スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もうすぐクリスマス

こんにちは~。ももえです^_^

いつも応援してくれてありがとう~。


いつもありがとう~。



最近ももっちったらブログをサボってばかりいます。

なので今日はあたち、ももえがももっちの代筆をしますね。



今週末はクリスマスですね!

うちにもツリーやらリースを飾り始めました。

これはパン生地で出来たリースです。

パンのクリスマスリース


何年か前にももっちが作りました。

その時、あたちはこのパンを食べてやろうとサンタさんの手をかじってみましたが、歯が折れそうに硬かったので止めておきました。



そしてシュトーレンを焼きました。全体の写真を撮ったつもりでうっかり切って食べてしまったももっちです。

シュトーレン


こちらはドイツのクリスマスに食べられる菓子パンで、クリスマスまでの間に薄くスライスして楽しみます。昔あたちはまわりのお砂糖だけベロベロした思い出があります。



こちらはマジパン細工のサンタさんです。これもかなり前なのでちょっぴり色あせてしまっていますが・・・

マジパンのサンタさん



ずっと家にいて時間はいっぱいあるはずのももっちですが、どうやら時間の使い方がへたくそのようです。

何かあると「あ~、忙しい忙しい~!」と言っていますが、あたちから見ると特に何もしていないように思います。

何してるかって?・・・・台所でつまみぐいしたり、おこたでうたた寝したりみかん食べたり。。。

本棚を片付けると言って昔懐かしい本を読みふけっていたりね。

このままだとこの冬でますます横に大きくなりそうな予感です。


本人曰く、あたちのご飯を食べさせるのに時間がかかるってぶつぶつ言っています。

でも、あたちがたくさん食べると大喜びするので、あたちも頑張って食べています。

今日も日向ぼっこしたよ




先日、cherryサンタさんから素敵なプレゼントを頂きました。

じゃーーん!抱き枕です。

あたちの相棒よ

ふわふわな肌触りで、あたちもついついすりすりしてしまいます。

この抱き枕さん、今ではすっかり相棒です。

ねえねえ~。


ももっちや妹たちにもたくさんの心温まるプレゼントを頂きました。

ラブリーなプレゼント


ももっちや妹たちが、「あたしたちのために、どれがいいかな~?って貴重な時間を費やして選んでくれてホントに嬉しいね~。」と話していました。

あたちも「わんわん!」と相槌をうちましたよ!


あたち、cherryさんに会ってお礼を言おうって決めました。

cherryさんが会いに来てくれる予定の2月を目標に(果てしないケド。。。)まったり頑張ろうと思います。

明日の事もわからないけれど、目標は大きく!!って言うじゃない?

とりあえず明日、また次の日の繰り返しで、気がついたら2月になっていたらいいなぁ。。。

ぐっすり~


昨日の夜には病院へ行って抗生剤の注射と点滴をしてきました。

先生に最近食べられている旨をお話ししたら、とても喜んで下さいました。









スポンサーサイト

2011/12/20 15:17 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえちゃ~ん♪
ももえちゃんが書いてくれておばちゃんうれしいよっ

抱き枕いいものいただいたね~
ももえちゃんのいい相棒だねっ

ついでに2月は雪が降らずに、温かい日になるように
ももえちゃん祈っててねっ
そのときは抱き枕の隣に。。。。アレがいるかもwww

No:1758 2011/12/20 16:14 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、こんばんは!
ももっちちゃんは、あなたのお世話でお忙しいのよ^^
とりあえずお元気そうで良かったわ^^

ももっちちゃん、旨いもんばっか作ると、
またまたNっちと共にたいへんな事になるわよv-8
あっ!もう一冊本あったv-12
また、返却に伺いますv-222

No:1759 2011/12/20 17:02 | sato* #- URL編集 ]

ももえちゃん。こんにちは~

お外はとってもサブくなりました。
ももえちゃんはお家でぬくぬくしているの^^いいね。
お洋服をきているのね。
前にも着てたね。色合いが素敵。

抱き枕かわいい。
大きさもももえちゃんにぴったりの大きさ。
かわいい相棒さん。

もうすぐクリスマス♪
かわいいもの見せてもらった。ありがと。

おでんを煮ていると、寝ている太郎が起きてトコトコトコと台所をのぞきに来ました。
だしの筋肉の匂いにつられて。
昔に戻ったようでとっても嬉しかった(涙)
 
小さな小さな幸せがいっぱいあります。
(昨日はサブい中midnightにpi-しに行きましたが…)

太郎のこんどの目標は春のお誕生日です。
いけるような気がします。それと反対の気分と交互にやってきますが。。。

でもね、ももえちゃん。
一日一日の積み重ねで、春が来るよね。
たくさん食べてるの、頑張ってる。えらいよ。

No:1760 2011/12/20 18:46 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃんこんばんは!
私からのささやかな贈り物を丁寧に紹介してくれてありがとう!抱き枕は相棒にしてくれてるのね(*^^*)嬉しい!

