スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お正月三が日は・・・

お正月三が日も過ぎましたね。

ももえちゃんはいつもと変わらず、こたつでまったりしたり日向ぼっこが出来ました。

おこたでまったり


むつみさんからのプレゼントの半纏をちゃんとお正月に着る事が出来ました^_^
正月はやっぱり半纏です


心配していたお休み中に病院のお世話にならずに済んでホッとしています。

何でもないような事が幸せで有り難く感じています。



私はというと、年末は家族総出で家の床のワックスがけに洗車と買い出し、おせち作りとへとへとになり、夕食を食べてやっと紅白を見ようと座るも、「年越し蕎麦が食べたい。もう11時過ぎたよ。年が越せないよ~。」等と語るのでまたひと仕事(汗)

カウントダウンは恒例のジャニーズを見ていました(*^_^*)


元旦からの三が日は、夜更かしして朝寝坊して、朝昼兼用でおせちとお雑煮を食べました。

2012年おせち


ももえちゃんもすっかり夜更かししています(^_^;)

夜はすき焼き、鶏団子鍋と切って煮るだけの鍋料理で手を抜いています~。

鶏団子鍋で夕食



3日目の夕食はとろろかけご飯でした。

3日とろろ


麦が無かったので、黒米ごはんです。

恥ずかしながら私、「3日とろろ」をつい最近知りました。

福島のほうの風習だそうですね。

食べすぎて疲れた胃腸に優しい食事でほっこりしました。




子供たちは駅伝に向けて走りこみを続けています。

私かオットは自転車で後を追う(笑)

グランドで一緒に走ってみましたがすぐに息が上がってしまいます。

私も今年こそ痩せようと、元旦からダイエットトレーニングをまたまた始めました。

「ももえちゃん、私またダイエットはじめたわ。」
何ですとーー!

「何神妙な顔つきで悩んでるのさ~。」
飽きっぽいももっちにはどうしたらいいものか・・・


どうか三日坊主になりませんように~~(^^ゞ



スポンサーサイト

2012/01/03 11:30 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっかり遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます\(^o^)/
ももえちゃんもこたつでマッタリと三が日を過ごしたんですね。半纏もちゃんと着られて良かった~。
はあー、ももえちゃんの隣で寝たいです(笑)
おせち、美味しそうですねー!いつもながら盛り付けがとてもセンスが良くて素敵です!来年ももっちさんに注文しようかなー(笑)
3日とろろって、お正月の3日目にとろろご飯を食べることですか?確かに疲れた胃にとても優しそうです。
ももっちさんダイエットなさるんですね~。私も独身女性らしく自分磨きに励もうと目標をたてました。一緒に頑張りましょうね~。お会いする時にはすこしマシになっていますように…(^_^;)
では、今年もよろしくお願いいたします!

No:1812 2012/01/04 03:29 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年も宜しく!
黒豆、待ってたけどv-8
これだけ手作りすればそりゃへとへとよね。
で、ももっちちゃん、ダイエット?
私も鍛えないと!


娘ちゃん達、走っているのね。
痩せるねv-10
今度会うとき楽しみやわ。

No:1813 2012/01/04 22:50 | sato* #- URL編集 ]

今年もどうぞよろしくお願いします。
ももえちゃん、今年もマイペースで、頑張ろうね
なんだか、ザ・日本の正月の食卓ですね~
いいな~
何年もこんな正月料理を見てないわ~
うちは、3人だから、食べたいものと雑煮だけ。
お重なんて持ってないし。
三日とろろ?って知りませんでした。
全国的に知られてること?
七草粥は知ってるけど。
来年、やってみます。

No:1814 2012/01/05 11:44 | らんママ #- URL編集 ]

