですが、まずは明日が元気で迎えられますように!
この繰り返しでいつの間にやら新年を迎えられていたら嬉しいですね☆



No:1753 2011/12/18 23:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

本当にmillecoさんと北斗君のお陰で、今ももえちゃんが生きていてくれているのだと思います。感謝してもし足りません。

cherryさんも上品な漉し餡派なのですね^_^
実は私、餡子好きで和菓子を少し習っていたのですが、和菓子ってパンのようにごはんにならないので何だか作る気力がメラメラ湧いてこないのですよ~(笑)
餡子を見るとやっぱりあんパン作りたくなります(^_^;)

抱き枕、ふわふわでお気に入りですよ~。ありがとうございました(^。^)

No:1754 2011/12/18 23:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

おー!わんこにも温泉効果があるのですね。
これは下呂温泉に湯治に行かなくっちゃ(笑)
こむぎちゃんはお風呂は平気かな??一緒に入れるところがあったらどんなにか楽しいでしょうね^_^


意外と菓子パンって作らないものですよね。どうしても食事になるようなパンが多いです。
たまにあんぱん食べたくなりますよね~モグモグ(^u^)

パンのリース、まだ押し入れから出していませーん!
明日には出そうと思っています。クリスマスが終わってしまうぅ。。。(汗)

No:1755 2011/12/18 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
今日の夕方に本屋さんへ行ってカリンちゃんの写真をばっちり見てきましたよ~!
大きく掲載されていて、子供たちと思わず歓声を上げてしまいました。とっても可愛いです♪

今日も曇り空で寒かったので、ももえちゃんはおこたに潜って夢を見ていました。そういう姿を見ているのが好きです^_^

No:1756 2011/12/18 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます!

わんこもヒトも歳をとると暑いのも寒いのも耐えられなくなりますね。
我が家はとうとう石油ファンヒーターまで買ってしまいました。ネットでポチっと(笑)
居間に置いたので常に一部屋に全員集合しています。

izumiさんはわんこさん達と一緒にねんねを満喫されていますか?
寝言で起こされませんように^_^

スペインでは日本の餡子って手に入るのでしょうか?それともスペイン独特の餡子のようなものがあるとか・・・。気になります^_^

No:1757 2011/12/18 23:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
