スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まだまだね!

こんにちは~。

今日はここのところ小忙しくしていてブログをサボってるももっちの代わりにももえが書きます。

こんにちは~!



いつもあたちのことを気にかけてくれてありがとうございます。

お腹PPPは腎臓サポートとa/d缶の3:2ミックスにして治まってきました。

体重はね・・・食べても食べても軽くなっているみたい。

ネガティブ思考なももっちは家で量る事を止めたんだけど、病院で量るたびに減っていてどよ~~んとなっています。

今日も夕方に行ってきたけど、絶対に量らない!!と決めていたくせに、もしかしたら増えていたらいいな~なんてちょっぴり期待してやっぱり凹んだももっちでした。

弱ってはいますが、まあ落ち着いているかな?

先生が、ももえちゃんはヒトでいうときんさんぎんさんみたいなものだから今から体重が増える事は無いでしょう。柴犬は長寿だからこういう症状のわんちゃんが多いと話していました。

しかし、あたちみたいに具合が悪くなってから長く持ちこたえている子はあまりいないようです。

先日は同じ歳でほぼ同じ名前で、同じような症状で頑張っていた柴わんこさんが亡くなったと先生から聞いて複雑な心境でした。だって密かに親近感がわいていたんだもの。




お彼岸にはももっちが作ったあんぱんを持ってお墓参りに行ってきました。

春のお彼岸のお参り


同じくお参りに来ていたご老人夫婦から「あら~わんちゃんだったの!?一緒にお参り?良い事あるわね!」とお声をかけて貰い、まんざらでもないあたちでした。

だから長生き出来ているのかな~。






5月にあたちの妹たちのピアノの発表会があります。

その練習に励んでいる妹たちです。ひとりはトルコ風のロンド、下の妹はドラゴンクエストの挿入曲を2曲弾きます。それから二人の連弾でジュピターです。

下の妹は確か獣医になりたいと言っていましたが、ゲームが大好きで先生にこの曲をお願いした位ですが、肝心の勉強は大丈夫なのでしょうか?

連弾のジュピターで、ももっちや妹たちがまず思ったのがmillecoさんちのジュピ太くんです。

上手に弾けなかったらお空のジュピ太くんに恥ずかしいね~って話していました。練習にも気合が入ります。


先日はあたちも妹の練習のお手伝いをしました。





指揮をしてあげたのですが、これじゃあまだまだですね!!

あたちがもう少し長生きしてちゃんと弾けるよう見届けたいと思います。

でもその前に桜のお花見をしたいです。夢が叶うと良いなあ。。。

まだまだね・・・



最近は晴れの昼間には窓際、影ってくるとおこた番してまったりすごしています。

ソファーでひなたぼっこ

スポンサーサイト

2012/03/23 01:10 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャンの生きる力しっかり伝わって来ます!!

体重が減るのは心配ですが
たくさんゴハン食べて素敵な老犬生活しましょうね♪
今ももえチャンのご褒美の時間なんだから~

No:2040 2012/03/23 02:52 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、指揮、お上手ですよ~
発表会の時も、ももえちゃんの指揮があったら
妹さん方、安心して弾けるかも!

茶々の先生が、ヒトもうんと年を取ると
枯れ枝のように痩せていくでしょう?と言います。
弱った内臓をサポートするために
最低限のエネルギーで体を維持するように
しているのでしょうか?
明るい日差しの中で、ももえさん、とっても気持ち良さそうです。

No:2041 2012/03/23 12:28 | 松の実 #5kA2psGk URL [ 編集 ]

ももえちゃん、ピピピ~が治まってよかったですね(^O^)

そうそう!茶々ちゃんのお医者様の言う通りですよ!ゴンも通院して計るたびに減ってました。飼い主がヘコむのも当然ですよね!ももっちさんのお気持ちとてもわかります!
難しいけどあまり気にしない事が一番なのかなぁ~(^_^)v

ももえちゃん、妹さん達の演奏会や桜を見たりと楽しみがたくさん待ってますね~♪♪

ゆっくりゆっくり食べておねんねして日向ぼっこして下さいね~(*^o^*)

日向ぼっこのももえちゃん、可愛いからたくさん撫で撫でしちゃいましたよん(≧∇≦)

またまた特大元気玉をビュンビュン飛ばしますよ~(-^〇^-)

No:2042 2012/03/23 19:35 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、こんばんは!
お腹が少し良くなってよかったね。
体重が減っているみたいだけど…確かにご老人でぽっちゃり、ってそんなにいないもんね。お母さんはすごく気になるけどとりあえず落ち着いているみたいで安心しました。
妹ちゃんたちの練習のお手伝い、とっても上手だね~(*^^*)発表会当日もきっと「頑張ってね!」って送り出せると思うよ~。
桜のお花見もしようね!ももえちゃんが無事お花見できたのを見たら、また会いに行けたらいいな~。
明日も穏やかにおこた番&窓際族を堪能してね~。

No:2043 2012/03/23 20:45 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももえちゃん
こんばんわ。指揮上手ですね!
ピアノにちゃんと合わせてあげるなんて
すごいです!
久しぶりにのぞきに来たのですが。
私はまだまだのようですY(>_<、)Y
また遊びに来ます!
日向ぼっこいつも気持ちよさそうでいいなぁ。

