スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

獣医さんになるために

今週は子供たち関連の用事で慌ただしかった私です。

気ぜわしくて凝ったパンが焼けず3斤プルマン(角食パン)ばかりドーーンと焼いています。

ある日の朝食は小倉トーストです。
プルマンで小倉トースト


次の日はピザトーストになり、次はクロックムッシュになり、小倉トーストに戻ります(笑)

耳はフープロでガーーっとパン粉にして冷凍しておき、揚げ物やハンバーグのたねに使います。




先日、下の娘が「ママ、私将来は獣医さんになろうと思うの。そしてももえちゃんのようなわんちゃん達を助けたい。」とぽつり。

いつもももえちゃんの病院に付き添って行ってくれていたので、その時の先生の様子を拝見して感じた事だと思われます。

少し前は公務員が夢だった(笑)けど、具体的になってきたわ!

ももえちゃんの影響力は凄いです!!そして優しい事を言う娘に感涙。

ポカポカだよ~。


先生にどうしたらなれますか?とお尋ねしましたら、「それはいっぱい勉強して良い高校へ入って大学の獣医科へ行かないとね。高校まであと4年しか勉強できないよ。」と仰いました。

あと4年・・・。本当だ、あと4年しかない。あっという間だね・・・。




その娘がつい先日「マデインジャパン」って何?と聞いてきました。

私・・・???

「メイドインジャパン。日本製ってことだよ~。」(^_^;)やばいよ~(笑)



4月からいよいよ6年生になるので取りあえず英語を習わなければ・・・と塾探し。




あちこちへ電話して話を伺い、とある塾の説明会に参加してきました。

そこで算数と国語の模擬試験のようなものを受けたのですが、国語はともかく算数がとんでもなく悪いです!!


塾の先生曰く、小学校のテストは全員が100点をとれる問題になっているそうです。

少しひねってある応用問題になるとサッパリな人たち。。。

高校受験は誰かを落とすためのテストだから当然難しいとのこと。

ゆとり教育が廃止されこれからどんどん理数系が増えるらしく、まったりしてちゃいられない~~~とのことで、算数と英語を習うことになりました。


諭吉さん、さよ~なら~(笑)


子供たちの夢が叶うよう、親は環境を整えてサポートするくらいしかできませんからね。私じゃ勉強を教えられないしね。4年理科の電流のところで固まったよ私(汗)




日向ぼっこ中
お部屋でひなたぼっこ中


その影響力大なももえちゃんは、月曜日からいくらお尻もみもみしてもうんPが出てこなくて病院へ行ってきました。

お腹を診て頂きましたが硬いものはたまっていない様子で便秘ではないらしく、様子見となりました。

食べたa/d缶4つはどこへ行ったの??

心配で心配でたまりません!

金曜日にやっと立派に出ましたよ\(^o^)/とっても嬉しかった~!

恥ずかちいじゃない~。




そんなこんなでお疲れな私のところへむつみさんから素敵な癒しグッズのプレゼントが届きました^_^

素敵な贈り物だね

韓国のよもぎ温シップと美味しいお菓子の数々です。

早速使ってみましたが、体全体がポカポカして気持ちが良いです~。肩のこりまでほぐれました。

美味しくお菓子を頂きながら至福のひと時でした。

ありがとうございました♪





スポンサーサイト

2012/03/10 00:50 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪
うんP出て良かったですね…

やっぱりお腹に力が入らなくて出にくくなるのですか!?
いつかさくらサンもそんな日がくるンだろうね…
どうやってケアしていくのか気になります
たくさん教えてくださいね♪

私の姪今年の春に獣医科に入学です
同じようにな気持ちで獣医になりたいと…
妹も諭吉サンさようなら~って言ってましたよ!!

No:2012 2012/03/11 09:30 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんうんP出てよかったね~

そしてSちゃんの将来の夢におばちゃん涙よ~
きっといい獣医さんになれるよ!
うんうんあと4年一生懸命勉強して、
そして夢に一歩一歩近づけるようがんばれ!
って私も応援しか出来ないけどさ・・・
ももえちゃんがSちゃんに与えた影響は本当大きなものだね。

目標があるってことはいいことだよ♪

私もちろの介護をしていて、
この年になって夢を持つことができたし♪

ももっちさんに癒してもらおうグッズを気に入ってくれてありがとう~
ポカポカするよね~♪
冷え性のももっちさん、ちょっと続けて体の芯から温めてねっ♪

No:2013 2012/03/11 14:05 | むつみ #- URL [ 編集 ]

寒かったり暑かったり風が強かったり春らしい天候が続いていますね!