あけましておめでとうございます。
お互い年が越せて良かったです。
本当に何事もないことの幸せを噛みしめてます。

ももっちさんは大変ですね
お母さん役 奥さん役 完璧にこなされていて
頭が下がります。
どのお料理もおいしそうで 見ているだけで
ワクワクします。

我が家はハゲ(父)が来て 3人で年を越しました。
おせちはイ○ンのです  ( 一一)
なかなかでした。

今年も皆で励ましあって頑張って行きましょう。

No:1815 2012/01/05 18:13 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、今年もよろしくお願いします
ももえちゃんとお正月、夢のようですね(涙涙)
半纏を着て日向ぼっこする、ももえちゃん、心からいとおしく思います。

おせちもお鍋も、とろろご飯も、全部全部美味しそう
4つ綺麗に並べられたおかずが、家族の幸せを物語っているね(^^)

No:1816 2012/01/06 21:28 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございます^_^

おかげさまで一度は諦めかけた半纏を着られて・・・感無量です。
今日は子供たちの友達が遊びに来ていたので、おこた犬ではなく、電気毛布犬になっていました(^_^;)
さくらちゃんは今日もブイブイ言わせていたのでしょうか?

私はcherryさんちのおせちにとっても憧れています~。
しかしお財布と相談すると、無理かも(笑)

3日とろろは、cherryさんの仰るとおりですよ。スーパーのチラシを見ていたらどこも3日に山芋が安売りで、そこに説明が書かれていて初めて知りました。

cherryさんの自分磨きが素敵ですね^_^
私もお会いする時までにちゃんと?していようと頑張ります!

No:1817 2012/01/06 23:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こちらこそ、今年もよろしくね~(^。^)

息子さん、骨折されたのですね!!
正月早々に痛かったね。。。涙
早く治りますように!

黒豆ね、お届けしようか悩んだのですがとにかく時間が無くってごめんね。
おせちって一つずつは手間がかからないのですが、傷みを心配していつも直前に作るので数がこなせず冷や汗もんです。

ジリアンのダイエットdvdは続いているよ~ってまだ6日目なんですけどね(笑)
今年こそちゃんと服を着たい~(爆笑)

明日は駅伝の試走会なので(私は当番)頑張ってきます!

No:1818 2012/01/06 23:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

昨年はご縁を頂き嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします^_^

おかげさまで無事に年を越す事が出来ました。今もおこたでうとうとしています。こういう姿を見ていると幸せを感じます。

おせちは作ったもののやはり好き嫌いがあるので、お煮しめは相当量残ってしまい傷んでしまいました。
らんママさんのおうちのように好きなものだけというのは良い案ですね^_^

3日とろろは私もスーパーのチラシでどこも山芋が特売になっていてそこに説明が書いてあり知りました。
元々は福島とありましたが、いつのまに全国区になったのでしょうね。

カリンちゃん、春にはお外なのですね!
何だか寂しいですが、らんちゃんのおうちだと安心かな?^_^

No:1819 2012/01/06 23:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

あけましておめでとうございます。
昨年はご縁を頂いて嬉しかったです^_^
今年も宜しくお願いします。

本当に年末年始を無事に過ごせて安堵しています。
先生も「できたら大晦日のの夜と元旦は、酔っているかもしれないから~(笑)」って仰っていましたし。

小太郎さんは母さんとお父様で仲良くお正月を過ごせたのですね^_^
良いお父様ですね~。私の父が生きていたらももえちゃんのお世話してくれたか怪しいです。

今年も一緒にゆっくり頑張りましょう^_^

No:1820 2012/01/06 23:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こちらこそ、今年も宜しくお願いします^_^

本当に無事に年を越せた事に感無量です。
何度ももうだめかもと思い涙していましたので夢みたいです。

ぶんちゃんもおうちで3人仲良く過ごせて良かったね。
寝顔がその幸せを映していますよ。
アンパンマンの毛布使っているなんて~可愛い♪

おせちね、海老だけは3尾なのです。
アレルギーで食べられないの。美味しいものが食べられないと可哀そうになるよ。

No:1821 2012/01/07 00:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。