

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

17歳5カ月になりました

すっかりご無沙汰しています。

春休みに入り、ますます小忙しくしている今日この頃です。

朝ご飯の片づけをするとすぐに昼ごはんの用意です(汗)


何にしようか毎食悩みの種ですが、先日millecoさんから神戸の春の風物詩、手作りのいかなごの釘煮を頂戴しました。

昨年も頂戴してその美味しさにすっかり虜になっていたガッツリな我が家は、小躍りして喜びましたよ~。

早速お昼ご飯に♪こちらがあればおかずは何もいりません。

白いご飯にのせて美味しくいただきました。ありがとうございました^_^
いかなごの釘煮がうま~い♪





年度末には子供の部屋の大掃除をして(学年が変わるのでいろいろと処分します)ついでに家族みんなの洋服の整理をしたので、何と12袋分もごみが出ました!!

朝、車に積んで捨てに行くと、近くの会社の若いお兄さんたちが、「すげェーーー!」と言って通り過ぎました(^_^;)

昔は物を捨てられない性分でしたが、今年は何だかバッサリと捨てられました。スッキリしますね~。





ももえちゃんはあれからまたPPPになったり、両目がドライアイによる炎症で通院していますが、少しずつご飯を食べてお水やヤギミルクを飲んで、まったり過ごしています。

今日で17歳5カ月になりました(*^_^*)
17歳5カ月になりました


体中弱っていていつどうなってもおかしくない状態で、よく頑張ってくれているなぁ、ありがとう!という気持ちでいっぱいなももっち家族です。

今日は目標のお花見に行くつもりでしたが、ここのところの寒さで桜がまったく咲いていませんので来週の土曜日に延期になりました。

ももえちゃん、また1週間がんばろうね^_^




さて、ここのところパソコンも開かず忙しくしていたのは鶴を折っていたのです。

家族ぐるみで仲良くしてもらっている子供のお友達が難病に罹って入院中とお聞きして、いてもたってもいられず千羽鶴を作っています。
千羽鶴


千羽鶴を折るのは初めてですが、今は千羽鶴用おりがみが売っていて7cm四方の小さなサイズが千枚!

少しでも早く届けようとひとり1日25羽を目標にしています。

鶴って難しい工程があるので思いのほか時間がかかり手強いですが・・・おおざっぱな上の娘は鶴ではなくプテラノドンみたい(笑)
プテラノドンが混じっているみたい・・・。


でも1羽1羽を治ってほしい、元気になってほしい!と気持ちを込めて折っています。

残り3分の1を折り上げ、私たちの願いとともにお届けしたいと思います。

ももえちゃんからも元気玉を送ろうね!
あたちも元気玉を送るからね。





今朝一番に子供が、「大変だ~!ももえちゃんのうんPが漏れて、布団がエライ事になってる~~っ!!」

顔面蒼白な私「うそ~~!!!???」

してやったりな子供「エイプリルフールだよ(笑)」

私「ひえ~シャレにならんわ~~!」

すっかり騙されましたよ。だって、ついこの間PPPでそうだったんですもん(>_<)ホントじゃなくて良かった~。

ちなみにオットも騙されていました(笑)

まんまと騙されたわね!







2012/04/01 23:55 | ももえちゃんCOMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪17歳5ヶ月おめでとう♪

すごいね~ももえチャンヘ(^o^)/
心配ごとが多くて大変でしょうが素敵な老犬生活してください!!

もう春がそこまで来ています
たくさん春を楽しみましょう

No:2056 2012/04/02 00:54 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん月誕生日おめでとう♪
穏やかそうなお顔が見られて嬉しいですよ(^_^)

おいしそうなくぎ煮ですね~。
クルミが入ってるのですか?
こちらにもこの時期
スーパーにいかなごが並びます。
作ったことはなくて
出来てるのを買っちゃいます(^_^;)
何杯でもご飯いけちゃいますよね~♪

衣替えの季節には
私もたくさんの衣類を処分してます。
先日は靴下だけでもゴミ袋1つありました( ̄∇ ̄;)

