スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ささやかな幸せ

私は久しぶりの更新でーす(笑)

ユッカのお陰で、ここのところももえちゃんの調子が落ち着いています・・・と言ってもやはり首の影響で口が開け難いため一度にたくさん食べられず、起きている大半はごはんのモグモグタイムですが、1日100gは食べてくれているのでホッとしています。

あとはこたつで丸くなる~^_^

ポカポカだよ~。


そのこたつにねんねしている時に横にしたまま移動させにくいし、こたつ敷きマットが薄いのが気になっていましたが、以前ブレスエアマットを購入した時に小さいブレスエアクッションを頂戴したので、それに寝かせてこたつの中へスライドさせています。

ミニブレスエアマットで快適だよ


ももえちゃんの寝心地がアップしました!

素材が暖かい空気を含むので下になっている側も床ずれすることなく優しい暖かさを保てます。

ニヒッ♪



今日はお天気が良かったので日向ぼっこをしてビオラと記念撮影しました。

ビオラさんとパチッ!




ももえちゃんがこたつ犬でリビングにいてくれるようになり、昼間にもパンを焼けるようになりました。

我が家はキッチンからダイニング、畳コーナー、リビングが一部屋なのでキッチンから様子を見渡せるのです。

今日もおこた犬だワン



せっせとパンを焼いていますと、ももえちゃんの視線を感じる事があります(^。^)

目と目が合うと嬉しくなります♪

若い頃のももえちゃんは、何故か目を合わせると先に目をそらすし、カメラを向けると怖がってカメラ目線してくれませんでした。

今はよく見えていないだけかもしれませんが、いつも気配を感じていられるのは嬉しいですよね!



そんな訳で心おきなくパンが焼きあがりました~。

パネトーネマザーを使ってショコラパネトーネを焼きました。

ショコラパネトーネ


オレンジピール、チョコチップ、クルミがたっぷりです。スパイスが効いていて良い香り♪


そしてヌスシュトーレンも焼きました。こちらも飴がけしたクルミがもりもりです。

ヌスシュトーレン


イングリッシマフィンも~。

イングリッシュマフィンの朝ご飯

ハムのスプレッドを作って朝食にしました。


私はパンを焼いている時が幸せ~(^。^)


これからももえちゃんの寝顔を見ながらクリスマスケーキを作ります。上手くできるか心配・・・(^_^;)

あー落ち着くわぁ













スポンサーサイト

2011/12/23 14:04 | パンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさんお久しぶりでーす(笑)
前回はももえちゃんがももっちさんの秘密を暴露してくれましたよ~。つまみ食いとか…(笑)
ももえちゃんユッカとコタツとももっちさんの頑張りのおかげで食べられているんですね!良い感じですね!
コタツの寝心地もますます良くなって~\(^o^)/
ももえちゃん良かったね★

パネトーネ、ほんっとおいしかったです。
もうなくなりました(涙)
たまたま、パンシェルジュの資格を取った友達に一口あげたのですが(ケチ)「あー、天然酵母の味がする~おいしい~」と。私は「えっ、そうなの」…違いのわからない女ですみません…おいしいっていうのはわかるんですよ~!
次回ぜひクリスマスケーキ載せてくださいね~!

No:1770 2011/12/24 20:43 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

メリー・クリスマス!

こたつ+ブレスエアクッションで、最強の寝心地ですね!
ももえちゃん、ホントに気持ち良くぬくぬくの毎日で、何よりです!

ももえちゃんの視線を感じながらパン作りって、ももっちさんとももえちゃんのほんわかした穏やかな日々を感じます。

毎度のことながら、どのパンもおいしそう!
ももっちさんのご家族は幸せだなぁ。
楽しいクリスマスを~。

No:1771 2011/12/24 23:43 | izumi #- URL編集 ]

ももっちさん、ももえちゃん、メリークリスマス☆☆

ももえちゃん、ゆっくりでもちゃんと食べれるのは素晴らしい事ですね(^_^)v

寝心地最高だよ~って笑顔のももえちゃんだね(≧∇≦)

ささやかな幸せかぁ~♪なんかジ~ンときます!

ももえちゃんを見ながらまたはももえちゃんの視線を感じながら~大好きなパンやお菓子を作るなんてホント素敵ですよ♪♪

それこそサンタさんからのももっちさんへのプレゼントですね\(^ー^)/

こんな大切な時間を十分味わってたくさんの幸せを感じられて下さいね~(^^)v

因みに私にも幸せな時間があります。でも、ももっちさんみたいにオトメチックロマンチックじゃないので…恥ずかしやぁ(^_^;)

わぁ~い♪次回はクリスマスケーキの画像楽しみにしてま~す(*^o^*)

もちろん、ももえちゃんの可愛い可愛いお顔もね~(^з^)-☆Chu!!

No:1772 2011/12/25 07:48 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
Merry Christmas☆^_^
クリスマスは楽しく過ごせましたか?

あはは~、つまみ食いばっかりしているのをこたつにいて見つかっちゃったわね!(笑)

パネトーネ、喜んでいただけて私も嬉しいです。
焼いているとスパイスの香りがしてクリスマスだな~って感じで好きなんです。
お友達のパンシェルジュは何級を取られたのでしょう?
パンがとてもお好きなかたなのですね。以前コメント
でご紹介下さったかたですか?

さくらちゃんの爪の具合が早く治ってブイブイ言わせられると良いですね^_^

No:1773 2011/12/25 22:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
Merry Christmas☆^_^
おうちパーティでは、美味しい天ぷらが揚がりましたか?

おかげさまでももえちゃんは、穏やかに過ごせています。
このままいけば年越し出来そうで嬉しいです。

昨日はケーキを作っている横でガン見していたももえちゃんです(笑)
izumiさんもそうだと思いますが、同じ部屋にいてくれるだけで何となく心強いというか、温かな空気が流れますよね。

izumiさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪

No:1774 2011/12/25 23:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
Merry Christmas☆^_^
ゴン太さんは素敵なクリスマスをお過ごしですか?

おかげさまでももえちゃんの調子が落ち着いていて好きなパン作りに没頭できています。
昔はどこかへ行ったり何かを買ったりと物質的な事ばかりで幸せを感じた不届き者でしたが(笑)、ももえちゃんの介護をするようになり、日々の暮らしで当たり前の事を出来る事が幸せに思えるようになりました^_^

ゴン太さんの幸せ時間はどんな時かな~?こっそり教えて下さい・・・ってここで内緒って無いですね(^。^)

No:1775 2011/12/25 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
