スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

週刊ももえニュース

cherryさんとむつみさん、ちろちゃんと過ごした楽しかった日から早1週間経ちました。

ちゃんとブログを更新してくださーーーい!!  ←ももえちゃん心の声(^_^;)


と言う訳で、この1週間の出来事ダイジェスト(笑)


月曜日は女子会でワイワイ~楽しい日はあっという間~テュリャテュリャテュリャ~♪
楽しかったね



火曜日はぼーっとこたつ番~♪
おこた番しています


そのうち眠くなる。。。



水曜日は大雪で遭難しかけ~テュリャテュリャテュリャ~♪
雪がたくさん積もりました



木曜日はa/d缶食べる~♪
頑張ってたべています



金曜日は節分で鬼退治~テュリャテュリャテュリャ~♪
節分に鬼退治



土曜日はお父さんお帰り~♪
お父さんを待ってたよ



日曜日はももっち風邪で添い寝してあげる~テュリャテュリャテュリャ~♪
ももっちの添い寝をしてあげたんだよ~




いや~1週間毎日病院に点滴に行っていただけかと思いましたが、いろいろありましたね!

オットが水曜から札幌出張で留守でしたので私が猛吹雪の中を運転して病院へ向かう途中、国道の橋で登れない車が立ち往生して大渋滞し坂道で遭難しかけました。スタッドレスタイヤでも怖かったよ~ぅ!

いつもは病院まで10分ですが1時間もかかった・・・。



オットの札幌お土産は、新千歳空港限定の「びえいのコーンぱん」「びえいのまめぱん」です。

まめぱんとコーンぱん

前回は遅い便で帰ってきたので売り切れでしたが、今回はパンのために朝一番に空港へ(笑)

見事ゲットしてくれましたよ~。特にコーンぱんは中に甘いコーンがぎっしりで美味しかったです。

うちでも作れないかな~。



そして一番の心配事のももえちゃんは、ごはんを流動食に変えてみたのは良かったのですが、寝ながら食べさせていると半分以上はこぼれてしまって食べられていなく、何とか口にとどまってくれないかな~と、a/d缶を水で薄めずにそのままでシリコンのスプーンで口の横から上あごにくっつけてペロペロごっくんしてもらうことに成功しました\(^o^)/

頑張ってたべています


それでも1日1缶食べるのがやっとですが、首の痛みに耐えてごっくんしてくれています。




そして昨日の月曜日も病院で点滴でしたが、体重は5.3kgになってしまいました(涙)

先生が「しかしももえちゃん、良く持ちこたえているね。」としみじみ仰ったので、私も本当に良く頑張っているなぁ。。。と胸が熱くなりました。

ももえちゃんが頑張るところまで、私はいつも一緒にいるからね^_^

アップもいけるかちらね?




スポンサーサイト

2012/02/07 12:50 | ももえちゃんCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

充実した一週間でしたね。
体重減少はショックですが、ももえちゃんは
まだまだ毛並みがきれいです。
ちゃんと栄養を吸収できているのでしょう。
茶々は最後に計った時が4.7kg。
秋田犬疑惑も遠い昔となりました。
きっと今は4kgも切っていることでしょう。
もう恐ろしくて計れません。
ももえちゃんは首の痛みあっても
ご飯をたべる意思はあるようですか?
茶々は口を自分で開けられなくても、
食べたい!という意思はあるのです。
その意思があるうちは横から強制的でも
なんでも食べさせようと思っています。

No:1922 2012/02/07 22:57 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

もうあの女子会が一週間以上も前なのですね。
う~ん、でも一方でもっと経過したような気も…。
点滴以外にもいろいろありましたね。雪の日はほんとに危なかったですよね~!ももえちゃんを連れて遭難しかけなんて~(´Д` )お疲れ様でした!
風邪はもうマシになりましたか?気温の差が激しいですしももえちゃんのことで心配もおありでしょうし、どうかひどくなりませんように…!
札幌のパン、すごいインパクトですねぇ!
豆とコーンがぎっしり!!ももっちさんならきっと作れますよ~。

No:1923 2012/02/08 02:21 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

一週間がこんなに早いなんて~年のせいでしょうか(^_^;)

ももえちゃん、缶詰めを頑張って食べていますね~(*^o^*)

ゴンもa/d缶を水で溶いたり老人介護食に使われるトロミで溶いたりして与えていましたよ~!!
そうそう!口の周りが茶色くなるんですよね(^_^;)

与えるタイミングがなかなか難しいです!ゴンのかかりつけの獣医さんからは、途中で寝てしまうといけないから起きているうちに一気に素早く与えて下さい。多少強引になっても構いませんから~!