鶴って久しく折ってないな~。
果たして折れるのか、ちょっとやってみます(笑)
優しい気持ちが届きますように・・・。

No:2057 2012/04/02 11:54 | こむmama #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん17歳5ヶ月おめでとう!
目薬も増えたし、お目目がイタイイタイなのかもしれないけど、穏やかそうなももえちゃんの顔を見れて、本当うれしいよ。
しかしシャレにならないエイプリルフールだったねwww
実際起こったことを言われると、ドキッッッってしちゃうね~

millecoさんさんからの釘煮おいしそう~
なんでもできちゃうももっちさんにmillecoさんは素敵女子過ぎていつもまぶしい存在なんだよな~www

No:2058 2012/04/02 14:10 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん!17歳5ヶ月のお誕生日おめでとう(*^o^*)

お目目やPPPで体調悪かったりだけど頑張っているももえちゃんエラいよ~強い子だよ~(^O^)

お花見は来週のお楽しみに取っておきましょうね♪画像楽しみにしてます!!

millecoさんお手製の釘煮、私もちゃっかりいただきましたよ(^_^;)!

温かいご飯のお供には最高ですよね~超美味しかったです!(b^ー°)

千羽鶴、きっと願いが届きますよ~☆私の願いも、ももっちさんが折られる鶴に便乗させていただけると嬉しいです!

あらら~エイプリルフールかぁ…まんまと引っかかりましたね(^。^;)
ウソで良かったぁ~って内容でしたね(^_^)v

No:2059 2012/04/02 17:30 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、17歳5ヶ月おめでとうございます!!
早いものでもう4月になりましたね~。
ももえちゃん、このままいけば桜のお花見できますね!
1月に伺った時よりお顔がなんだかしっかりしてきたように感じます。
相変わらずかわいいです♪
釘煮、私も頂いちゃいました。神戸なのに(笑)。
実は大阪出身の私は食わず嫌いだったのですが父が食べるし~と思い遠慮なく頂いたところ、とっても美味しかったです!
ももっちさんと同じ素敵女子さんですよね~。
千羽鶴、きっときっとももっちさんご家族の想いが届きますよ!
そしてその優しい気持ちはいつかももっちさんご家族に返って来ます。
お友達のお子様が回復されますようお祈り致します。

No:2060 2012/04/02 23:22 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

いつもブログ読ませていただいてます。
ももえちゃん、お誕生日おめでとう!!

うちの子は2月の末に18歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。
介護中はこちらのブログを読みながら、元気をもらってました。
ありがとうございました。

ももえちゃんの生命力はまだまだですよ!
いつも応援してます☆

No:2061 2012/04/03 01:40 | hiroko #aW8qDj4U URL [ 編集 ]

ももえちゃん、頑張ってるね。えらい。
みんなの為に頑張ってる。
まっすぐな眼はかわいいよぉ。

くぎ煮、売ってるやつを買って食べてます。
さっきも食べました。おいしいですよね~

「布団がエライ事になってる~~っ!!」
これって、我々にとっては心臓に悪い言葉です^^



No:2062 2012/04/03 20:46 | m #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おめでとーございます☆

洋服、大量に処分したんですか?
うちは真っ先にリサクルショップに持って行っちゃいます(^-^)

千羽鶴・・・きっと気持ちが届きますね!

No:2063 2012/04/04 15:09 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、おめでとう~

新年度スタート、忙しい季節到来ですね!

昨日はすごい低気圧、通過とともにまた冬のような寒さですが
週末は暖かくなってお花見を楽しめますように♪

No:2064 2012/04/04 15:41 | コロたす #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、17歳5か月の月誕生日おめでとう~!!!
日々がんばっているももえちゃん、とってもお利口さん。
私にとっても愛おしいももえちゃん♪
これからも穏やかに過ごしてね!
いっぱい元気玉を送りますね!

ももっちさんご一家の温かいお心が病に苦しむお子さんに伝わり、
一日も早く回復されますように・・・

No:2065 2012/04/05 00:35 | milleco #gq9m/OHk URL編集 ]

遅ればせながら、ももえちゃん、17歳5ヶ月のお誕生日、おめでとうございます!

