スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初パンです

お正月はずっとおせちとお餅ばかりで、パンを食べていませんでした。さすがに恋しくなりますね~。

オットが5日から仕事でしたので夕食までの時間にパンを焼きました。

一保堂の素敵なお抹茶を頂戴したので、おせちで大量に余った黒豆と一緒に^_^

抹茶黒豆パン


お抹茶をたくさん入れたのでみどりが鮮やか~。豆の風味も抹茶の香りも良くて美味しかったです。

私が生地を丸めている時に帰ってきたオットは、

「あっ!草餅だ~。」と喜んでいました(笑)

草餅だったらよかったbyオット


・・・。見えなくもない(^_^;)





幅をきかせています


ももえちゃんはずっとこたつの番をしていましたが、3日夜頃から鼻がブーブー言い呼吸が苦しそうでしたので、4日朝に病院へ。

先生や奥様、スタッフの方々が無事に年を越せた事を喜んで下さってとても嬉しかったです^_^

丁度抗生物質が切れた時期でしたので注射をして、点滴もして頂きました。



しかし、その日はほとんど食事を口にできずに首の痛みをこらえるように歯を食いしばっていました。

眠るのもままならない感じでしたので、5日朝に以前頂いたステロイド1mgを飲ませて様子を見ながら祈るように食べさせ続け(1度に10gも食べられないのです。)なんとか目標クリア。

6日朝も歯を食いしばるのでステロイドを飲ませました。

お昼頃に、お水を飲ませようと横にした時に首に飛び出ていた細い毛束を引っ張ると・・・。

ゴソッ!!

ひょえ~~~~!!!びっくり~~!

直径5cm位に渡って皮ごと抜けました。。。


大きなハゲ。。。



もしかしてハゲ???いやーーーっ!

ハゲハゲ言わんとって~!


驚きましたけど、ハゲで生死をさまようことは無いはずと思いなおし夕方まで待って病院へ。

先生もビックリされてみえましたが、顕微鏡で調べていただいた結果は悪いものはありませんでした。

薬の副作用か何か・・・もしかして毎朝温タオルで首辺りを温めているのすがそれで火傷??

何かわかりませんでしたが、熱いタオルには要注意です(+_+)



幾つになっても乙女だものね。

あたちは乙女よ


これ以上ハゲが広がりませんように・・・。


スポンサーサイト

2012/01/07 02:19 | パンCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

待ってました~ももっちさん\(^ー^)/

豆パンいいですね~(≧∇≦)

草餅に似てても、ももっちさん作でしたら何でもOKです~(^_^)v

お部屋の中はパンのいい香りがしたんでしょうね~♪いいなぁ~♪

ももえちゃん病院に行って誉められて良かったですね!ホント嬉しいですよね(*^o^*)

お薬飲んだり注射をしたり大変でしょうが、ももえちゃんの頑張りをずっとずっと応援していますね~(^_^)v

お嬢さん方、駅伝頑張ってらっしゃるんですね!私も負けないぞぉ~(^_^;)v

No:1822 2012/01/07 14:51 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

私の初パンは、リンゴパンでした。もらったリンゴがなかなかなくらなくて(^^;)抹茶と黒豆、合いますよね♪うちにも食べきれない黒豆がまだあるので作ってみたいと思います(*^^*)
ももえちゃん、首が痛いのね(>_<)少しでも痛みが和らいでくれればいいですね。おハゲちゃんも早くよくなりますように…。

No:1823 2012/01/07 15:25 | こむmama #- URL [ 編集 ]

直径5cm!!(のハゲ…小さい声で…)
そりゃ心配です。

確かに横向きになると幅をとる^^
太郎がベッドに横向けに寝る時のようです^^

ももえちゃん、次の目標は桃の節句?
一保堂さんの抹茶はまだ開けずにとってます^^
上等やから^^

No:1824 2012/01/07 17:03 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

予告の黒豆パンですね!
美味しそうです~

ももえちゃん
ビックリしましたね、そんなにごそっと抜けちゃったら
私もきっと、あたふたしちゃうと思います。

悪いものではなさそうで良かったですね。
早くフサフサしてきますように!

No:1825 2012/01/07 18:16 | コロたす #- URL [ 編集 ]

あら~Σ(゚д゚lll)
ももえちゃんゴッソリ抜けてしまったんですね~。
悪いものではなくて良かったですけどそこだけ寒くなっちゃいそうですね(^◇^;)
また、首の痛みが出てきて辛いですね…頑張って!ももえちゃん!
黒豆パンかー!おいしそう!有馬温泉にも黒豆パンというのがあってそれが大好きなんですよー(*^^*)
今年はまたおいしそうなパンのお写真待ってます!もちろんももえちゃんのお写真も!