ももえちゃんウン〇はその後順調かな?(^_^;)

まったりしてるももえちゃんを拝見すると本当に癒されるし微笑んでしまいますよ~(≧∇≦)

可愛い可愛いももえちゃん、ゆっくりゆっくりお願いしますね~!(b^ー°)

娘さんの将来、絶対に叶いますよ~☆ももえちゃんの力って凄いですね~!!
娘さんのお気持ちにウルウルしちゃいました(^^)

ももっちさんファミリー、とっても素敵です(*^o^*)

今日もたくさんの超特大元気玉を送りますよ~\(^ー^)/

No:2014 2012/03/12 17:51 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

あったかそうなももえちゃんを見ていると、春はもうすぐって気持ちがします。
(出るものも出て)ほっとして、いい気持ちが伝わってきます^^

No:2015 2012/03/12 20:44 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

はい、今日もお尻モミモミでちゃんと出ました!
やった~バンザイ!でした\(^o^)/
力めなくなってしまったのでウェットティッシュで刺激してサポートしています。シッコも自力ではほとんど出てこないので、膀胱のあたりをマッサージしてしっぽレバーを上げて(笑)出していますよ~。

姪っ子さんおめでとうございます!!
心優しい姪っ子さんが獣医さんの夢に向かって前進ですね。
諭吉さん、うちの何倍もバイバイ~ですね(^_^;)

No:2016 2012/03/12 23:41 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
先日は素敵な贈り物をありがとうございました^_^
温シップのおかげで足先が冷えなくなって調子が良いです。

Sっちは一見冷たい感じなのですが、ももえちゃんの事に関してはいつも気にかけてくれています。
しかし、獣医科は難関ですよね!
むつみさんがお近くならば勉強を見て頂きたいくらいですよ~(^_^;)

むつみさんも夢に向かって前進あるのみですね~(^_-)


No:2017 2012/03/12 23:49 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
今日もゴン太さんの超特大元気玉を無事にキャッチ出来ましたよ~(^。^)ありがとうございます♪
おかげでウンも立派でした(笑)

娘の獣医の夢には私も嬉しかったです。
そしてももえちゃんは偉大だな~って(親バカです・・・笑)
ももえちゃんがいなかったら、なりたいとは思わなかったでしょうね。
いつか嬉しいご報告ができるように勉強に励んでもらって・・・この先、諭吉さんとはバイバイばっかりになりそう(^_^;)

No:2018 2012/03/12 23:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

春が近いなぁって思っていたら、昨夜から今日の午前中にかけて雪が積もったのですよ~!
ノーマルタイヤに取り替えてしまっていたので冷や汗出ました(^_^;)
mさんのおうちのほうでも寒かったのではないでしょうか?

太郎君のレスキューオレンジが春らしくて良いですね♪
心までウキウキしてきます^_^
お腹は良くなりましたか?心配しています。

Sudokuは私も日曜の新聞に出ているのを必ずやっています。
mさんのは難易度が高いです~!達成感もありますね^_^

No:2019 2012/03/13 00:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

わあ~。娘ちゃんの夢、なんて健気なんでしょう…。
ももえちゃんの影響は偉大ですね!!嬉しいですね~。ウルウル。
うちの姪っ子も言ってくれないかな~。ワガママ放題でまだ赤ちゃんみたいな姪っ子(小4)にSちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです(^^;;
ももえちゃん、ウンが出て良かったぁ~。
バンザイ!!
うちも最近足の問題で踏ん張ることが難しくなってきたのでももっちさんのやり方を思い出して少しお手伝いするようになりました。とっても立派なのが出るのでこちらも気持ち良いです(笑)
むつみさんからの癒しグッズ、私もお菓子頂いちゃいました~。美味しーいですねo(^▽^)o

