スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素敵なお客さま

すっかりサボり気味ですみませ~ん。


先週末は少しでしたが食べてくれていたごはんを、29日から急に一口も食べられなくなってしまったももえちゃん。

鼻が乾いてガサガサです

食べさせると歯を食いしばっていてごっくんしようとしません(涙)そして寝てばかり。。。

日曜日でしたが先生に点滴して頂くことになりました。

また病院行くのなら寝たふりしよ


食べられなくなるといよいよその時を覚悟しなければなりません。


いつもは、もう頑張らなくて良いよ。。。と言う私ですが、今回は後少し頑張ろう!と励ましました。

そう!翌日30日は神戸からさくらちゃんのお姉さんcherryさんがももえちゃんに会いに来て下さる大事な日なのです!!

初めにそのお話しを頂いたのが昨年11月で、飛び上るほど嬉しかったのですが、正直なところ年を越せそうにないと思い実現は無理かもとお伝えしました。


そのももえちゃんは先生の適切な治療やみなさんの応援、そして自らの生命力でcherryさんに逢える日を目標に何とかここまで過ごせてきました。



そして30日当日は、相変わらず朝からご飯を食べず、お水もほとんど飲めない状態でしたが目をパチっとさせて頑張っていましたよ。


いよいよ会えるね~♪
楽しみだな~


新幹線の岐阜羽島駅まで、ももえちゃんと一緒にお迎えに行きました。

cherryさんはとても可愛らしい美人さんでした(*^_^*)

お会いするのは初めてでしたが、ブログを拝見したりメールをやりとりしていましたので初対面と思えないほど話が弾みましたよ~。

ももえちゃんのことをフサフサで可愛い~と優しく抱っこしてくれました。(肝心のお写真を撮り損なうバカなももっち・・・)

ももえちゃんもまんざらでもない様子でしたよ^_^

おしっこやうんPをするところをご披露?もできました。




四日市からちろちゃんとむつみさんもお招きして一緒に老犬柴女子会を開催です\(^o^)/


元気いっぱいなちろちゃんです☆
あたちの親友ちろちゃん、ようこそなり。



唯一の柴友達のちろちゃんとおこたでお昼寝もできましたよ。
ちろちゃんと一緒におこた番なりよ




私は朝からパンを焼き、パンにあうお料理を少々用意しました。

老犬柴女子ランチメニュー


食事をしながら話も弾み、パンを一緒に作ってワイワイ~♪


お二人が作ったアーモンドブレストです。美味しそうに焼けていますね!
一緒にパンを作ったよ



子供たちが帰ってきたので一緒に記念撮影をパチリ!

cherryさんに抱っこしてもらいニンマリ



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい駅までお見送りの時に物思いにふけり(ももえちゃんと一緒にお会いすることは2度とないんだなぁ、今日会えた事は奇跡のようだなぁと)ちょっぴり涙。


駅でさよならする時にcherryさんがももえちゃんにぎゅっと握手をしてくれました。

元気を貰えたね~(=^・^=)


今回お留守番してくれたさくらちゃん、cherryさんのお父さん、ありがとうございました。

今度は私がcherryさんとさくらちゃんに会いに行くからね!

cherryさん、遠いところをありがとうございました(*^_^*)

ちろちゃん、むつみさん、ありがとうございました!




ももえちゃんはお見送りのその足で病院へ行き点滴とステロイド注射をしてもらいました。

そして流動食にチャレンジすることになりました。

ホワイトソースっぽい感じです。

流動食ならごっくんできるかも。


昨夜は口を動かしませんでしたが、今朝はもう少し薄めてみたら舌を動かして呑み込んでくれました。

半分はこぼれていますけど・・・しかし、水を飲むだけよりも栄養は摂れていますよね。

お水の代わりに流動食を飲ませようと思います。


cherryさんからももえちゃんへの愛のブランケットでぬくぬくしているよ~。
遊びに来てくれてありがとうね♪




スポンサーサイト

2012/01/31 23:40 | ももえちゃんCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~。
30日は本当にありがとうございました!
超超楽しかったです!!
ももえちゃんの生命力とももっちさんご家族の頑張りで奇跡的にお会いすることができて感激でした!

ももえちゃん、流動食をごっくんしてくれたんですね。
良かった…(涙)
なんとかお父さんが帰ってくる日まで頑張ってほしいところですが…苦しいことや痛いことからは解放してあげたいし…複雑なももっちさんの心中お察しします。
大事なご家族の時間に私ごときがお邪魔してしまってすみません。

なるべく穏やかにももえちゃん、ゆったりしていようね。

No:1904 2012/02/01 02:01 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんんん~
呼んでみてます。

そっか、食べるのがしんどくなってきたのか…
流動食飲んでね。食べてね。

ももえちゃんは、ご家族やこのブログにこられる方たちみんなの「希望」なんだよ。

お客様、よかったね。
頑張れたね。

cherryさんのさくらちゃんもかわいい。
ちろちゃんもかわいいなり。
みんなみんな、ワンコはなんてかわいいんだろうね。
見てるとかわいくて泣けてくる^^

No:1905 2012/02/01 10:33 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももっちさん・ももえちゃん こんにちは♪

