スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブログを始めて1年

今日8日でブログを始めて1年になりました。

約2年前にももえちゃんの介護が始まって家にこもりきりになり、介護の情報を得ようとパソコンを開いたことから、多くのかたのブログを拝見して勉強させて頂き、そして「私ひとりぼっちじゃないんだ。」と凹んだ心に勇気を貰いました。

陰ながら応援している老犬わんこさん達の微笑ましい姿や頑張りに喜び、そして悲しいお別れに涙し、私もももえちゃんの頑張って生きた証を残そうと1年前の今日からブログを始めた次第です。

どうして8日からかというと、実は私の誕生日だからです^_^

パン作り以外は、何をやっても熱しやすく冷めやすい飽き症な私なので、続けようという誕生日の決意表明でした!

この1年いろいろなことがありましたが、ブログを通してご縁を頂き励ましやアドバイス等々本当に心強かったです。



ブログを始めて良かったよ~ももえちゃん!
あたちも友達が出来て嬉しいわん♪


そして生きていてくれてありがとうね。最高の誕生日プレゼントだよ^_^


初めは毎日更新していました記事も今ではボチボチになってしまいましたが・・・(汗)

拙いブログですがももえちゃんの命ある限りこれからもまったり続けられるよう頑張ります。




そのももえちゃんは今日もおこた犬でまったり過ごしていましたが、相変わらず食事が上手く出来ないので(食べる意欲はありますが、痛みで上手くゴックン出来ないのです)、食べるのに疲れて10粒位食べるとボーっとしてしまっています。

相棒を枕に!?

しばらくお休みしてからまた根気よく食べさせ続けるしかありませんが、それでも今日は60g弱です。

その分明日はたくさん食べられると良いなあ。。。



スポンサーサイト

2012/01/08 23:48 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブログ1周年おめでとうございます(^O^)そして昨日はももっちさん、お誕生日おめでとうございます\(^ー^)/

本当に何よりも嬉しい最高のプレゼント♪♪ももえちゃんが側に居てくれる事ですね~(*^o^*)

ブログで知り合いになり素敵な出会いやアドバイスなど、お陰で力になったし助けてもらった~、ブログをされていらっしゃる方は皆さんそうおっしゃいますよね~!!そのとおりだと思います!

これからも、ももっちさんにはももえちゃんと楽しい大切な時間を過ごしてほしいです!だからいっぱいいっぱい応援しますね~(^_^)v

今日はたくさん食べられたかな?ももえちゃん(^з^)-☆Chu!!

No:1836 2012/01/09 12:53 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ブログ1周年おめでとう&ももっちさん お誕生日
おめでとうございます。
ももっちさんのブログを知ったのは確か
茶々ちゃんのブログからだったと思います。
 小太郎と誕生日が1日違いということで
勝手に親近感を抱いたことを覚えています。

老犬は1日と同じ日がなく
昨日寝てくれたから 今日も寝れくれるわけもなく
これ昨日食べたのに もう今日は食べないと
一喜一憂の日々だと思います。
可愛いばかりではなく 泣きたいことも多く
一緒に生きて行くことの大変さを痛感する日々です

それでも頑張れるのは ももっちさんがおっしゃるように 一人ではない
全国 どこかに応援してくれる人  気持ちに寄り添ってくれる人 
そんな方が沢山いることを実感できるからでしょう。

ももえちゃん おこたがお気に入りみたいですね
millecoさんちのミルちゃんも同様みたいで
毛皮があっても やっぱり冬は暖かいおこたが気持ちが
良いのでしょう。
人間には怠け者になる道具の1つでなまらヤバいです
( 一一)

これからも寒い日が続きますが お互い気をつけましょうね。

No:1837 2012/01/09 13:10 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログ1周年おめでとうございます。
私もあまり長続きしない性格なので、
1年の時は我ながら良くやったと嬉しかったです。
私は茶々の16歳の誕生日に始めたんですョ。
ももえちゃん、今日もこたつ犬になっていますね。
貸切だそうで、誰かがこたつに入れなくて
寒い思いをされているのでしょうか?
ご飯は食べたいのにうまく食べららないのは
可哀そうですよね。
茶々を見ていても、私だったらイライラして
人に当たり散らすか、泣きわめくしているかも~
と思いながら、今日も茶々のクチにフードを放り込みます。
ももえちゃん、今日は昨日の分も食べることができていますように。

No:1838 2012/01/09 18:21 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
一年ですか。
松の実さんのとこ経由で寄せてもらったと思いますが、すっかり忘れています。。。。
その時から、とにかくぜーんぶ見せていただき、すっかり勝手に「ももえちゃん通」になったつもりでいました^^柴犬の女の子というのは一番私の好みなもんで^^
そしてももっちさんが「後悔したくないから仕事を辞めて一緒にいます」と書かれた時に「あ、同じ気持ちの方がいる。話をしたい。」とコメントを書き始めました。
私もネットでたくさんのものを(物心両面にて^^)いただき、宝物になっています。
ありがと。

太郎がまったく食べなくなった時(結果的に3日間でしたがムーンライトのみ食べてました)高栄養ゼリーみたいなものを買いましたが、まったくそれも(高嗜好性と書いてありましたが)舐めてもくれなかったです。口に入れると吐いていましたし、、、今は食べてくれるのが一番の私の幸せです。

頑張ってるね、ももえちゃん。
ももっちさんも。

No:1839 2012/01/09 22:01 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ママさん、お誕生日&ブログ1年
おめでとうございます。
なんだか、もっと読んでるような気がします。
なんでだろう。
細やかに、書かれているからでしょうか?
ももえちゃん、もっと書いてもらおうね。
コタツで、ヌクヌク幸せね~
ご飯、あまり食べれなくなってしまったのね。
ゆっくり、ゆっくり食べればいいよ~