No:2020 2012/03/13 01:48 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

娘さん なんて優しい子なんでしょう。
いいですね。 小さいころから夢を持って
進んでいけるなんて素敵です。
きっと 夢がかないますように…  (^.^)

私は盲導犬訓練士になりたいと思ったのですが
年齢制限をとっくに過ぎていました (^_^;)
アハハハ って笑うしかなかったです。

ももえちゃんのうんPどんな感じですか?
普通ですか?
小太郎はいっぱいお水飲ませているのに
すっごいカラカラのうんPです。
もう ちょっとでも違うと心配です。

ももえちゃんも 釧路の茶々ちゃんも 
み~んな み~んな 春を迎えられますように

No:2021 2012/03/14 08:07 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、うんPが出て本当に良かったですね。
お写真のももえちゃん、とっても可愛いです(^^)

我が家のじじさまも、よく食べるわりにはなかなかうんPを出してくれないので、そのうちお腹が破裂するんじゃないかとひやひやしてます(笑)
半年ほど前からぐんと運動量が減っちゃったので、便秘も仕方がないなかなとは思うのですが、ヨーグルトを食べさせたりして頑張ってます。

あ、我が家のじじさまは男の子です(^^)

娘さん、優しい心からうまれた素敵な夢だと思います。
その夢が叶うよう、微力ではありますが応援させてくださいね(^^)

No:2022 2012/03/14 22:46 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

娘の夢には、ももえちゃんもきっと喜んでくれているでしょうね!
何年後かに嬉しいご報告が出来るように勉強を頑張らなくちゃです。

姪っ子さんも5年生になると急に大人びた感性になりますよ。急に変わる感じでそれが嬉しくもあり寂しくもあり・・・です。

さくらちゃん、昨日は嘔吐しないで食べられましたか?
cherryさんもさくらちゃんも早くお元気になりますように^_^


No:2023 2012/03/15 22:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^
更新が無かったのでどうされたのかな~って心配でした。

小太郎母さんは盲導犬訓練士ですか!
年齢制限があるなんてね・・・やる気のあるかただったら年齢は関係なしにしてほしいですね。
そういえば、私の友人が40歳を過ぎると途端に求人が減るんだよ~とぼやいていました。
私、とっくにヤバいです(笑)

ももえちゃんは今日、うんPがゲーリーで病院へ行ってきました。少し前は出ずに心配になり、今度は出過ぎとは!(涙)
ビ○フェルミンを飲むと割と調子が良くなります。
朝晩1錠飲ませていますよ。
小太郎さん、自力で踏ん張りにくくて出が悪く硬いのでしょうか?
お尻もみもみすると良い感じに刺激されて効果大ですよ~(^_-)

No:2024 2012/03/15 23:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
ももえちゃんや子供たちに応援をありがとうございます^_^

先日の雪にはびっくりしましたね~!
タイヤをノーマルに取り替えたばかりでしたので冷や汗が出ました~。
ミッチーさんは大丈夫でしたか?

じじさま(こうお呼びしても良いのでしょうか?)も便秘でお悩みなのですね。
ヨーグルトのトッピングは美味しく食べられてお腹にも優しい感じですね^_^

↑の小太郎さんのところへ書きましたが、ビ○フェルミンを常に飲んでいると良い感じですよ。
と、書いていながら今日は下痢で病院へ行ってきました。やはり高齢犬にa/d缶ばかりは負担が大きかったようでした。
さっきお風呂場でお尻を洗って乾燥中です^_^

No:2025 2012/03/15 23:21 | ももっち #- URL [ 編集 ]

公務員から獣医さんですか。
ももえちゃん、嬉しいね。
こんなに、愛されてて。
ももえちゃん、ちゃんとうんち出たのね。
それも自力で。
えらい!!ももえちゃんの命の力を感じます。
カリンから、元気パワーを送っておくね。

No:2026 2012/03/16 17:49 | らんママ #- URL編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
カリンちゃんの元気パワーをありがとうございます♪

ももえちゃんはちゃんとうんが出たと思ったら今度はPPPになってしまいました~~。
食事を変えて治まればいいなあと願っています。

らんママさん、らんちゃんが夢に出てきてくれて嬉しかったですね!
読みながら涙がウルウルしちゃいました。

No:2027 2012/03/18 00:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