昨年の秋頃から体調を崩し、ずいぶんご無沙汰してしまいました
ももえちゃんの体調も気になりながらも、読み逃げで失礼させて頂いておりました
 
流動食少しずつでも食べてくれるとありがたいし、嬉しいですね

今のももえちゃんに頑張れ!!って言うのは酷かもしれませんし、でも頑張って生きててほしい
でも痛み、苦しみから早く解放してあげたい…と葛藤しているももっちさんのお気持ち痛いほどわかります
ももえちゃん お客様が来られる事がわかっててぱっちりお目目開けてお迎えしたり
流動食、頑張って食べているのはまだまだ生きたいと思っての事だと思います
う~
ももえちゃん頑張れ!!って言っちゃいます
ももっちさんも、くれぐれもご自愛くださいませ

ちろちゃん 可愛すぎるよぉ~♪

No:1906 2012/02/01 10:33 | なつはは #- URL [ 編集 ]

月曜日本当にありがとうございました~
豪華なランチにウキウキ~~おいしいデザートに楽しいパン作り、そしてももえちゃんの様子も見れてよかったよ。
頑張ってくれて本当にありがとうね。

しかしcherryさんかわいかったね~~

素敵なももっち一家の皆さんにあえて本当嬉しかったよ。
またあそぼうね

No:1907 2012/02/01 14:31 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、嬉しい応援団のお客様、うれしいね~
いっぱい、元気をもらったかな?
ごはん、食べれなくなったの心配ね。
でも、みんなに囲まれて、とっても幸せそう。

No:1908 2012/02/01 18:57 | らんママ #- URL編集 ]

素敵な女子会を開催だったのですね~
ももえちゃんも、いっぱい愛と元気をもらったね♪

ももっちさんの
ずっと一緒にいたいし
無理しないでねって思い、すごくわかります。

でも、ももえちゃんは
無理してないはず

一緒の時間を楽しんで下さいね。

流動食、消化も吸収もプラスだと思います。
きっと、ももえちゃんもわかってると思いますよ。

こたつで暖かく過ごして下さいね。

No:1909 2012/02/01 22:03 | コロたす #- URL [ 編集 ]

なかなか更新がなかったので心配でした。
なんて 自分もあんまり更新しないけど… (^_^;)

素敵なお客様がしらしたんですね。
ももっちさん 少し息抜きできましたか?

それにしても 素敵な食卓
おしゃれ~な カフェみたいです。
とってもうらやましいです。

ももえちゃん 少しでも食べれるといいですね。

うちにも先日ブログで知り合った方がいらしゃったのですが
帰るとき   もう小太郎は会えないだろうな~
と思ったら 涙がたくさんでました。

No:1910 2012/02/02 07:22 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん♪ももえちゃん♪おばちゃんも声をかけてますよ。
おいしいお料理とパンとワン友さんとのおしゃべりで、ほっこりとした時間を過ごせたのではないでしょうか(^_^)
ももえちゃんも、ちろちゃんに元気玉をもらえたね。ももっちファミリーとももえちゃんは、まだまだ一緒だよ♪

No:1911 2012/02/02 07:50 | こむmama #- URL [ 編集 ]

素敵なお客様、cherryさんとむつみさんとちろちゃんがいらしたんですね!

ももえちゃんとご対面~ホント良かったですね~(*^o^*)

cherryさんのブログにもコメントさせていただきましたが、ももっちさんのお料理はプロの域に達してますよ(≧∇≦)

めちゃめちゃ美味しそうです♪♪

楽しい女子会やパン作り教室と素敵な時間を過ごされたんですね(^^)

ももえちゃんとちろちゃんのツーショットにホンワカ~癒やされましたよ(-^〇^-)

ももえちゃんもお客様がいらしてパワーアップできましたね!

流動食でしっかり栄養が取れるように応援してますよ!!

引き続き元気玉をバンバン送りますね~ももえちゃん(^з^)-☆Chu!!

No:1912 2012/02/02 13:38 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
先日は本当にありがとうございました♪
家族みんなで「良い思い出になったね~。」と話しています。

夢のようなあの日を思い出してはボーッとする毎日です(*^_^*)

ももえちゃんは点滴も行きながら、流動食を頑張っていますよ。
しかしシリンジではほとんどこぼれているのでa/d缶のペーストのまま上あごにくっつけてペロペロして飲み込んでもらっています。
食べる意欲がわいてきたみたいで嬉し泣きです~。
明日の午後にオットは帰ってきます。それまでは頑張れそうです!

