スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

体重とお腹急降下!

いよいよ年度末になり新役員活動が盛んになってきて忙しい私です!

会合があったり、各地区の提出書類のチェックやら、質問に答えたり連絡事項で携帯メールが欠かせません。

携帯メールをポチポチ打つのって苦手です。。。

とっても時間がかかってイライラする~~。電話で話したほうがずっと早くわかりやすくお伝えできるのになぁって思っちゃいます。


そんなこんなで時間を取られ、ブログは記事を書いてアップ出来ていないものがいっぱいあり・・・汗

と言う訳で、少し前の話にさかのぼって凝縮しています^_^





3月に入り暖かくなってきたな~と思っていたら先日は雪が積もりましたよ~!!

3月に雪が積もった!


スタッドレスからノーマルタイヤに取り替えたばかりの我が家は起きて血の気がサーーーっと引きました(汗)



ここのところ衰弱しているなりに容態は落ち着いていたももえちゃんでした。


晴れの日はおこた番長から窓際族へ(笑)

近頃は窓際族よ


あったか~いね♪
ポカポカだよ。。。


私はももえちゃんのお昼寝や食事の合間にパンやお菓子を作ったりしてささやかな楽しみを満喫♪

子供たちのリクエストでチョココルネ
チョココルネ


ホワイトデーの贈り物ににミニフィナンシェ。プレーン、抹茶、チョコ味です^_^ チョコクッキーも作ったのですが写真を撮り忘れました・・・。
フィナンシェ


春らしいピンクの生地で・・・
ピンク色の生地です


ベニエット。カットすると丸くてかわいい♪紅麹入りでピンク色ですが、プレゼント用でカット出来ず残念!
ベニエット





ところが水曜遅くから下痢っぽくなってしまい、木曜朝も自然におむつに出てしまっていましたので病院へ行ってきました。

体重は4.7kgまで減ってしまいました(涙)

今食べている栄養維持のためのa/d缶が高カロリーのため老犬の胃腸には刺激が強く消化が悪いようです。

下痢止めの注射と点滴をして頂きました。

ここのところ体重も減り続けていて計るのが怖いです!

昔は12kgもあったのでダイエットしないと・・・と言われて悩んだ時期があったのに今じゃ半分もありません。寂しい。。。

12kgもあったのよ

腎臓サポートとa/d缶のミックスで様子を見ていますが、今日も何となくゆるい感じ(涙)

心配は尽きません!!!




ももえちゃんは痩せて悩んでいるのに、私はちっとも痩せず、ついにワンサイズ大きいスーツを買ってしまいました(>_<)

というのも、もうすぐ役員総会があってスーツ着用するようにとのことで、数年前のを着てみたらファスナーが止まらない!!!

やっと止まったけど、今度は座れません(笑)ち~~~ん。。。

ももえちゃんに私のお肉をわけてあげたい今日この頃です(^_^;)

お断りします


スポンサーサイト

2012/03/18 00:06 | ももえちゃんCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪
痩せちゃいましたか… 心配ですね…

もうすぐ桜の花が咲きますよ!!
元気をつけてお花見に行きましょう
ももえチャンにも桜の花が絶対似合うはずですから…

No:2028 2012/03/18 02:35 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん窓際族はどうかな?www
フィナンシェもクッキーも超おいしかったよ~
コルネもベニエットもおいしそうで、おなかがグーグーなってますwww(マジにwww)

ももえちゃんの体重の減りが心配ですが、
どうか下痢止めのお注射と点滴がきいて、少しでも体重が増えますように!

ももっちさんもいそがしい日々が続いてるようですが、
どうか体調に気をつけてねっ

No:2029 2012/03/19 09:37 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんおなかが調子悪いんですか…。
どうしたんでしょうか。
どうかどうかお注射が効いてくれますように!!
こうなったら桜を見てほしいー。
ほんと、体重計るの怖いですよね。
さくらも先日病院に行ったら5.4キロでまた200グラム減っていました。
クッキーとフィナンシェおいしかったですよう!!
姉が「お店やん!!」と言ってました~★

No:2030 2012/03/20 00:29 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃんのお腹どうですか~?心配です(T_T)
注射で良くなっているといいですが…

窓際族のももえちゃん、気持ちよさそう(*^o^*)
冬はおこた番、これからは窓際族ですね~♪♪

この時期はホントに忙しいですよね~!!卒業、転勤、入学、慌ただしいです!

