スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

17歳4カ月になりました

今日は春らしい暖かなお天気でした。

1日の今日、ももえちゃんは17歳4カ月になりました^_^

17歳4カ月になれたよ



今年に入ってから不調続きでご飯が食べられなくなり、ペーストにした食事を少量とヤギミルク、病院で点滴を受けながら綱渡り状態で今に至ります。

この状態がももえちゃんにとって良い事なのか悩みます・・・。

しかし他に最良な事って思いつきません。ただただ苦しまないで過ごしてほしいだけです。




今日は午前中に点滴に行こうと決めていて、眠っていたのを起こしてみると鼻の周りがガビガビに!!

青っ洟が出てブーブー言っています(>_<)

青っ洟が出ちゃった。。。



バビューーーンと大慌てで病院へ行ってきましたよ。

どうやら風邪をひいたみたいです(涙)

昨日、暑くてハアハアしていたのでお水を飲ませ、そこで気持ちよさそうに眠ってしまったのでそのままにしておいたのが(移動させると起きてしまうので)いけなかったのかしら・・・。

ここで眠ったのが間違い?


抗生剤をのんでいるのでそのお薬で様子を見ることになりました。

ヒトのように総合感冒薬ってのは無いそうです(笑)


顎の下のおできが治ってきてホッとしていたのに、今度は風邪で青っ洟だなんて~。

春はもうすぐだよ~、ももえちゃん(=^・^=)


病院帰りで一休み


帰ってきて一休みしていたら学校から電話があり、下の娘が頭痛がひどいとの連絡が!

迎えに行き、食事と家にあった風邪薬を飲んで夕方まで爆睡でした。

熱はありませんでしたが季節の変わり目で体調を崩したのかもしれません。

まさか・・・ゲームのやり過ぎで眼の疲れと寝不足だったなんてこと無いよね( ̄ー ̄?).....??怪しい??




17歳4カ月のお祝いにデカデカカスタードプリンを昨日作っておきました^_^

デカプリンでお祝い♪



ももえちゃんに食べてもらいたかったのですが、風邪で体調が不安定なので残った家族で頂きました。はぁ残念!


コラ~!大胆すぎるやろ~。


おーーーーい!!思い思いに食べすぎでしょうが?!いやはや~ガッツリです(^^ゞ


パンも焼きましたよ~。

バタークッペとオレンジパンです。

バタークッペとオレンジパン


レシピはベンチタイム無しのお手軽パンですが、ベンチ入れてしっかり焼きました。無しにすると焼き色がつきにくいのはなんでかな?パンは奥が深いです^_^





スポンサーサイト

2012/03/01 23:58 | ももえちゃんCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとうございます!

ももえちゃん、17歳4ヶ月おめでとうございます!

風邪をひいてしまったんですね。
薬が効いて早く元気になりますように。

実は私もひどい風邪にやられていまして、皆さんのわんこさんがお元気か確認するだけで、コメントも残せずにおりましたが、14歳7ヶ月のお知らせはホントに嬉しくてなりません!
ももえちゃん、もうすぐ暖かい春ですよ~。

すっごく大きいプリンですね!
日本語の生徒さんから、ギガプリンなる日本の商品の話を聞いていたのですが、ドーンと出されると、とても幸せな気分になりそうですね。
ももえちゃん、早く元気になって、またプリンを作ってもらってくださいね。

No:1980 2012/03/02 01:51 | izumi #- URL編集 ]

ももえチャン♪
17歳4ヶ月ですか(~o~) 
おめでとう♪

しかし風邪ひいてるのは困りますね…
ゴハンあまり食べてないみたいだから体力落ちちゃったかな!?何か栄養のある物少しでも食べて風邪なんてぶっ飛ばしてください!!

ももえチャン♪お大事にね…

No:1981 2012/03/02 03:37 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう(*^^*)
私はももえちゃんに毎月おめでとうと言えることが嬉しいんですよ♪
今月も穏やかに過ごせますように(^_^)
そうそう、ワンコには風邪という病名はないらしいですよね。こむぎも前に体が冷えてしまったことがあり、病院に行ったら人間でいう風邪のような症状だと言われました(^^;)ブルッと震えていたのは悪寒のようなものだったそうです。寒くなったり暖かくなったりしますので、みんな体調に気を付けましょうね(^^ゞそのプリンに私もスプーンを入れさせてもらいた~い(m^o^m)

No:1982 2012/03/02 05:56 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん月誕生日おめでとう!
風邪早く治って、またママさんにおいしいプリン作ってもらおうねっ♪

それにしてもおいしそうなプリ~~ン♪
私も参加したかったwww

下の娘ちゃんも大丈夫かな?
早くよくなりますように。

ももっちさんも風邪ひかないように気をつけてね~

お大事に

No:1983 2012/03/02 10:27 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、月誕生日おめでとう~♪
とっても頑張っているももえちゃん・・・
ただただ大好きだよ!って伝えたいです。
風邪を治して、これからもご家族のみなさんと穏やかな幸せな日々を過ごしてね。
お空から「ももえ応援団」も頑張っているからね!