No:1826 2012/01/08 01:05 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、なんとも無くてよかったね。
ちょっと抜けたところが気になるかしらね?!

黒豆、伺えば良かったv-8

No:1827 2012/01/08 15:22 | sato* #- URL編集 ]

緑と黒のコントラストが鮮やかですね。
一口一口しっかり噛みしめながら
いただくパンですね。
美味しそう~
ももえちゃん、しっかり年越し、
お正月休みも何事もなく過ごし、
飼い主孝行でした。
呼吸はその後落ち着いているでしょうか?
毛がゴソッと抜けた瞬間はさぞ驚いたことでしょう。
深刻なものでなくて良かったです。
背中だけ半分こたつに入っている姿、
笑えます。
3連休もこたつ犬になっているでしょうか?

No:1828 2012/01/08 16:49 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

豆パンはレシピが無いので感で作りましたが、自分でもびっくりする位美味しく出来ました(笑)
やはり高級抹茶が良いのかも~(^_^;)お値打ちなものは色はつきますが香りが残らないのです。
オットはパンをかじりながら草もちが~としつこく言っていました(笑)

ももえちゃんは今日もこたつ番長でした。
最近は背中と首を温めるために横に幅をきかせて存在感を大アピールしています。

昨日は駅伝の試走会でした。いよいよ来週です(^_-)


No:1829 2012/01/09 00:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

こむmamaさんの初パンはりんごなのですね♪
わぁ~甘いりんごの良い香りがして美味しそうです。
果物繋がりですが、びっくりみかんというパンは習われましたか?
本物みかんのように皮がむけるパンで楽しいです~。

ももえちゃんのハゲは幸いなことに周りの毛におおわれて見えていないのでホッとしています。
夏だったら丸見えだったかもしれませーん(^_^;)

No:1830 2012/01/09 00:35 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

あのハゲ(おっと!小声で・・・笑)には息が止まりそうでしたが皮膚病ではなさそうなのでホッとしました。
しかし原因は分からず仕舞いで、何だったのでしょうね。

太郎君も枕元で横向いてねんねしていましたね!!
脇でそっと寄り添って眠ってみえる優しいmさんを想像しました^_^

mさんも一保堂のお抹茶ファンでいらっしゃいましたか!
本当に良い香りでうっとりしますね。

ももえちゃんの次の大きな目標は2月までおこたでまったりすることですよ~(^。^)
小さな目標はごはんをちゃんと食べる事です。

太郎君がお元気で私も嬉しいです♪
ハートのごはんをたくさん食べて寒い冬を乗り切ろうね^_^

No:1831 2012/01/09 00:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

黒豆パンは美味しく出来ましたよ~。
家族みんな、おせちの黒豆は箸が進みませんでしたが、パンにすると食べられるようでしたので来年も多めに作ってパンにしようと思っています。

ももえちゃんの抜け毛には本当に息が止まりそうでした!
気になってしまい他の部位もおそるおそる引っ張ってみて確認しちゃいました(^_^;)

かわいいお髭のマサムネ君との海辺のお散歩は惜しかったですね。
御前崎は強風ですよね。はるか昔に当時付き合っていた彼氏がウインドサーファーで行った事があります。
広い海が近くで羨ましいです^_^

No:1832 2012/01/09 01:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

もうね、ボスッ!!と音がする位一気に抜けてびっくりしました!
シャンプーもなかなか出来ずにいましたが、明日良いお天気だったら洗ってあげようかと思っています。

cherryさんも黒豆パンがお好きなのですね!
黒豆は意外とパンに合い美味しいですよね。
以前に総菜豆(甘くない)でパンを作るのを習いましたが、無言になるお味で。。。笑

No:1833 2012/01/09 01:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
いつもありがとうね^_^

ももえちゃんは新年早々2度も病院でした。
今年も常連さんかしら・・・複雑です。
あの抜け毛部位は周りの毛が長いところなのでぱっと見は隠れているのでホッとしました。
一応女子だから気になるもんね(^_^;)

sato*ちゃんが抹茶のパンを焼かれていて、これだ!って思い豆と入れてみましたよ。
今年はsato*ちゃんの分も煮るからね~^_^

No:1834 2012/01/09 01:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

黒豆パンは適当に作ったのですが、高級抹茶のおかげで美味しく出来ましたよ~。

毛が抜けた時は本当に息が止まりそうでした。
しかも根元に皮までついているのですもの~!(^_^;)
新年早々いろいろあります。

茶々さんのお誕生日がもうすぐですね。
食事中の茶々さん、しっかり食べている姿を拝見出来て嬉しくなりました。

今日もこたつで横半分でした(笑)
お尻、背中、首を温めると心なしご飯を食べてくれるようです。
最近は長方形のこたつの長いほう1面は貸切状態です。

No:1835 2012/01/09 01:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。