スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カレンダー

この週末は久しぶりの雨でした。

ずっと空気が乾燥していてインフルエンザ警報が出ているももっち地方です(汗)

この非常事態に、たまには雨も良いかな~なんて思いました。

学校でも日に日に欠席人数が増えていて、健康委員長の下の娘は「自分がインフルエンザで休んだらかっこ悪い~。」と手洗いうがいを励んでいました。そーゆー理由なのね(^_^;)




ふぁ~極楽だねぇ


毎日おこた番のももえちゃんは、木曜日はものすごい量(120g)を食べてくれたのですが、翌日はやっと40g・・・凹

ちょうど抗生剤も切れていましたので病院へ。体重は5.5kgに減ってしまいました。

しかし心配していた心臓の音は金曜日は元気になっていたようで心から嬉しく思いました^_^

ステロイドは無しで点滴と抗生剤の注射をして、甲状腺の薬を頂いてきました。



土曜日は何とか80g食べられてホッ!

もぐもぐゴックン


日替わりで食べたり食べられなかったりと不安定ですが、「食べられない=衰弱」に直結する今のももえちゃんは、若い頃のように(昔から食が細かったので)1日食べなくてもまあいいかのような軽い気持ちになれないのが一番の心配なところです。






さて、先日私の誕生日にオットから「ももえちゃんカレンダー」を貰いました^_^

ももえちゃんカレンダー



昨年のプレゼントは訳があって餅つき機だったので・・・(笑)カレンダーがとっても嬉しかったです♪

昔の写真を懐かしみながらジーーーン。

こんなにちっちゃな頃があったね~~。

泥棒顔の箱入り娘(笑)
あたちサンフジじゃないわよ。ももえなんだから。


はじめて家族になった日の事を昨日の事のように覚えています。

あの時も赤ちゃんだったけど、今もだんだん赤ちゃんにかえって行くんだね。

あんな時代もあったね・・・

スポンサーサイト

2012/01/22 18:15 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~。

湿度が上がって、インフルエンザの広がりがおさまるといいですね。健康委員長だからと体調管理に励む娘さん、素晴らしい!大きな拍手を送ります。

ももえちゃん、食欲のことは気になる毎日だと思いますが、心臓の音が良くなっていて何よりです!おこた番のももえちゃんの穏やかな表情を見ていると、じーんときます。

そしてご主人からの素敵なバースデープレゼント!
愛を感じますよ~!
泥棒顔の小さな頃から、ずっと大事にされて、幸せな毎日を送ってきていることがよーくわかります。

No:1882 2012/01/22 19:44 | izumi #- URL編集 ]

老犬の調子は日替わりですから・・・
ももえちゃん、おこた番しながら、
毎日がんばっていますね。
体重減少はショックですが、
ももえちゃんはまだまだ毛並みがきれいです。
ちゃんと栄養取れていると思います。

ももえちゃんも泥棒顔だったのですね~
茶々もでした。
そして同じく箱入り娘でしたよ。

No:1883 2012/01/22 21:59 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ももえちゃん頑張ってるね。
そして心臓の音が元気になってるようでホッとしたよ~。

ももえちゃんカレンダーいいな~~♪
かわい~~~
旦那様素敵なプレゼントを用意してくれて素敵だわ~♪
ちなみにちろも泥顔娘だったので、
当時は「ごんぞう」と呼んでましたwww

No:1884 2012/01/23 11:46 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、食べたり食べなかったりなんですね。
その度に一喜一憂してしまいますよね(>_<)
ももっちさんもご心労がおありでしょうが、ももえちゃんの生命力を信じましょう!心臓の音も力強くなったということでホッとしました(*^^*)
オットさん優しいんですね。ももえちゃんカレンダーなんて嬉しいことして下さるんだー!
ももえちゃんも泥棒顔だったんですね!カワイイですー!
ウチも最初は段ボール娘でしたよ(笑)
一生の宝物ですね!

No:1885 2012/01/23 21:15 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、ご飯食べてますか?(^^)

調子良かったりイマイチだったりでしょうか。

食べた時はホントにホッとしますよね~(*^o^*)わかります!わかります!

