スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラブレター・フローム・釧路

毎日寒い日が続きますね~。

今朝は屋根にうっすら雪が積もっていましたが、良いお天気になり融けてしまいました。


今年に入ってから子供会の新年度役員の集まりがたくさんあり慌ただしいももっちです。

おまけに昨日は夕方のパトロール当番で1時間半歩いてヨレヨレです。いや~運動不足ですね(^_^;)

ももえちゃんはすやすや~とお利口さんにお留守番していてくれました。
今日もおこた番できたよ~。




ももえちゃんの体調は今週初めには痙攣と眼振が強くなったのと(左に偏る)、良いほうの目も緑内障のような症状で病院へ行ってきました。

目の様子が変です!
ガンを飛ばす


今でも数々の不調を抱えているのに、さらに追い打ちをかけるように悪くなってしまいすっかり凹んでしまいました。

何もかも老化によるものなので仕方がないのですが・・・(涙)

ももえちゃんにこれ以上の痛みや苦しみが無いようにと祈っています。

食事量は相変わらず波がありますが、昨日は100g食べられたので良しです!

そういう次の日はとっても少なかったりするのですけれどね(+_+)





さて、先日ももえちゃんへ釧路の茶々さんから愛の贈り物が届きました♪

可愛いお写真のお手紙とチョコレートです。
茶々さんからの贈り物


「ラブレター フローム クシ~ロ~♪」と歌ったら子供たちに???な顔をされてしまいました。

この曲をベストテンで見ていた人は同年代♪(笑)



小さな頃から現在に至るまで賢くて可愛くあり続ける茶々さんは、柴女子の憧れやお手本ですね^_^

茶々さんと松の実さんからのラブレターで体調不良のビッグウェーブを乗り越えたももえちゃんです!

ありがとうございました(*^_^*)





パンやお菓子もちょこちょこ作っていますよ~。

チョコプチシュー
チョコカスタードのプチシュー



三色豆で・・・
かのこうぐいす、大手亡、大納言



バターロールと豆パン
バターロールと三色豆パン



ノアレザン(全粒粉入り生地にカレンズ、ゴールデンレーズン、くるみ)
ノアレザン



プチセーグル(ライ麦生地にくるみ)
プチセーグル



先日は役員会で疲れていましたが、夜遅くからパンを作り始め、適当な気持ちで作ったところとっても不細工なレーズンブレッドが焼きあがりました(>_<) いや~とてもお見せできません~。

人もわんこもパン生地も、それなりの気持ちで接すると、それ相応の答えが返ってくるものですね。パン生地も生きているのですものね。

何に対しても心をこめて接しなければと反省しました。


「あたちにも真心こめてですよ~。」
あたちのこともヨロシクね!


ももえちゃんにはいつも全力投球だからね~(^。^)


スポンサーサイト

2012/01/26 12:22 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます♪
ももえちゃん、オメメが痛そう(>_<)でも、ももっちさんの全力投球をしっかり受け止めてくれますよ♪
「ラ~ブレタ~♪フロ~ム♪」歌えます、歌ってました(*≧∇≦*)
たくさんのパンですね♪
私は代わり映えのしないパンばかりですよ~(^^ゞ
ほんとに、いい加減に作ったパンは出来上がりがいまいちなんですよね(^_^;)
パン生地が愛しい♪と思って作るとパンも喜ぶのかな(^_^)

No:1894 2012/01/27 08:39 | こむmama #- URL [ 編集 ]

完璧なバターロールだわ!
さすが!

役員のお仕事お疲れ様です。
また、お話聞きに行くね^^

No:1895 2012/01/27 09:27 | sato* #- URL編集 ]

ラーブレターフローム♪♪私も歌えますよん!ももっちさんと同世代ですね~(^_^)v

茶々ちゃんを目標にたくさんのお友達が頑張っていますよね~!!

パワーをいただきパワーを与えてみんなが元気にずっとずっと飼い主さんと一緒に過ごせる事を願います~☆☆

ももえちゃんのお目目も気になりますね…(T_T)

痛いのかな?お薬で少しでも痛みや違和感が和らぐといいですね!!