ももっちさん、お疲れさまです。
心から応援していますからね!
お嬢さんもお大事にね・・・

No:1984 2012/03/02 11:37 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

ももえさん、17歳4ヶ月、おめでとうございます。
風邪はよくなってきていますか?
こんなに美味しそうなプリンをいただけなかったのは
残念ですが、風邪が治ったら美味しいものをいただきましょう。
お嬢さんの頭痛はよくなったでしょうか?
私もそのプリンいただきたいです。
正統派王道のプリンですね。

No:1985 2012/03/02 22:06 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももえちゃん!
17歳4ヶ月おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
1月の末にももえちゃんに会えて、でも調子が良くなくて、ああもうちょっとでお別れになってしまうのかな…と寂しく思っていましたがもう3月!まだまだカワイイお顔が見られてほんとに嬉しいです。
ももえちゃんの風邪はどうですか?青っ洟はおさまったでしょうか。
超美味しそうなプリン食べれなかったのは残念だったね、ももえちゃん(^^;;でもなおったらまたお母さんがおいし~いのつくってくれるよ~。
娘さんも体調崩されてたんですね、まだまだ気候の変動が激しいのでお大事に!
また来月も月誕生日の報告待ってますよ!

No:1986 2012/03/03 01:40 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん、17歳4ヶ月のお誕生日おめでとう(*^o^*)

頑張っているももえちゃん、エラいですね~(^^)

風邪をひいたみたいですが体調いかがですか?最近、気温差が激しいし私達でさえも体調崩しやすいですものね…(;_;)

ちょっとずつでもご飯食べておこた番してゆっくり過ごしてね~♪♪

娘さんも心配ですね…(T_T)まだインフルエンザが流行っているようです。気をつけて下さいね!!とお伝え下さい(^^)v

ももえちゃん元気になったらメガプリン食べようね♪元気玉バンバン送りますよ~\(^ー^)/
先月は240キロ制覇☆(^_^;)

No:1987 2012/03/03 08:37 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。ミッチーと申します。
突然のコメントで驚かれたかと思います。老犬ブログ巡りをしていましたら、こちらのブログへ辿りつきました。
もえちゃんの年齢がうちの子と同い年でお住まいも同じだった為、嬉しくなってしまいこうしてコメントさせていただきました。

もえちゃんの寝顔可愛いです~!天使のようですね(^^)
我が家のわんこも今年に入ってから痴呆が目立ってきました。これからのことを考えると不安でいっぱいですが、頑張っているのは皆さん(わんちゃんも含めて)同じなんだと思うと元気になれます。
これからも遊びにこさせてくださいね。

突然のコメントで失礼しました。

No:1988 2012/03/04 17:05 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

風邪の時期ですね(・ω・||)

お誕生日おめでとうございますv-25

ももえちゃん&娘さん風邪ですか(´・ω・`)
早めの対応大事ですよね。
と、言いつつ。
私も昨日からかぜっぴきv-12

安静 静養が大事ですね!
治すのは自分の体力治癒力ですね。

No:1989 2012/03/04 17:07 | Rin #ZA9zVw0U URL編集 ]

izumiさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

izumiさんも体調を崩されてみえたのですね!
今はお加減いかがでしょうか?
実は私も風邪をひいてしまいました。この季節は油断なりませんね。お大事になさってください^_^

ギガプリンというものがどこかに売っているのですね!
私もとっても気になります~~(笑)
大きいものがドーン!と出てくると、テンションが上がりますねっ(^。^)
昔ね、メガ級のかき氷をみんなで食べましたが意外と食べられないものです(笑)おでこがキーーンでした。

izumiさん、夏休みに帰国されるのですね^_^
今からワクワクしますね♪
私は旅行に行っている時はもちろん楽しいですが、行くまでにあれこれ準備したり、何しようか~と考えている時が一番好きです。





No:1990 2012/03/05 12:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

おかげ様でももえちゃんはブーブー青っ洟からは回復してきました。
老犬になると、体温調節が難しいですね。
夜はオットと一緒に羽毛を掛けて眠っていますが、今朝は茹で犬のようにフーフーしていました(汗)