ももえちゃんカレンダー、素敵ですね~!!嬉しいプレゼントでしたね(^O^)

インフルエンザ、こちらの小学校でも学級閉鎖とかあるようです!寒さも一段と厳しくなります。気を付けて下さいね!(b^ー°)

ももえちゃん、寒くないようにお母さんとおこたでゆっくりネンネしてね~\(^ー^)/

No:1886 2012/01/23 21:16 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、がんばっていますね。
北斗の食べる量で一喜一憂していたことを思い出します。
ももっちさんのお気持ちが手に取るようにわかります…(涙)
でも、きっと、ももえちゃんはまだまだももっちさんご家族と一緒にいてくれますよ~。

ももえちゃんの泥棒顔はなかなかのものでしたね!
いや~、女の子なのに~、なんて思ってしまいました(笑)
北斗も泥棒顔でしたから…
でも、泥棒顔の子はあとで美形になるのを証明してくれていますね♪

No:1887 2012/01/23 22:59 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
いつもありがとうございます^_^

インフルエンザはさらに猛威をふるっているようで、隣の校区では学級閉鎖が出てきているようです。
そちらでも流行りますか?

ももえちゃん、あれからまた不調のビックウェーブが来て流されそうになってしまい昨日病院へ行ってきました。
今日は何とか無事におこた番出来ましたよ~。

カレンダーの中でも泥棒顔の1月が一番好きなので、ずっと1月ばかりかもしれません(笑)

izumiさんの除草剤のお話、大変だったのですね!
毎日通っている散歩道も油断できないですね。
ピウイさんがお元気になって良かったです。

No:1888 2012/01/24 22:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

本当に体調が日替わりで気持ちが沈んだり上がったり忙しいです~。
昨日は眼振とけいれんで病院へ行きましたが、頭の中の異変なのでどうすこともできなくて、ももえちゃんの生命力を信じるしかない感じです。

昨日頂戴した茶々さんの愛のお手紙の小さな頃のお写真とももえちゃんが似ているなぁって思いました。
泥棒顔ってなかなかお茶目ですよね^_^
茶々さんもうちも、また明日おはようが言えますように。

No:1889 2012/01/24 22:19 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
昨日はありがとうございました^_^

ちろちゃんも泥棒顔でしたか!
今度お写真を見せてくださーーーい(*^_^*)
あはは~「ごんぞう!」でビートたけしの顔を思い出しましたよ~~(笑)

No:1890 2012/01/24 22:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

昨日は良いほうの目も緑内障の症状が出ていたのと眼振がひどくて凹みましたが、今日は何とか食べてくれたので良かったです。

さくらちゃんも箱入り娘なんですね!^_^
あの写真の時、ちっちゃいけれど元気がありすぎてすぐに飛び出してしまいました。若いって良いな~(笑)

No:1891 2012/01/24 22:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

体調が日替わりで昨日は眼振で大変でしたが、今日は何とか食べてくれました。
日替わりランチなら楽しいけれど体調の日替わりはご勘弁を~ですよね(^_^;)

ゴン太さん地方でも学級閉鎖が出ていますか!
風邪予防に手洗いうがい、それからおこた番がかかせませんね(笑)
明日からさらに寒くなりそうですね。
ゴン太さんも気をつけて下さいね~(^。^)

No:1892 2012/01/24 22:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

日替わりで体調の波があり、時々ザッブーーン!と流されそうになってしまいます。
でも二人して岩にしがみついて乗り切っていますよ(笑)

ももえちゃんの泥棒顔はなかなかの黒さでしょう?(^_^;)
クリスマスイブにふと寄ったお店で、お顔の黒さで目が釘づけになり目と目が合い、家族になりました。出会いに感謝しています。
私はずっと黒いままでも好きだったのですが・・・^m^

millecoさんと北斗君や銀ちゃんとの出会いも決して偶然ではないのでしょうね。
ミルちゃんの抗議は治まりましたか?^_^

No:1893 2012/01/24 23:00 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