No:2044 2012/03/24 02:22 | Rin #ZA9zVw0U URL編集 ]

ももえちゃんPPPが治ってよかったね~♪
指揮者も上手だよウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
これで妹ちゃんたちもはりきってピアノの練習がんばれるねっ

お花見たのしみだねっ
ももえちゃん、暖かい日はいっぱいお日様からパワーもらおうねっ♪

No:2045 2012/03/24 10:27 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももっちさん・ももえちゃん こんにちは♪

娘ちゃんのピアノの音色が心地いいのでしょう、気持ち良さそうに手足を動かしてますね
お目目も活き活きしてます
もうすぐ、桜も開花しそうです
皆さんで、お花見楽しんできてね
娘ちゃん、発表会がんばって!

No:2046 2012/03/24 10:40 | なつはは #- URL [ 編集 ]

こんにちは。

ももえちゃんのお腹が落ち着いてきて本当によかったです。
これからもまったりのんびりと過ごしてくださいね(^^)
きっともうすぐ暖かくなりますよ。暖かくなったらお外へ出て、お日様にいっぱい当たりながら桜を見てお散歩しましょうね。

いつかももえちゃんに我が家のじじさまにも会ってくれると嬉しいです。きっとじじさま「可愛い女の子がきたー」と大騒ぎですよ(^^)

No:2047 2012/03/25 14:40 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんにちは~。
お返事が遅くなってすみません。

いつも応援をありがとうございます^_^
今日も午前中は窓際で暖かくお昼寝していました。
明日から春休みなので静かにお昼寝が出来ないかも・・・ももえちゃんと私が(笑)

今朝は一瞬ですが雪が降ったのですよ~。
桜のつぼみもびっくりして咲くのが遅くなりそうです。

No:2048 2012/03/26 15:59 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんにちは~。
お返事が遅くなってすみません。

指揮を褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
いつもピアノを弾き始めると眠っていてもパチ!っと目を覚まして指揮を始めてくれます(笑)
もう眼は見えていませんが、耳はしっかりしてるようですので、耳元でいっぱい話しかけています。傍から見ると怪しいヒトです(^_^;)

今のももえちゃんは、まさしく枯れ枝みたいで寂しいですが、松の実さんの仰るように最低限の維持のためだと思うとなるほど・・・と思います。

そちらはどっかと雪が積もったのですね!
春が待ち遠しいですね。茶々さんとチューリップのツーショットが見たいなぁ^_^

No:2049 2012/03/26 16:12 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんにちは~。
お返事が遅くなってすみません。
いつもたくさんの元気玉をありがとうございます!

土曜日はオットがひとりで病院へ連れて行ったのですが計量しなかったそうです。先生ももういいからね~みたいな感じです(^_^;)

今朝は雪がちらついてびっくりしました!
春を待つ桜のつぼみもびっくりでしたよ。微妙ですが今週末に晴れたらお花見に行ってみようと思っています。
ゴン太さん地方ではもう開花しましたか?^_^

明日から春休みなのでまた走り込みを頑張りまーす!

No:2050 2012/03/26 16:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは~。
お返事が遅くなってすみません。

いつも温かい応援をありがとうございます^_^
今朝は雪が降り冬に戻った感じでしたがお昼は窓際族が出来ましたよ(*^_^*)

でもね、明日からは春休みだからまったり出来ないももえちゃんと私です(笑)
さくらちゃんも姪っ子さん達が遊びに見えて賑やかになるね♪

また元気でcherryさんにお会いできたら超奇跡ですよねっ!!
もう一度奇跡が起きると良いなぁ^_^

No:2051 2012/03/26 16:48 | ももっち #- URL [ 編集 ]

Rinさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

今日もひなたぼっこ出来ましたよ~。
一緒に寝転がっていると私もついついうたた寝してしまいます(^_^;)

Rinさん、トレーニングされているのですね!
私も夏に向けて自宅でピラティス始めましたよ。
ちゃんと続きますように・・・私!(笑)

No:2052 2012/03/26 22:13 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ももえちゃんの指揮を褒めてくれてありがとうね♪
せっかく頑張ってくれているのにSっちは練習をおろそかにして、ゲームしてばっかり(怒)で、眼が悪くなり日曜日に眼鏡を買いに行ってきました。またまた諭吉さんさよ~なら~でした(笑)


No:2053 2012/03/26 23:26 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

応援をありがとうございます^_^
ももえちゃんにとってピアノが子守唄のように心地良かったらいいのですが、安眠妨害だワン!という心境かもしれませんよ~(笑)

今日はこちらでは雪がちらつきましたが、大阪でも寒かったのではないですか?
なつははさん、お散歩でお風邪をひかないようにね。あ~春が待ち遠しいですね(*^_^*)

No:2054 2012/03/26 23:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

今朝の雪にはびっくりしましたね!
3月の終わりにまさか~!って驚きました。
桜の開花はこの寒さで遅くなるのでしょうか。

ミッチーさんはじじさまとのお花見はいつもどちらへ行かれていますか?
有名なところも良いですが、静かにお花見が出来るところがベストですね^_^
はい!いつの日かお会いできたら嬉しいです♪

No:2055 2012/03/26 23:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
