スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うつるんです

今日は1日中雨の予報です。ひと雨ずつ春が近づいてくるのかな?

雨はうらめしや~




前回の月お誕生日ではたくさんのみなさまにお祝いや励ましのメッセージを頂いてとても嬉しく、温かな気持ちになりました!

ありがとうございました(*^_^*)



ももえちゃんのブーブー青っ洟事件のその後ですが、翌日にはぽたぽた水鼻とくしゃみ時々青っ洟に変わり、だんだん治るのかな?良かった~と安堵していましたら、金曜の夜から今度は私が水鼻ダーダーに!(>_<)

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤になってしまった。。。

こんなことなら特売のティッシュではなく鼻セレブ買っとくんだったな~。

終いにはティッシュで栓をして口呼吸していました~(笑)



しかし土日もスポ少役員会等々で人と会うため赤鼻隠しに大きなマスクをして鼻に栓をして出かけました。

くっ、くるぢい~~~~!!!!

その後ヒトの病院へ行き病状を説明すると「それは花粉症では?風邪じゃないですよ。」と言われてしまいました。

私は「違うんです!ももえちゃんの青っ洟風邪がうつったんですよっ。」と、心の中で叫びながら(笑)強引に風邪薬も頂いて帰ってきました。あは!

風邪薬も花粉症の薬も同時に飲んでいいと言われ飲んでみると、副作用で睡魔が襲う・・・。

ももえちゃんもすやすや~。
今日もおこたでウトウト



でも実際うつるんでしょうかね??

確かに青っ洟のくしゃみを顔じゅうに浴びましたけれど~(^_^;)

同じ症状になる位、私とももえちゃんは仲が良い!ってことにしよう(笑)





さて、3日のお雛祭りには子供たちのリクエストでビーフストロガノフを作りました。

サワークリーム入りでサッパリしています。ごはんはサフランライス。
ビーフストロガノフ


そして前日には小嶋ルミさんのレシピでスフレチーズケーキを焼きました。

スフレチーズケーキでお祝い



前回のデカプリンが食べられなかったももえちゃんが食べられそうなふわふわなくちどけのケーキです。

ほんのちょっぴり食べました^_^
これ、あたちんだよね??



ももえちゃんも雛人形とパチリ!
お雛様と一緒に


良い思い出になりました(=^・^=)



スポンサーサイト

2012/03/05 11:54 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪こんにちは♪

チーズケーキおいしかったですか!?
今さくらサンはお昼のウマウマにイチゴを食べました!!
ももえチャンは好きですか!?

私もいま風邪をひいています
今流行りの柔らかいティッシュイイですよ
痛くないし絶対オススメです

No:1995 2012/03/05 13:08 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、気持ち良さそうに眠っていますネ。
このお顔を拝見する限り、具合が悪そうにも
体力が落ちてきているようにも見えませんね。
眠れる事もとても大事らしいですよ。
ワンコも人も、本当に具合が悪い時は
眠ることができないそうです。

ああ、それにしても美味しそうな、ストロガノフに
スフレチーズケーキ!
私、丸まんま、全部いただけちゃいます。
ももえさんも茶々同様、お口や舌が思うようにならないのでしょうね。
ちょっとでもいただけて良かったです。
お嬢さん方は、そろそろ春休みを楽しみにする頃でしょうか。

No:2001 2012/03/05 18:47 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

こんばんは!
ももえちゃんおひな祭りにはチーズケーキをもらえたんですね!嬉しいね!
おひな様とパチリのももえちゃん、とてもカワイイお顔してますね~「あたちもおんなのこだもんね!」って言ってる?
ももっちさんもお鼻がズーでしたか。ももえちゃんの鼻風邪がうつったのかも~だって松の実さんも茶々さんとよくシンクロするっておっしゃってましたし(^^)
ビーフストロガノフ…なんて美味しそうなんでしょうか?
普通の白いごはんではなくサフランライスまでちゃんと作るももっちさんに尊敬の眼差しです☆

No:2002 2012/03/06 01:43 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

こんばんは。
ももえちゃん、可愛い~!
寝顔は鼻先にちゅうしたくなっちゃいます(^^)

ビーフストロガノフ、スフレチーズケーキどちらもとっても美味しそうです!私はお料理が全くできないのでももっちさんを尊敬しちゃいます。

昨日は一日中雨でしたね。
でも、ひと雨ごとに暖かい日が近づいてくるならば、じじさまに過ごしやすい気温になるということなので、雨も嬉しくなります(^^)

先日のコメントで「楽しめるように息抜きしながらゆっくり頑張りましょう」とお返しを頂いて、私の中のモヤモヤっとした不安感が軽くなりました。本当にありがとうございます(^^)
あと、ももえちゃんをもえちゃんと打ち間違えてしまいました。本当にすいません。

No:2003 2012/03/06 21:05 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももっちさん、体調いかがですか?最近、気温差があるので管理するのも大変ですよね…(T_T)