なんて言われましたが、ももえちゃんの首の具合もあるし詰まったら大変でしょうからももえちゃんの一番良いペースで与えられたらいいですね(^∀^)

ご主人様とももえちゃんのツーショット、とっても微笑ましいです☆

おっ!!空港限定のお土産は嬉しいですよね(≧∇≦)美味しそう!!ももっちさん、ぜひパン作りトライされて下さいね(^_^)v

ももえちゃんが、元気いっぱいご飯が食べられますように~(^з^)-☆Chu!!

No:1924 2012/02/08 14:20 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、がんばっていますね。
とっても健気で、そしてとってもお利口さんです。
首の痛み、北斗もそうだったので、ももえちゃんがどれだけ辛い
中がんばっているのかがよくわかります。
ももえちゃんの痛いところをエアー撫で撫でさせてくださいね。

ももっちさん、お風邪は大丈夫でしょうか?
お疲れがでているのかもしれません。寒さも厳しいですし・・・
どうぞお大事にね!

No:1925 2012/02/09 00:18 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

たくさんの写真で、ももえちゃんの1週間の様子がよーくわかりました。
ももえちゃん、頑張っていますね。
ちゃんと鬼退治もして偉いですね。その時の写真が、とても素敵だなぁと思いました。

ももっちさん、風邪は良くなりましたか。
この時期は本当に体調管理が難しいですね。
ももえちゃんの添い寝で、すっかり元気になられていますように!

お医者さんの言葉、じーんときますね。

No:1926 2012/02/09 12:14 | izumi #- URL編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
茶々さんはちゃんとご飯を食べているのに4kg位なのですか!!
うちも日に日に軽くなってしまっているので食べた分の栄養はどこへ??と疑問です。

ももえちゃんは食欲があると言うよりは、口の中に入ったものは取りあえずモグモグしようってな感じです。しかしゴックンすると首が痛いので次の一口が開けられず時間がかかります。
この間歯を食いしばりすぎて歯が欠けてしまいました(^_^;)
茶々さんは歯がとてもきれいに揃っていますね。

毛並みは恐らく甲状腺のお薬でフサフサを保っているのだと思います。以前はハゲハゲでしたから~。

松の実さん、茶々さん、おいしい餡子やプリンを食べて寒い冬を乗り切ってくださいね^_^

No:1927 2012/02/10 00:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
時の経つのは早いですね!
楽しかった女子会の思い出とともに日々過ごしているももっち&ももえちゃんです(笑)

私の風邪はすぐに薬を飲んで添い寝してもらったので(笑)よくなりましたよ~。ありがとうございます^_^

札幌のパンはテレビでも紹介されたみたいで、焼けたそばからあっという間に売れてしまう人気のお品なのです。
味を忘れてしまわないうちに挑戦してみますね(^u^)

さくらちゃん、今日は寝てくれたでしょうか?ブイブイは昼にお願いしますよ~^_^


No:1928 2012/02/10 01:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
本当に1週間があっという間に過ぎてしまいますね!
もう金曜日ですよ~~(笑)

ゴンちゃんも頑張ってa/d缶を食べていたのですね。トロミは良いアイデアです!
そうなんです。食べながら寝てしまうのですよ~。起きている間は首に力を入れて歯を食いしばって口を開けないのに、眠るとポカ~ンと口を開けるのです(^_^;)
アドバイスをありがとうございます^_^

食べさせるたびに口の周りと肩がベトベトでタオルのお洗濯が山盛りです~。

ゴン太お姉さん、明日も頑張ってモグモグするよ~。いつも応援をありがとうね。 byももえ


No:1930 2012/02/10 01:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
うわ~ん!エアーなでなでして下さってありがとうございます^_^
親ばかですが本当にももえちゃんの頑張りには驚いています。首の痛みをじっとこらえる姿に涙しています。
そして北斗君の頑張っていた姿をいつも思い出します。

私の風邪は早めに薬を飲んで、ももえちゃんに添い寝してもらったおかげで(笑)暖かく眠れてよくなりましたよ~。ありがとうございます^_^

銀ちゃんの爪が気になります~~!

millecoお姉さん、あたちになでなでしてくれてありがとう~♪ほんわかな気持ちになったよ。明日も頑張るね! byももえ


No:1931 2012/02/10 01:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
はい!鬼退治はしっかりやってもらいましたよ~。
節分にはいつも手巻き寿司にして好き勝手に恵方巻を作って食べています(^u^)
老いる前のももえちゃんは海苔が苦手でしたので特別にお稲荷さんを食べていました。
izumiさんのご家庭でも時々は日本食を召し上がる事はありますか?きっと懐かしくなりますよね。

izumiさんと同じ頃に風邪をひいてしまいました。
早めの薬と特別添い寝で(笑)よくなりましたよ~。
ありがとうございます。izumiさんもお大事になさってください^_^

お庭の果樹はオレンジでしたか!
わ~フレッシュジュースで体がイキイキしますね♪素敵です~(*^_^*)



No:1932 2012/02/10 01:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。