プリンは食べそびれましたが、チーズケーキを食べたので元気になってくれると良いなぁ^_^

No:1991 2012/03/05 12:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

わんこさんたちも人と同じく風邪症状の時ってあるますよね~。
元気印のこむぎちゃんも悪寒があったのですか!
わんこ用の風邪薬があったらいいのにね。
昔々に血液型を尋ねた時も人とは違うし、いろんな型があるけど調べられないって仰いました。
輸血ってしないのかな?なんて素朴な疑問がいっぱいです。

このプリン、ガッツリの我が家でも1度に食べきれない量でした(^_^;)

No:1992 2012/03/05 12:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

プリンを食べそびれたももえちゃんでしたが、チーズケーキを食べて回復の兆しです。
しかーし!今度は私が風邪をひきました(>_<)
私の場合はこたつでうたた寝してだと思いますが、むつみさんはお散歩疲れがたまっていると思うので、この季節気をつけてくださいね^_^

Sっちは予想通り、ゲーム疲れと寝不足のようでした(笑)
勘弁ならんわ~(-_-)

No:1993 2012/03/05 12:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

少し春めいてくるこの季節は体調管理が難しいですね!
ももえちゃんは鼻が乾いてカサカサだったり、青っ洟と水鼻で変な感じに潤ったり(笑)忙しいです。
millecoさんご一家はみなさんお変わりないですか?
銀ちゃんのお散歩デビューがもうすぐで、私も楽しみにしています♪ byももっち

こんにちは~。
millecoお姉ちゃん、いつも大好きって言ってくれてありがとう~。
とっても嬉しいです^_^
お空の北斗団長の応援の声も聞こえました。
桜の花の香りを目標に、あと1カ月も頑張るね! byももえ

No:1994 2012/03/05 12:57 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

ご心配をおかけしましたももえちゃんは、チーズケーキを少し食べて回復してきました。
来月の月誕生日にはプリンをリベンジしようと思います。食べられるかなぁ^_^

娘は案の定ゲームによる目の疲れと寝不足だったようで・・・(汗)
夜9時半には寝るようにしました。しかし真っ暗の部屋でふたりのひそひそ声が聞こえてきます(笑)
私は一人っ子なのでそういったことが無く、羨ましく思う今日この頃です。
松の実さんはお母様とご姉妹のように仲良くされていたのでお話ししながら眠りについていたのでしょうか^_^

このプリン、きっと松の実さんがお好きな昔のタイプです。
いつの日かこのプリンを食べにいらして下さいね~♪

No:1996 2012/03/05 13:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

cherryさんが遊びに来て下さってから、もう1ヶ月経つのですね~!
ついこの間のような感覚ですが、ももえちゃん頑張ってくれています。本当に奇跡のようです。

ご心配をおかけしました青っ洟は回復してきました。
cherryさんからの愛のブランケットでぬくぬく過ごしています^_^

cherryさんもさくらちゃんのブイブイにつきあって寝不足でしょうからお体に気をつけて下さいね~。

来月の月誕生日にはこのプリンが食べられるようゆっくり頑張りますね(=^・^=)

No:1997 2012/03/05 13:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんにちは~。
お祝いをありがとうございます^_^

ももえちゃんはチーズケーキを少し食べられましたよ~。
娘のほうは・・・ゲームのやりすぎで寝不足だったようで・・・コラ~!ですよ(笑)
たくさん心配をおかけしてすみませんでした。

わ~!ゴン太さん240kmおめでとうございます\(^o^)/
調べてみたら、うちから姫路市までの距離でした!
凄いです!!頑張っていますね^_^
ももえちゃんも頑張ります。

No:1998 2012/03/05 13:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

はじめまして!
遊びに来て下さって嬉しいです♪ありがとうございます^_^

わあ!お近くかもしれませんね!
一緒にローカルなお話しも出来そうです(笑)
ミッチーさんのおうちにも同い年のわんちゃんがおみえなのですね。
介護は凹む事も多いですが、一緒にいられるこの時間を楽しめるように息抜きしながらお互いゆっくり頑張りましょうね。

拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします(^。^)

No:1999 2012/03/05 13:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

Rinさんへ

こんにちは~。
お辛い時にありがとうございます。

Rinさんも風邪ひかれたのですね!
私もなんです~(^_^;)同じお薬病院で貰いましたよ。
私の場合は薄着でこたつでうたた寝していたからだと思いますが、Rinさんはいろいろなことが重なってお疲れが出たのでしょう。
ぐっすり眠って美味しいものを食べて早くお元気になりますように!
いつの日かサンタくんの思い出話を聞かせて下さい。

No:2000 2012/03/05 14:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