ホント!cherryさんが仰っているみたいに、ももえちゃんとシンクロしてるし、松の実さん茶々ちゃん現象と同じですね~(^_^;)

ももえちゃん、お雛様とのお写真可愛い~(^з^)-☆Chu!!
女の子なのよ!!って気合い入ってますね~♪♪
チーズケーキもいただけて良かったね~ももえちゃん(*^o^*)

わぁ~!ビーフストロガノフ美味しそう~♪これはもう「うまし!!ですな」!(b^ー°)

ももえちゃん、今日もいっぱいいっぱい特大元気玉送りますよ~\(^ー^)/

No:2004 2012/03/07 08:51 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんの口に入ったチーズケーキはほんの少しだけでしたが、あれ~いつものと違う??ってお顔をしていました。味が分かるんだなぁって嬉しかったです^_^

さくらさんのデザートはいちごだったのですね♪
わぁいいな~(^u^)
ももえちゃんは果物ではみかんとりんごが好きでした。
りんごはシャリシャリ言わせながら美味しそうに食べるのでついついたくさんあげていましたよ~。
さくらさんもりんごシャリシャリしますか?^_^

鼻セレブ、買ってまいりました!鼻に優しい!初めからこれでなくちゃでした(笑)
さくぴょんさんもお風邪お大事に^_^

No:2005 2012/03/08 23:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃん、起きているとその力はどこから出ているの?と言うほど首に力を入れていてグウグウと唸っていて眠れないので私が顎を持ち上げてしばらく抱っこしていると息が穏やかになり眠れるようになります。
眠ると力が抜けて穏やかなのに不思議ですね。

茶々さんのお腹の具合はその後いかがでしょうか?
実はうちもうんPが月曜日から出ていないので心配になり急遽病院へ行ってきました。
お腹には特にたまっている様子ではないらしく、食べた4缶はいったいどこへ?(^_^;)
下痢しているよりは良いらしいので様子見です。

春休みは朝寝坊する楽しみだけかも・・・(笑)
実は私が一番嬉しいです!

No:2006 2012/03/08 23:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

松の実さんと茶々さんのように、見事にシンクロしたようです!(^_^;)
今は薬の効果で水鼻は治まってきましたが、今度は鼻詰まりがひどいです~。武田鉄也(金八先生←古い?)のものまねしてしまいます(笑)

サフランライス・・・サフランを入れて炊いただけよ。サフランが高いのでたまにターメリック入れてサフランもどきのときもあります^m^

No:2007 2012/03/08 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんの寝顔が可愛いと言って下さってありがとうございます♪
私も寝顔を見ていると介護でちょっぴり疲れた心が癒されます^_^

お料理ね、結婚するまでほとんど作った事は無かったのですよ(汗)
出来上がりはみんなが沈黙してしまう不味さでした(^_^;)
何年もたつと何とかなってきました~~。

ミッチーさんのわんちゃんは男の子さんですか?
暖かくなったら春の香りを嗅ぎ桜を見せてあげたいですね。
今日は昼間に少しだけ抱っこして外を歩いてきましたよ^_^

打ち間違え、どうかお気になさらずにね(*^_^*)

No:2008 2012/03/08 23:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしましたシンクロ鼻水は、二人とも回復しつつあります。
私はこのまま花粉症へ突入かもしれません(>_<)
でもでも、ゴン太さんの特大元気玉でブッ飛ばさなくっちゃ~(*^^)vいつもありがとうございま~す♪

実はももえちゃんの雛人形との写真は初めてなのですよ~。
11年前からあったのに一度も一緒に撮っていませんでした。毎年撮っておけば良かったと後悔しています。
ゴンちゃんは毎年記念日にはお写真撮っていらしたのかな?^_^

鹿児島はもうすぐ桜の開花でしょうか?
待ち遠しいですね^_^

No:2009 2012/03/09 00:10 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんと雛人形、夢のようで嬉しくって涙が出そう・・・
あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花♪
ももえちゃんおめでとう(^^)

スフレケーキ、ふわっふわなのがわかりますぅ~~
思わず画面を指で押さえてしまった、ぶんちママなのでしたぁブッハッハ

No:2010 2012/03/09 17:47 | ぶんちママ #7VgScPWU URL [ 編集 ]

ぶんちママさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます!

ももえちゃんとの桃の節句はこれが最後だわ・・・なんてしんみり思いながらも、しっかと思い出を残しておきましたよ^_^

ケーキのふわふわ感が伝わりましたか!
ももえちゃんのために作ったのですが、ガッツリ家族がほとんど食べてしまいました~~(笑)
食べられる時にもっとたくさん食べさせてあげたかったなあって思います。

ぶんちゃんは5月の子供の日に大きなケーキを食べられるかな?6月はお誕生日だから連続だね♪(^。^)


No:2011 2012/03/10 22:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