エイプリルフールのお話を読んで、大変なこともたくさんあるだろう介護の中、こんなユーモラスなエピソードもあるなんて、なんて素敵なご家族だろう!と思いました。
ももえちゃん介護の日々は、お子さんたちの心に、たくさんのいろんな種を植えているのでしょうね。

ももえちゃん、穏やかなお顔ですね。特に最後の写真は、思わず手をのばして、頭をなでなでしたくなりました。

No:2066 2012/04/05 08:12 | izumi #- URL編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが、
ももえさん、17歳5ヶ月、おめでとうございます。
元気いっぱい!というわけでは、もちろんありませんが、
それなりに落ち着いているのではないでしょうか?
お顔が穏やかですし、毛並みもまだまだきれいです。
釘煮、我が家もいただきました。
私も、「ああ~もう少しで無くなっちゃう~」と思いながら、
いただいています。
生姜が効いていて美味しいですよね。
千羽鶴は進んだでしょうか?
私は、千羽鶴は折ったことはありませんが、
10年ほど前の一時期、台湾からのチャーター便が
発着するたびに折鶴を乗客にプレゼントしていたので、
勤務中、手が開くたびに皆で鶴を折っていた時期があります。
ももえさん、明日も「おはよう」を言いましょう。

No:2067 2012/04/05 20:57 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

こんばんは。
ももえちゃん、17歳5カ月おめでとうございます!

とっても穏やかな素敵なお顔されてますね(^^)
まだまだ体調が万全とはいえないかもしれませんが、頑張ってるももえちゃんはとってもえらいです。
来週は暖かくなるそうなので、お花見もバッチリ行けますね(^^)

千羽鶴、お気持ちは絶対届きますよ。

No:2068 2012/04/06 22:54 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
いよいよ明日お花見に行ってきます~(*^_^*)
近くの桜堤防は3分咲きでしたが明日はどうかな?

さくぴょんさんもサクラさんと一緒にお花見を満喫して下さいね^_^

No:2069 2012/04/07 23:46 | ももっち #- URL [ 編集 ]

こむmamaさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございました♪
何だか気がついたら17歳のお誕生日から5カ月も過ぎたのだなぁって、感慨深かったです。
来月もこの調子で嬉しいご報告が出来れば・・・と思います^_^

靴下で袋いっぱいだなんてーーー!!すごい!(笑)
思わず袋を想像してしまいました(^^ゞ

千羽鶴はもう一息です!頑張らなくっちゃ~。

こちらは先日の嵐からずっと冬のような寒さですが、明日はお花見に行ってきます。
こむぎちゃんはもうお花見に行かれたかな?

No:2070 2012/04/08 00:05 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
ここのところ暇さえあれば目薬を点しているももえちゃんですが穏やかに過ごせています。
明日はいよいよお花見してきますよ~(*^_^*)
ただね、真冬の寒さなの(汗)
ちゃんと咲いていると良いんだけど。

ちろちゃんはお花見に行ってきたんだね!
今度はお祭りかな?
ちろちゃん、確か法被持ってみえませんでしたか?
陽気なちろちゃんとみつみさん、お祭りが似合います^_^

No:2071 2012/04/08 00:18 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございました♪
目の調子がいまいちですが、頑張ってくれています。
いよいよ明日はお花見に行ってきます^_^
しかし真冬のような寒さなんです。。。咲いているかな~?
ゴン太さんはお花見に行かれましたか?
またお写真アップしますね!

今回のエイプリルフールには素でひっかかりましたよ~。
うんPネタは本当にシャレになりませーん(笑)

子供たちは今月末に大会があるので今日も走り込みしてきましたよ(^_-)

No:2072 2012/04/08 00:29 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
cherryさんが1月に遊びに来て下さったときからのももえちゃん、驚異の頑張りですよね!
気がつけばもう春なのですが、こちらは真冬の寒さです~。ダウンをクリーニングに出してしまい、今日は吹きっさらしのグラウンドでどうしようもなく寒かったぁ。。。

でもでも明日はお花見に行ってこようと思います。
さくらちゃんもお花見はもうすぐかな??