ももっちさんも学校の事、家庭の事、ももえちゃんのお世話と大変な日々を過ごされてらっしゃると思います。

美味しいパンやスイーツ作りでストレス発散されて下さいね~(^_^)v

ももえちゃんへ今日も超特大元気玉を送りますよ~\(^ー^)/

No:2031 2012/03/20 14:25 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません。

実はまたまた痩せてしまって・・・涙
もう量る事止めました(^_^;)
こういうものなのかなぁって。そういえば、ヒトのお婆ちゃんでもご高齢でふくよかな方ってあまり見かけませんね。

昨日、桜のつぼみがちょっぴり大きくなっているのをみつけましたよ~。
目標はお花見に行くことですね~。
もちろん、さくらちゃんもお花見しましょうねっ(^_-)

No:2032 2012/03/21 09:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません。

今日もももえちゃんは窓際族~(笑)

お菓子、ささやかでしたが喜んでいただけて嬉しいよ。こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます^_^

ゲーリーは何とか治まりましたが、体重はまた減ってしまったよ・・・。
がんばって食べてくれてはいるんだけどね。仕方がないのかな~。

この1週間も役員活動や総会ラッシュでパソコンの前になかなか座れませんでした!
今までがまったり過ぎだったのかな(笑)

No:2033 2012/03/21 09:09 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません。

ご心配をおかけしています下痢は食事を変えたら治まりましたが、体重はさらに減っていてガックリ。。。
もう量るのをやめましたよ(^_^;)
さくらちゃん、いっぱい食べてるのに痩せちゃって悲しくなるね。それだけブイブイ言わせているからでしょうか?

ももえちゃんの目標は桜を見る事にしました^_^
こちらは3月末には咲きそうです。
さくらちゃんも駅前の桜の前でcherryさんと一緒に記念写真ですね。

お菓子は、本当にささやかでしたが喜んでいただけて嬉しいです♪
お姉さんにも褒めて頂けて照れますよ~(^^ゞ

No:2034 2012/03/21 09:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

おはようございます♪
ゴン太さんの特大元気玉で今日もももえちゃんは朝を迎える事が出来ました^_^

ご心配をおかけしています下痢は食事を変えたら治まりましたが、体重はさらに減ってしまい、もう量るのをやめようと決めました(^_^;)

今日も良いお天気になりそうなので窓際族になりますよ~(笑)でもでも、長居には注意ですよね!干からびてしまいますから~~。

私も久しぶりの忙しさで、ウオ~~~!!って吠えたい位です(笑)時々ストレス解消しないと続きませんね。

ゴン太さん地方は噴火が心配ですが大丈夫ですか?灰なども飛散しているのでしょうか?
こちらは花粉がモリモリで目がかゆいです(>_<)

No:2035 2012/03/21 09:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんの体調はどうですか?
体重が減っちゃうのは心配ですよね。老犬になると自然に痩せてくるとは聞きますが、やっぱり心配になります。

先日の雪はビックリしましたね。まさか本当に降るとは思いませんでした(笑)でも通勤にまでは影響しなかったのが助かりました。

ももえちゃん日向ぼっこ、気持ち良さそうです(^^)
お外はまだまだ風が冷たいですが、日差しは暖かくなってきているので窓際での日向ぼっこはいいですよね。

明日からまた暖かくなるそうです。
ご近所の桜も蕾になってました。ももえちゃん、早く元気になって綺麗な桜を見ながらお散歩しましょうね(^^)

No:2036 2012/03/21 23:01 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももえさん、体重減少は寂しいし、
日に日に痩せて行くのを見るのは辛いです。
茶々はもうずーっと体重なんて計っていません。
恐ろしくて計れません~
でも、ももえさん、お顔の表情は落ち着いて見えますよ。
もう、おこた番はなくなって、窓際での見張り番ですね。
お腹の調子も安定しますように。

No:2037 2012/03/22 12:50 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

雪には驚きでしたね!ミッチーさんの通勤時には落ち着いて良かったですね~。

ご心配をおかけしています体重はさらに減ってしまい、ガ~~ン!ですが、こればかりはしょうがないみたいです。まあ食べられていない訳ではないので良しと前向きに思わなくちゃですね(^_^;)

明日はこの辺りの小学校の卒業式です。
あいにくの雨模様になりそうですが、心は晴れやかに送り出してあげたいですね^_^

No:2038 2012/03/23 01:24 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

茶々さんもずっと量っていないって仰っていましたね!
私も心に決めたのに、今日病院へ行ったら診察台のスイッチが入っていて、ついついももえちゃんを乗せてしまった~~(^_^;)やっぱり乗せるんじゃなかったです(笑)

岐阜は日差しに春を感じるようになりました。
ももえちゃんがこの冬を越えられると思っていなかったのでとても嬉しいです。
茶々んさんも目標をぜひ達成しましょうね♪

No:2039 2012/03/23 01:30 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
