スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サンタクロースがやってきた♪

今日はホワイトクリスマスでしたよ!

雪が積もってきました



イブの昨夜に家族でささやかなパーティです。

チキン!・・・ではなく、ハンバーグです(笑)

ハンバーグ


うちではチキンよりハンバーグが好きなのです☆






そしてサンタさんのケーキを作りました。

サンタのケーキ


ジェノワーズはケーキ教室で習ったレシピで作り、こちらのレシピを参考にしました(^。^)

Cpicon * サンタさんの ★クリスマスケーキ♪ by ♡cherry♪

ガッツリ我が家は18cmでお顔がデッカイです(笑)


ももえちゃんとサンタさんでパチリ!

…誰なん??


・・・。


ノーリアクションでした(^_^;)




そして今朝は、昨夜遅くに子供たちのところへ本当にサンタさんが来てくれたようでプレゼントとお手紙が置いてありました^_^

手紙には、サンタさんから神様にももえちゃんの健康と長生きをしっかりお願いしておいたよとのことでした。


サンタさん、ありがとう~♪




オットと私にはももえサンタさんから車を頂きました。太っ腹です!!

私は11年目、オットは9年目の古い車が相次いで故障してしまい買い替えることになったのです。

我が家は火の車~~~(>_<)

そこでももえサンタの登場です(=^・^=)

1台は、しばわんこ(4815)号ですよ~^_^

しばわんこ号




ももえサンタが運転手(笑)

あたちが運転手よ



ももえちゃん、ありがとう~♪


「良いよ~。ツケで買っといたから支払いはよろしく~。」
あたちのところへもサンタが来てくれたよ


チーーーーン!(^_^;)




そんなこんなで楽しいクリスマスでした。



スポンサーサイト

2011/12/25 22:30 | ももえちゃんCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ハンバーグ、美味しそうですね~~
食べたーい!

サンタのケーキも素敵です。
ちょいちょいっと作ってしまうなんて
すごいです~

それにしても、すっごいプレゼントですね!
ももえちゃん、太っ腹です~
ウチにも来てほしかったぁ~

No:1776 2011/12/26 10:55 | コロたす #- URL [ 編集 ]

ケーキ美味しそうです!!!
大人のももえちゃんは、ケーキはもうご卒業でしょうか?
茶々は食べたい!とその意思だけは見せましたので、
お口にいれてあげました。
シバワンコはリクエストですか?
それとも偶然ですか?
運転が楽しくなるナンバーです。
釧路は昨日も今日も晴天。
思わぬ雪で大変な思いをしている地域の方々に申し訳ないくらいです。

↓のように、何種類ものパンを一日で焼く時は、
生地?タネ?もパンによって違いますよね?
全部最初から作っていくのですか?
前回のブログを拝見して凄いな~と思っていました。

ももえちゃん、ゆっくり安全運転でお願いいたします。

No:1777 2011/12/26 12:46 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

きゃぁ~ももえちゃんっ(~o~)かっこいいハンドルさばき!!
流石ももえ号でブイブイ言わせてただけるわん
新車いいですねぇ~~
ココだけの話、私も来年一月に、8年乗った車を買い替えます。
ナンバーはもちろん引き続き「4815」号です
どんどん仲間が増えるといいな(^^)

一家団欒の素敵なクリスマスでしたね。
ももっち家の明るい会話が聞こえてくるようです

No:1779 2011/12/26 16:55 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

わあー!
すごいかわいいケーキですね!!
これは娘さんたちも喜びますねぇ~。
なんてステキなお母さんなんでしょう。
そんなステキなももっちさんにももえちゃんから(?)ビッグなプレゼントですねー!さすが車椅子ブイブイのももえちゃん、運転手姿がきまってる!!
「しばワンコ号」!ほのぼのするぅ~。柴飼いの人が見たらニッコリしてしまいますね★
うちのナンバープレートはさくらの誕生日でーす。

No:1780 2011/12/26 21:50 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももっちちゃん、こんにちは!
ももえサンタ、太っ腹!!!
また、見に行くわね^^


あっ!家にケーキが届かんのやけどv-8
取りにいかん???
冬休み、午前中暇~と喚いてる娘っこです。
午後からは目の回る忙しさ・・・らしい。

No:1781 2011/12/27 10:34 | sato* #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1782 2011/12/27 16:34 | # [ 編集 ]