さくらちゃんはあの日は他のワンちゃんの匂いがしたから「あやちい・・・姉ちゃんじゃない・・・」って思ったのでしょうか?^m^

No:1913 2012/02/03 17:04 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんにちは~。
いつも温かいご声援をありがとうございます^_^

流動食ですが、ほとんど口から出てしまっていて何ともならないのでペースト状のものを上あごにへばり付けて食べて貰いました。これが良い感じでごっくん出来るんですよ♪
今日は1缶も食べられて嬉し涙でした。

そうですね、希望ですね!ありがとうございます(*^_^*)

太郎君、お洋服がとても似合っていますね。凛々しいです^_^
まだまだお散歩は寒いのでmさんも太郎君も風邪をひきませんように。

No:1914 2012/02/03 17:17 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんにちは~。
わあ~私こそご無沙汰しております。
ブログを休んでみえていたのでどうされたかなと思っていました。
体調を崩されたとのことですが、今は全快されましたか?なつちゃん家族やインディさんはお元気ですか?^_^

ご自身が大変な時にももえちゃんのことを気にかけて下さっていてありがとうございます。
半年前はまだまだ車いすでブイブイしていたのに今では寝たきりになってしまい寂しいですが、それでも命ある限り一緒に頑張りたいです。
すずちゃん、もう少しだけ待っていてね~(=^・^=)

今朝の岐阜はマイナス5度で道路が雪でつるつるのガリガリでした。スケートのように滑りたくなる子供と私です(笑)
まだまだ寒いですので、なつははさんもお散歩で体調崩されませんように(*^_^*)

No:1915 2012/02/03 17:31 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
先日はありがとうございました!そして今日もありがとうね^_^

今日はあれからゆっくりではありますが1缶食べられて嬉しいです。

一時期はちろちゃんも体調不良でしたが驚異的なパワーで回復されて、cherryさんと一緒に会えた事は、ももえちゃんの体調からしても奇跡でしたね!

今日はこれから点滴に行って、帰ったら豆まきしようと思います^_^
歳の数だけ食べるのがしんどくなってきたわ・・・(笑)

No:1916 2012/02/03 18:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
いつも応援ありがとうございます^_^

みなさんの励ましのお陰で、今日はa/d缶1缶以上食べる事が出来ました!
夕方に病院へ行ってその旨を話したら、先生も喜んで下さって・・・ご飯を食べるって当たり前のことなんですけれど、それがまた出来るようになって嬉し涙です。

かりんちゃん、お怪我が大事にならなくて良かったですね。
らんママさんもとっさの出来事で驚かれたでしょう!
早く治りますように(=^・^=)

No:1917 2012/02/03 23:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
温かい応援をありがとうございます^_^

流動食にするに至って、すぐにコロちゃんの事を思いました。
介護の初めの頃、コロたすさんが日々工夫されて食事を作っている記事を拝見して、いつかそういう時がくるのかな・・・とぼんやりしていましたが、今まさに!です。

コロちゃんは「のどごし」にこだわりがありましたね。
こだわる気持ち、分かるような気がします。
食感や喉越しで美味しく食べられるかどうかってかわりますものね^_^

うちは温度にこだわりがあるみたいで、常温では食べませんが冷たいと食べてくれるのですよ~。デザート感覚でしょうか(笑)

コロちゃんのおかげで今回も大変勉強になりました。ありがとうございます!
昼夜逆転が治まって、私もやっと介護を心から楽しめるようになったのに、あまり時間が無いようで寂しいです。

No:1918 2012/02/04 00:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

ご心配をおかけしてすみませんでした。私のおさぼり癖が・・・笑
記事にしたいと思う事はたくさんあるのに(老犬あるある等)、ついサボるとタイムリーでなくなってしまい書けなくなるんです(^^ゞ

小太郎さんと母さんに会いに大阪から飛行機でバビューーン!なお客様で、楽しい日々でしたね。
そう、お見送りの時は楽しかった分だけしんみりしてしまいますね。私も同じでしたよ。

今ね、オットが札幌出張中なのです。
ものすごく寒いし、足元が不安定で歩けない~と電話がありました。
小太郎母さんはしっかり歩けていますか?
まだまだ寒いからお体に気をつけて下さいね^_^

No:1919 2012/02/04 00:43 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます(*^_^*)

元気玉のお陰で、今日はペースト状にしたものを1缶以上食べられました!

ももえちゃんを通じてご縁がつながり、こうして遊びに来て下さって本当にありがたく嬉しく思います。
私もいつか友達わんこさん達を訪ねる旅に出ようと思っています^_^

こむぎちゃんのキットカットが可愛すぎます~~♪
食べるのがもったいないですよ~(=^・^=)

は~い!こむmamaさん、あたちを呼んでくれてありがとうね!
あたちもう少し頑張ってみるよ(=^・^=) byももえ

No:1920 2012/02/04 00:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも温かい励ましをありがとうございます^_^
そしていっぱいの元気玉も!!
おかげさまで今日はたくさん食べられて、またまた嬉し涙です。

いや~ゴン太さんまで褒めすぎですよ~。
cherryさんが遊びに来て下さるので、レシピ本とにらめっこしてちょっと頑張って作ってみただけです。
いつものお料理は手抜きでチーンチーンと私の背後で鳴っています(笑)

なので初めて作ったお料理もあり、失敗したらどうしよう~と冷や汗ものでした(^_^;)

ゴン太さんも中部地方へお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいね!(*^_^*)


No:1921 2012/02/04 01:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
