スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早めの福袋

子供たちは楽しい冬休み中です♪

私は日中も子供たちがいてくれると、ももえちゃんを見ていてくれるので助かります。

しかし3食しっかり作らねばならず、朝ご飯が終わるとあっという間に昼ごはんを作る時間!(汗)


27日は陸上の友達があそびに来てくれるとあって、朝から大掃除していました~~。

ももっち家は誰かが遊びに来てくれないと掃除スイッチが入らないのでキレイにならないのですよ~ぉ(^_^;)

下手したらクリスマスグッズは大晦日まで飾ってあったり(笑)

なので頻繁に来てくれると嬉しいです♪



ももえちゃんは昨日も今日もおこたでまったり~。
今日もおこた犬しました


途中で暑くなるとあんよバタバタして教えてくれます。こたつの外でちょっと休憩^_^
こたつが暑い~






ちょっと早いですが福袋を買いました。

子供たちはミスドです。

ミスド2000円福袋


スヌーピーグッズがいっぱい入っていてドーナツ20個券がついてお得です。



私はルピシアの梅(ミルクティー)です。

ルピシア梅ミルクティ


私はコーヒーより紅茶派なので、最近はミルクティーばかり飲んでいます。

この福袋にはミルクティーに合いそうな茶葉がセレクトしてあって嬉しいです^_^

ルピシアの福袋はお勧めですよ~。





ももえちゃんは27日夜に今年最後の(つもりしていますが・・・)病院へ行ってきました。

口の周りが少しただれたように赤くなっていたので調べて頂きました。

顕微鏡で見て頂きましたが、特に悪いものは出ていませんでした。

よだれが多く出るのでかぶれたのかもしれません。

それから緑内障の目が乾き気味なのでエコリシン眼軟膏が追加になりました。


先生が「何とか年を越せそうですね。」と、にっこりして下さいました。

何とか年を越せそうだよ


この1年本当にいろいろなことがありましたが、今こうして弱っているなりにも穏やかに過ごせている事に感謝しています。

我が家の場合、ももえちゃんの体調次第でどんよりしたり明るくなったりしていますからね。


一粒一粒ゆっくりですが食べてくれています。











スポンサーサイト

2011/12/28 23:47 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

もぐもぐ食べているのに感動しました。
えらいね、ももえちゃん。食べるんだよぉ。

↓の素敵なクリスマスケーキを初めて見た時
「あ、ももっちさん、こんにちは~♪」って挨拶してしまいました。

この歳になっても実はスヌーピーが大好きなんですよ私^^

もう年末ですね。
うちの太郎も一年を過ごすことができました。
来年もね、次の目標めざして行きます。

おこ太郎も暑くなると「ハァハァハァ」と言いながら出てきて、しばらくするとまたすぐに中に入って行っていました。懐かしい情景を思い出しました。ありがとう。
ももえちゃん、意思表示するのね、偉いよ。

よいお年を。またね~。

No:1790 2011/12/29 10:32 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ゆっくりでも食べるから本当に素晴らしいですよ~(^O^)

大好きなももっちさんご家族とずっと一緒にいたいからですよ~\(^ー^)/幸せな事です☆☆

うちも同じでしたよ!ゴンの体調によって口数が少なく暗くなったり…みんないっしょです(^^;)

わぁ~今は年末に福袋をゲット出来るのですね☆いいですね!長蛇の列に寒い夜中から並ばないでいいし…(>_<)

ももえちゃんも病院の先生から大丈夫のOKサインをいただけたし、良かったね~(*^o^*)

明後日の大晦日は除夜の鐘をみんなで聞こうね~!(b^ー°)