こんにちは。
今年もあと今日いれて4日ですね。
無事に年を越したいです。  絶対。

ケーキすてきです。
お子さん  自慢のママですね。
ご主人は 自慢の愛妻です。
素敵なご家族が想像できますよ。

ももえちゃん その後変わりないですか?
ももえちゃん号には乗っているのかしら?
小太郎 首がカッキーンとなってからは
乗せると 喉にバーが当たっていたいのか
えずきます。  ちゃんとバスタオル巻いているのですがね。
それに乗せても自力では歩けないようになってきました。
どんどんできなくなることばかりです。

おっと  暗いコメントになりつつあるので 軌道修正します。

車2台いっぺんに買ったのですか?
それもすごいです。
私も年明けには買わなきゃならないので
頭が痛いです。
軽自動車ですが  結構高くて ドキドキです。

No:1783 2011/12/28 11:42 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえサンタのプレゼントは支払いが私なので、いやはや何とも複雑です~(笑)

私はケーキは年に数えるほどしか作らないので失敗が多いです。今回は簡単なレシピでデコレをいかにも~な感じにしてごまかしましたよ。

コロたすさんはマサムネ君とのクリスマスはいかがでしたか?コロちゃんはコロネを頂けたのかな?^_^

No:1784 2011/12/28 20:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

残念ながらももえちゃんは口を開けられないので美味しいものが食べられなくなってしまいました。
なので記念撮影のみでした。
でも1歳のクリスマスの時にケーキをお腹を壊すほど食べたのですよ~(笑)

しばわんこ号は有料で希望ナンバー登録してもらいました。あの車はももえサンタからのプレゼント?ですものね^_^
運転している顔が真剣そのものですね!

パン生地は種類によって違うので、その都度計量して作りますが、私の場合生地作りはフードプロセッサーでガーっと短時間で出来上がります。
そこから発酵に時間がかかるので、3種類だと焼きあがるまでにお腹がペコペコです。パンやさんは何十種類も焼きあげて凄いですよね!!

茶々さん、美味しいものをたくさん食べて一緒に年を越しましょうね^_^

No:1785 2011/12/28 21:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

雪積もりましたね!
ぶんちゃんのお散歩姿が軽やかでしたよ。まだまだ大丈夫(^_-)

私ね、以前にぶんちママさんがしばわんこ号にされたと伺って、次回は絶対にそうしようと決めていました。念願かなって嬉しかったです^_^
ぶんちママさんはもしかしてあのEV車かな・・・?
乗り心地を聞かせて下さいね~。

No:1786 2011/12/28 21:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

サンタのケーキはナッペが綺麗でなくてもいちごでごまかせるので良かったです(^_^;)
ケーキって味や食感はもちろんですが見た目も大切なので、適当な性格の私は苦手なのです(笑)

ももえサンタの運転姿が真剣そのものですね!(笑)
25日納車で凄い雪だったので慌ててスタッドレスタイヤを買いに走りました。
cherryさんちのお車はさくらちゃんの記念日なのですね。誕生日も素敵な番号ですね^_^

No:1787 2011/12/28 21:36 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえサンタからの車たち、税金がちょっと大変かもしれません(汗)
オットも私も車が好きなのでまあしょうがないのですけれど。。。(^_^;)

sato*ちゃんちは今年はどんなケーキを作られたのかな?^_^
うちはサンタさんの顔でナッペの不出来をごまかしました。

一宮のあの先生も転勤らしいですね。これからが心配ですね。
また遊びにいらして下さいね~(^。^)

No:1788 2011/12/28 21:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎さんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

小太郎さんと小太郎母さんはクリスマスケーキは召し上がりましたか?

小太郎さんの首が心配ですね・・・母さんがどんよりする気持ちが良くわかります。
うちもある日突然だったのでかなり落ち込んでしまいましたが、今は弱っているなりにも落ち着いているので良しと思うようにしています。
ももえちゃんはもう車いすで歩けなくなってしまいました。乗せても立つだけでやっとで疲れて眠ってしまっています。
首の痛みの事もあり無理はさせずにおこた犬していますよ^_^
ブイブイ言わせていた頃よりいつも近くにいてくれて嬉しいです。

車ね、2台買うつもりなかったのですが故障を直すより買ったほうがこれから先の経費的に良い事がわかり、ももえサンタから頂きました(笑)
もうどっちも古かったですからね~。

今は軽自動車のほうがお高かったりしますよね!
今回見積もってもらった軽自動車と乗用車はほとんど値段が変わりませんでした。
もう車種は決めてみえるのですか?出費は痛いけど楽しみですね。
初乗りは小太郎さんと一緒にドライブしましょうね^_^



No:1789 2011/12/28 22:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