No:1840 2012/01/09 22:45 | らんママ #- URL編集 ]

ブログ一周年おめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
私も、なんだかもっと昔から読んでいるような気がします。
でも私もさくらのことを中心に書き始めてまだ一年経ってませんしね(^^)
皆さん同じ思いでしょうが、ももっちさんの文章は読んでいてとてもほっこりするんですよね。お写真も素敵ですし。だから何度も読みたくなるし毎日アップされるのを楽しみにしています。
ブログを通じてたくさんの素敵な出会いがあったことと思いますがそれもももっちさんのお人柄とももえちゃんの可愛らしさが愛されているんでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
これからも無理せずゆーったり更新されるのを待ってます★
ももえちゃん、今日は無理でも明日は食べられますように!

No:1841 2012/01/09 23:03 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

お誕生日おめでとうございます♪
そして、ブログ一周年おめでとうございます♪

そうですか~、一年なのですか~。
みなさんが仰るようにずっとずっと長く、ももっちさんとももえちゃんを見つめてきたように思います。
これからもかわいいももえちゃんと美味しそうなパンのお写真&記事を楽しみにしています。

ももえちゃん、応援しているよ!
お空の北斗も、自分と同じような症状のももえちゃんを心配し、いっぱい応援しているからね!

No:1842 2012/01/09 23:48 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

遅くなったけど。。明けましておめでとうございます~
ももっちさんの励ましにすごく救われた1週間でしたよ!

そしてブログ一周年&お誕生日おめでとうございます!

私もももっちさんの文章にももえちゃんの写真・・・すごくほっこりした気持ちにさせてもらってます♪
本当いつもありがとうね~

No:1843 2012/01/11 10:16 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

本当に・・・ブログを始めて良かったです~。
ももえちゃんのブログのおかげでゴン太さんともこうして知り合えましたしね!
いつも共感し励まして頂いてとても心強いです。

今日も頑張ってくれていますがちょっと不調かな。。。眠ってばかりなんです。復活してほしいです!

No:1844 2012/01/11 22:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
お祝いありがとうございます(*^_^*)

いろいろあった1年でしたがあっという間でした。
飽き症の私がよく続けられたな~と思います。
仲間がいてくれることで介護で心が折れそうになっても立ち直れました。

小太郎さんのことはジュンちゃんのところでよく登場されていて、お茶目な小太郎親子の隠れファンしていましたよ^_^

ももえちゃんも私もどっぷりおこたに潜っています。
私はすっかりお猿のなまけもの~(笑)
millecoさんも書かれてみえましたが、暖かい事って体の調子が良いだけでなく心までポカポカしますね。

新しい車が待ち遠しいですね!
雪の道路では気をつけて下さいね^_^

No:1845 2012/01/11 22:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

松の実さん・・・いや茶々さんのブログはウイットに富んでいて文才がありますね。それでいてほぼ毎日更新され多くのお返事をされて素晴らしいです。
やっぱり怠け者の私はとても真似できないです~。

おこたはももえちゃんの隅っこに申し訳なさそうに入っています(笑)
最近はこたつが当たり前になりつつあるので椅子で屋根をつけなくても注意深く歩いてくれるようになりました。

あらためて茶々さんのお誕生日おめでとうございます。
茶々さんの19歳の食べっぷりが素晴らしいです!!
さすが老犬界のアイドルです!

No:1846 2012/01/11 22:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

わあ~、初めからずっと読んでいて下さったのですか!
そして「お世話で仕事を辞めた」ことに共感して頂けてとても嬉しいです!
職場を離れるときに理由を話したら『だって犬でしょう!?』と驚かれた事が悲しかったけど、気にすることないですよね^_^

こうしてmさんとも知り合う事が出来て、本当にブログを始めて良かったです。

太郎君、しっかり食べてこの冬を乗り切ろうね!
ムーンライトを見ると太郎君が思い浮かびますよ~(^u^)

No:1847 2012/01/11 23:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

飽き症の私がよく1年続けられたな~って思います。
これもらんママさんやみなさんが温かく励まして下さって今があるのでしょうね。とても心強いです。

ももえちゃん、食べる気持ちはあるようなのですが、3粒くらい食べるともう眠ってしまうのです。
本当にゆっくりゆっくりですが、今日は35g位かな。
明日食べてくれたら良いな~。

No:1848 2012/01/11 23:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

やっと1年なのですよ~。
拙いブログですのに楽しみにして下さっていてとても嬉しいです^_^
最近はおさぼり気味ですみませーん(汗)
書きたい事はたくさんありますが、ももえちゃんのご飯タイムが長くて、家事してお風呂に入るともう瞼がくっつきそうで・・・(笑)

また積もる話を聞いて下さいね~。もちろんさくらちゃんのブイブイ話も聞かせて下さい(^。^)

No:1849 2012/01/12 00:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

やっと1年なのですよ。
私は本当に飽きっぽいので良く続けられたな~と我ながら感心してしまいます(笑)
それはみなさんの温かい励ましやアドバイスで随分助けて頂いたからだと思います。
millecoさんと北斗君はももえちゃんの命の恩人ですもの^_^

北斗君、ももえちゃんもう少しだけ頑張ってみるよ!
いつもお空から見守っていてくれてありがとう~^_^

No:1850 2012/01/12 00:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます(*^_^*)

ちろちゃんが元気になって本当に嬉しいよ~!!
でもでもとって寒いから無理しないようにね。

ももえちゃんもちろちゃんのように復活して見せるからね~(^。^)

No:1851 2012/01/12 00:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