ももっちさん、クリスマスの飾り付けすごーい!パン生地でこんなリースが!しかも何年も使えるのですね。可愛い!
ももえちゃんがかじってみた、ってとこを想像すると微笑ましくてほっこりしました。お砂糖だけベロベロしたとこも(^^)
少し食べる量が増えてきたんですね!お利口だなぁ。
このまま一日一日を積み重ねて気がつけば2月…素敵です!そうなるように祈っています!
ももえちゃ~ん!私に会ってもらえるかな?お礼なんて良いからね、ぬくぬくごろんしてる姿を見せてね!なるべく早く行くからね~(^-^)/それまで相棒とまったり過ごしてねぇ~。

No:1761 2011/12/21 00:19 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、こんにちは♪♪

毎日ヌクヌク過ごしてますか?(^^)

cherryサンタさんからのプレゼント良かったね~♪ずっと離さずに抱っこしちゃってお気に入りなんだね~(*^o^*)

いつ見ても可愛い可愛いももえちゃんだね~(≧∇≦)

おばちゃんももえちゃんの姿を見るといつも笑顔になるんだよ~(^_^;)

やったね~!!2月はそのcherryサンタお姉ちゃんに会えるんだね♪楽しみだね~(^^)v

それまでゆっくりゆっくり過ごして待とうね~!(b^ー°)

ももっちさん、クリスマスバージョンの数々、感動と尊敬の眼差しで拝見させていただきましたぁV(^-^)V

No:1762 2011/12/21 13:10 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

こんにちは、ももえちゃん(=^_^=)
プレゼント嬉しかったね♪
抱き枕でご機嫌だ~(v^ー°)
目標を持つって素晴らしいことだわ♪
えらいね!ももえちゃん(#^.^#)

ももっちさんのパンのリースはすごいです~!!
飾りの葉っぱやサンタさんも作られたんですね。
飾りパンやマジパンも習われたのかしら(^^)
久しぶりに見るとやっぱりいいですよね♪

台所でのつまみ食いはやめられませんよね(^_^;)
ほんと、ワンちゃんが喋れたら
いろんなことをバラされそうですね~(*/∇\*)

No:1763 2011/12/21 16:14 | こむmama #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
2月にはもちろんちろちゃんとむつみさんも一緒にね♪
雪が降らない事を祈りますよ。それからちろちゃんが車内で絶叫しませんように!

ちろちゃんも一緒におこたに入って昼寝しようね~。 byももえ

No:1764 2011/12/22 21:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
ももえちゃんは何とか食べているよ~。しかし本当に1日何回もに分けてだから時間がかかる・・・。

私は風邪も治ってつまみ食いばかりしていてヤバいよ~。冬休みは子供たちと一緒に朝走りこみしようと思ってる。行き倒れないように・・・笑

もう1冊?何の本だろう?いつでも良いよ~^_^
応援ありがとうね!

No:1765 2011/12/22 21:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

あのお洋服は大阪のすずちゃんからのバトンなのです。私もこの優しい色合いが好きです。すずちゃんの雰囲気です。

太郎君のお腹の調子はよくなりましたか?お腹が痛い太郎君も辛いし、夜中にお散歩のmさんもつらいですね。
この週末は一段と寒くなりそうですから暖かくしてお散歩してくださいね。おでんが食べたくなりましたよ~^_^

太郎君の目標とももえちゃんの目標がどちらも叶いますように(=^・^=)

No:1766 2011/12/22 22:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
あらためて素敵な贈り物をありがとうございました。
いつも一緒の相棒はすでによだれでいっぱいです~~(笑)

パンのリースの写真にもかじった跡が写っています。サンタさんの手が欠けていますよね。
あれを作った頃は元気だったので、ちょっとこたつの上に置いてあったのを匂いを嗅ぎつけてガリガリしていたので焦りましたよ~。

cherryお姉さん、2月に待っているからね♪それまでたくさん食べて頑張るよ。ありがとう(=^・^=) byももえ

No:1767 2011/12/22 22:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

クリスマスのリースやマジパンは、粘土遊びのような感覚なのです~。しかしどちらも食べられないっていうのはちょっとつまらないです(笑)

ゴン太お姉さん、いつもあたちを可愛いって言ってくれてありがとうね!あたち最近ね、かわいそうってよく言われるんだけど何だか複雑な気分なの。いくつになってもやっぱり可愛いって言われると嬉しいよ~♪ byももえ

No:1768 2011/12/22 22:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
あのパンリースは何年か前に受講して教室で作ってきたものなのです。毎年クリスマスの工芸パンは可愛いので作りましたが、ライ麦入りの生地の時は1年で虫がついてダメになってしまいました。
唯一あのリースだけが何年も残っています。

あの教室でいろいろ習いましたが、マジパンだけはいまいちだったかな。。。食べられないからかも(笑)

ももえちゃんがしゃべれたら私の体重までみんなにばらされそう~(汗)

No:1769 2011/12/22 22:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
