スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

みんなねむねむ

昨夜のももえちゃん、2時過ぎまでグルグル~回転してこけての繰り返しでした。

私、昨日は睡魔が襲ってその後は覚えていません。

ごめんね、ももえちゃん。


私が朝方起きると、ももえちゃん歩いていました!(驚)

まさかずっと起きていた訳じゃないよね??


今日は良いお天気だったせいか、午前中はしっかりご飯も食べて、ちょっと眠っただけでずっとお部屋の中や庭先でぐるぐるしていました。

いっぱい食べたよ


ぐるぐる~まわるまわる


良い天気だね!




元気だね・・・嬉しいよ~。



午後からは窓越しにお日様を浴びたり、こたつですやすや~。


こたつでねむねむ



私もこたつでうとうとしてしまい、ももえちゃんのキュイーーンの声で起きたら4時過ぎていました!!


一緒にねむねむだったね♪


しばらくして、子供たちが帰ってきてお姉ちゃんがももえちゃんの部屋へ。


「ただいま~」



・・・ん?

ちっとも出てこないぞ??



二人でねんねしていました~。

お姉ちゃんとねんね


仲良しねむねむ姉妹だね!


平和なひと時でした。





昨日のももえちゃんの足の件で良いアドバイスを頂き、ありがとうございました!

ももえちゃんは私にとって初めて家族になったワンちゃんなので、とても勉強になりました。

インターネットがなかったら出会えなかったかもしれないご縁に感謝しています。










スポンサーサイト

2011/01/27 22:45 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そうそう、昨日のあまり役に立たない情報…以下の文章が抜けてました。
割と肝心なことですのに。。。
ごめんなさい。私はよう抜けていますの。

これは、ワンコのちょっとした怪我にも使えると思います。
ただし!これを貼る時は 周りの毛を剃ってあげてくださいね。
私も獣医さんにそってもらいましたから。
でないと、はがす時大変です(経験者・・・です)


太郎は芋もカボチャも大好きだったんですが、今は食べてくれません。
大好きだったミルクを拒否された時は私、手が震えました。。。。
16歳くらいになりますが、この一年ぐらいが一番変化が大きいかったかも(いやいやこれから?…)

昨日の朝日新聞に「水が飲みにくくなったら人肌に温めたら飲むよ」と獣医さんが書いていました。
早速試すとガブガブ飲んでくれまして嬉しかったです^^
でもミルクはちょっとあっためても飲んでくれなかった。。
今のところ鶏肉はあっためなくてもガツガツ食べてくれる。
カリカリフードはあまり食べてくれない。。。

なんでも情報はありがたいですよね。
私のはあんまり役に立ってませんが・・・

ももえちゃんやすべてのワンコが安らかに暮らせますように。

No:152 2011/01/28 08:56 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

今日は、いいお天気でちょっぴり暖かな大阪です

昨日のももっちさん家は、みなさんネムネムモードでしたか!?
娘ちゃん&ももえちゃん 気持ち良さそうに寝てますね~
見ていて、私も穏やかな気分になってきましたよヽ(^。^)ノ
夜もこんな感じで眠ってくれたらいうことないんですが…
そういえば、昨日はすずもよく寝ていたな(^_-)-☆

  ↓
おしゃもじを前にしてのももえちゃん
早くくださいって感じで、かわええ~♪

No:153 2011/01/28 11:37 | なつはは #- URL編集 ]

ももっちさん、こんにちは。
ももえちゃんの傷は大丈夫かな?
もしかして後ろ脚の感覚が鈍くなってきたりしているのかな?

ウチは起き上がることが出来ない時期に擦れて床ずれができたことがあるの。
消毒やら包帯やらをしていたのだけど、なかなか治らずに苦労しました。
今は湿潤療法と言って傷口を乾かさないことが治癒への近道のようです。
傷ができると味がするので(汗)更に噛んでしまう可能性もあるのでしっかり覆ってあげてくださいね。

お大事に♪

No:154 2011/01/28 12:29 | misako #1wIl0x2Y URL編集 ]

我が家はまだこういう傷とかができてないので、情報がないんだけど、皆さんの話はすごーーーーく為になりました!
役に立たずごめんなさい<(_ _)>

娘ちゃんとウトウトしちゃってる写真だいすきです。
平和の象徴~~みたいで♪
きっとももえちゃんをなでなでしてるうちに寝ちゃったんだねっ。
ワンコでもニャンコでも寝てるとき、絶対α波だしてますよね?www
だって見てるだけでねむくなっちゃうもん。

今日は夜ぐっすり寝てくれますように

No:155 2011/01/28 14:42 | むつみ #- URL編集 ]

ももえちゃん元気なようで良かったです。
娘さん、ももえちゃんのことすごくかわいがってるんですね~★ももえちゃんも安心しきって寝ていますね!
ごはんの件、教えてくださってありがとうございます。300グラムですか…さくらちゃんはそんなに食べてないです…実は今日も、いつもどおりの量なのに全部吐いてしまったんです…。体重もまた6.1まで減ってしまったし、ちょっとへこんでる私です。
ブルーな内容のコメントですいませんーー;

No:156 2011/01/28 16:34 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

mmさんへ

こんばんは~。
アドバイスの補足いただいてありがとうございます!

なるほど、はがすとき大変なことになりますよね。メモメモ。。。

老犬になると嗜好も変わるのでしょうね。私たちもそうですもんね。昔は焼肉モリモリ食べられたけれど今は胸やけが・・・みたいな感じに(笑)
太郎くんも今食べられる何か美味しくて体に良いものがみつかるといいですね。

私もお水はぬるま湯にしてあげています。飲む量が違いますよね。
mmさんは太郎くんのためにいろいろと勉強されていてすごいですね。また教えてください。

No:157 2011/01/28 23:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます!

こちらも昨日今日といいお天気でした。
お天気が良いと窓越しに日向ぼっこしながら眠くなっちゃいますよ~。

すずちゃんもぐっすりねんねしてくれたんだ!良かったです~。
20時間ねんねが心配だったのでホッとしましたよ♪

日によって違うので何ともいえませんが、お日様を浴びると昼と夜を認識してもらえるのかもしれませんね~。
すずちゃんが今日も眠れますように・・・

No:158 2011/01/28 23:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

misakoさんへ

こんばんは~。アドバイスありがとうございます!

ももえちゃんはうしろ脚が弱っていて自分ではほとんど起き上がれていません。手助けして起きてしまえば歩いています。
起きようとしてばたばたさせ床との摩擦でできてしまいました。

菊ちゃんもつらい時期があったのですね。
misakoさんのブログ拝見させていただいていて、とても深いところまで勉強されていて本当にすごいなあと感心しています。いつもありがとうございます。


No:159 2011/01/28 23:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

本当にみなさんからいろいろアドバイスを頂いてありがたいですよー。私もこれからどんどん勉強しなくっちゃと決意しました!

α波出ていますよねー!
癒しの音楽聴くよりもももえちゃんのそばにいるほうがぐっすり眠れる(笑)
ちろちゃんもみかんちゃんもα波いっぱい出ていそうですねっ♪

No:160 2011/01/28 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます!

さくらちゃん心配ですね・・・
もう病院へ行かれましたか?
嘔吐は他の病気も隠れていたりするし、さくらちゃんも食べられないと元気が出ないからね。

実はももえちゃんも今日嘔吐で病院へ行ってきました。また肝臓が弱っているみたいでショックでしたよ・・・

さくらちゃんもももえちゃんもたくさん食べられますように。。。

No:161 2011/01/28 23:40 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