毎日元気玉を送りますからね~♪ももえちゃんナイスキャッチよろしくね(*^o^*)

ももっちさんもお忙しい中ですがパン作りはストレス発散になりますね!好きな事は疲れなんて忘れちゃいます。

寒いので体調崩されないようにして下さいね(^∀^)

No:1896 2012/01/27 17:01 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんんは~。
ももえちゃんの事でご心配をおかけしています。
昨日病院へ行ってきました。
目のほうは早めに眼圧を下げる目薬を点し始めましたので少しは良いようです。

カナダ~の歌はものすごく流行りましたよね。
歌っていらしたという事はこむmamaさんも同年代ですね♪(*^_^*)

パン生地も生き物なので優しく扱えば美味しく焼きあがるのですよね。
先日の私のレーズンパンは成型を手抜きし、発酵の間にお風呂に入っていたので巨大な鍵穴みたいな形になりました(笑)

No:1897 2012/01/29 00:08 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
バターロール、sato*ちゃんに褒めて貰えると嬉しいわ~(^。^)
上げ底にならないか気になりましたが、今回は上段と中段にいれたら大丈夫でした。

役員のお話・・・たっくさんあるわよ(笑)
また遊びに来てね~^_^

No:1898 2012/01/29 00:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも元気玉をありがとうございます!
今日もナイスキャッチできましたよ~(*^^)v

わ~い、ゴン太さんも歌える~♪同年代ですね^_^
この歌は母が大好きで、当時は夕食を作りながらこの曲の鼻歌歌っていたのを思い出します。

茶々さんからのチョコレートはもったいなくてまだ食べていないのですよ。
そういえばわんちゃんにはチョコレートはだめだったのですね。
ももえちゃんは結構チョコ食べていました(汗)
ゴンちゃんは何が好きでしたか?(^u^)

パンはお米より太るのですが、好きな事はやめられませんね~あはは(^^ゞ

No:1899 2012/01/29 00:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
ももえちゃんお目々、キョロ!ですね。
目薬で少しマシになりましたか?痛みや苦しみだけはもうやめて欲しいですね。私からもありとあらゆる神様仏様にお願いしておきますから!
ラブレター~の曲は、その部分だけ聞いたことがあります。
茶々さんと松の実さんからの愛で、たくさんの方の気持ちがほっこりしましたね(*^^*)
昔、親戚が飼っていたシェルティーくんもチョコやハム(しかもワンパック!)食べてました…昔はそんなもんでしたよね。
さくらもすき焼きのお肉を私たちがちょっと噛んであげたりしてました(^_^;)

No:1900 2012/01/29 01:03 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

美味しそうなパンの数々~
ライ麦パン、美味しいですよね~
お気に入りの地元のパン屋さん、
最近は北海道産小麦100%に力を入れていて
ライブレッドになかなかお目にかかれません。
北海道小麦のパンも美味しいんですけどね~
ももえさん、頑張っていますネ。
今日食べられなくても、明日食べられたら良いですよね。
私も、今、茶々はどこも痛くないかな?痒くないかな?
と心配になります。
年とっていろんなことが鈍くなっているから
先生は「大丈夫」とおっしゃるのですが、
痒くても自分でかけない茶々、
痛くても、意志表示できない茶々を思うと
今も凹みそうになります。
たまに全身掻いてあげるのですが、
特に反応はないです(笑)

No:1901 2012/01/29 12:51 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

cherryさんはこの曲聴かれたことないですよね~さすがに!(^。^)生まれていなかったのでは??

いよいよ後数時間で!!!
楽しみにお待ちしています~♪

No:1902 2012/01/30 01:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

ライ麦パンは私も好きです。本場ドイツのようにライ麦の配合が多いほどふくらみが悪く酸っぱいパンになるので、ほんの少し入ったものが私は好みです。
今は北海道産のライ麦が収穫されるようになったのですよ~。
松の実さんの行きつけのパン屋さんに教えてあげて下さい^_^

松の実さんのお気持ち、よーーーくわかりますよ。
私も全身を掻いてあげています。同じく反応なし(笑)
今朝からまた食べなくなってしまい点滴に行ってきました。
病院の先生のお隣に引っ越したいくらいです(笑)

No:1903 2012/01/30 01:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。