No:1791 2011/12/29 16:18 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
ももえちゃんしっかり食べられていますね!
偉いよぉー!以前はよく文句を言いながら食べていましたよね(笑)あれも可愛かったです(^^)今のゆっくりもぐもぐも見ていて嬉しくなります!先生にもニッコリして頂き、良かったです。ももえちゃんに会える日、実現できますように!
ウチも誰か来てくれないと家がキレイになりません。リビングをちゃちゃっと掃除機かけるくらいですね~(^◇^;)
スヌーピーの福袋、むつみさんがきゃーと言いそうですね!ドーナツ券もついているなんてー。
私はこれまですごくコーヒーが好きだったのですが生活が不規則になり胃腸の調子が悪くなってからどうも身体に合わなくなってきて今はコーヒー断ちをしています。なので紅茶ばかり飲んでます。いつもストレートですがももっちさんの福袋を見て濃いミルクティーが飲みたくなりましたぁ。

No:1792 2011/12/30 01:12 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

おこた犬ももえさん、
ゆっくりだけど食べてくれるのは何より嬉しいですよね。
本当に今年は色々ありました。
明るいニュースが少なかった中、
こうしてももえさんが無事に年を越してくれるのは、
私にとっても喜びです。
また来年も、ももえさんの可愛いお顔を楽しみに…よいお年を!

No:1793 2011/12/30 20:37 | さと #- URL編集 ]

mさんへ

こんばんは~。

クリスマスケーキの顔、何となく似ているかも・・・(笑)
お顔のケーキですとカットするときに、ものすごい罪悪感がありましたよ。

mさんもスヌーピーがお好きでしたか!それはミスドへ走らなくっちゃ~^_^

太郎君はきっと今頃はおこたではなく高級羽毛布団の上でふかふかしているのでしょうね。羽毛布団は気持ちが良いよね~。新しい目標に向かってゆっくり頑張ろうね^_^

mさん、今年はご縁を頂けて嬉しかったです。ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。

No:1794 2011/12/31 00:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。

おかげさまで今日も何とか90gは食べられました。
痛みに耐えながらも頑張っている姿に胸を打たれます。
ゴン太さんも同じお気持ちだったのですね。

一昨日から掃除掃除で筋肉痛です(笑)
30日からは餅つきにおせち作りが始まりましたよ~。

いよいよあと1日ですね。
今年はご縁を頂けてとても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。

No:1795 2011/12/31 00:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。

そうそう!文句言いでしたねっ(笑)
今でも「もういらんわ~。」という時に『ワン!』と訴えます。
食事を食べさせるのは、根気がいる事ですが食べてくれるだけで嬉しいので苦になりません。

cherryさんは以前はコーヒー派でしたね。
私もオットもおこちゃまでコーヒーの美味しさの違いが分からないのですよ。なのでオットにはインスタントばかりです(^_^;)
私は寒がりで、紅茶は体を温める作用があると聞いたので飲むようにしています。生姜を入れればバッチリなのでしょうね^_^

今年はブログを通してご縁を頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい。

No:1796 2011/12/31 00:56 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さとさんへ

こんばんは~。

おかげさまで今日もおこたでぬくぬく出来て、ゆっくりですが食べられました。
今年はいろんな事があり、何でもないような事が幸せだなあと感じた年でした。

そしてブログを通してご縁を頂きとても感謝しています。ありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい^_^

No:1797 2011/12/31 01:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん~ゆっくりでも一生懸命食べててえらいぞぉ~!
今年もいっぱい支えてくれて本当にありがとうねっ
ももっちさんや娘ちゃんず、ももえちゃんには感謝の言葉をいっぱい書いても書き足りないぐらいです。

来年も変わらないお付き合いを宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

No:1798 2011/12/31 16:50 | むつみ #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
こちらこそ、いつも励ましと応援をありがとうございました!
とても心強かったですよ~(^。^)

今日は買い出し&洗車&おせち作りで、やっとこさ座れました。
ももえちゃんは相変わらずおこたで見ていてくれました。
無事に新年が迎えられそうで嬉しいです。

はい!来年も宜しくお願いします^_^

No:1799 2011/12/31 22:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