千羽鶴はあと数枚となりました。
千枚・・・びっくりするくらい分厚い折り紙の束でしたがあとは繋いで元気玉と一緒に送ろうと思います。

No:2073 2012/04/08 00:51 | ももっち #- URL [ 編集 ]

hirokoさんへ

はじめまして!
ずっと応援して下さってありがとうございます^_^

hirokoさんはわんこさんを介護されて見送られたのですね。
介護中はいろいろなことがあったと思います。今はまだ辛い時期ではありませんか?
私の拙いブログでも少しはお役に立てたのでしたら、これほど嬉しい事はありません。
私も老犬介護のみなさんに支えられて今は介護を楽しめるようになりました。

これからも宜しくお願いいたします(*^_^*)

No:2074 2012/04/08 01:03 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
時々PPPでお布団が大変なことになっていますが(汗)頑張ってくれています。

お尻がハートの太郎さん、一緒に添い寝したいなぁ^_^体調はいかがでしょうか?
体調が回復されたらお花見に行きたいですね。

花より団子の我が家ですが、明日はお花見に行ってきますね!
お腹が冷えてエイプリルフールが本当になりませんように・・・(^_^;)

No:2075 2012/04/08 01:14 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
調子の悪いところだらけですが、頑張ってくれています。
来月も嬉しいご報告が出来たら良いな~^_^

リサイクルショップ!まったく思いつきませんでした。
うちの場合は着古したものばかりだからいらないっていわれちゃうかも(汗)
ずっと昔に置き場に困った割ときれいなリビングチェアをお店に持って行ったら500円だったんです。びっくりしました(笑)

ももっちくんの動画、なぜか見る事が出来ません(涙)
階段の昇降は難易度大なのですごいですよ~^_^

No:2076 2012/04/08 01:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コロたすさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
来月は半年の節目ですので、またこちらで嬉しいご報告が出来れば・・・と思います^_^

昨日お花見に行ってきましたよ~。
五分咲きでしたが良いお天気で、のんびり日向ぼっこを満喫してきました。
マサムネくんもお花見を満喫されましたね!!
座りこみのお顔がツボです~~(*^_^*)

No:2077 2012/04/10 00:16 | ももっち #- URL [ 編集 ]

millecoさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
たくさんの元気玉で今日も穏やかに過ごす事が出来ました。
来月も嬉しいご報告が出来ればと思います^_^

千羽鶴、全部折れました。明日繋ごうと思っています。

millecoお姉さん、こんばんは~。
あたちの事を愛おしいて言ってくれてありがとう~♪
とっても嬉しいなぁ。
昨日はね、お花見に行ってきたんだよ。
ぽかぽか陽気でお外の空気を吸って気持ちが良かったよ。帰ってからのヤギミルクはごきゅごきゅ飲んだよ。byももえ

No:2078 2012/04/10 00:27 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
昨日はお花見に行ってきました。
まだ五分咲きでしたがゆっくり日向ぼっこを満喫できました。

エイプリルフールのお話は・・・本当にびっくりしましたよ~汗。
実は今日もそれに近い事が。目が覚めたももえちゃんをオットがあぐらをかいて抱きかかえたところ、芳しいカホリが(笑)
ズボンの足の付け根部分にべっとりでした(^_^;)

No:2079 2012/04/10 00:42 | ももっち #- URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
今日も穏やかに過ごす事が出来ました。
本当に・・・崖っぷちのような体調ですが、よく持ちこたえてくれているなぁと感謝しています。

茶々さんも今日は月お誕生日ですね!
おめでとうございます\(^o^)/
茶々さんも桜やチューリップと2ショットしましょうね(*^_^*)

千羽鶴は昨日ついに折れましたよ。
今日は色分けしたので明日は糸で繋ごうと思います。
松の実さんの折り鶴はお仕事でしたか!
1日に何羽折ったのでしょう?結構大変ですよね!!
釧路はタンチョウさんがいらっしゃいますから折り鶴のプレゼントは粋な計らいですね^_^

No:2080 2012/04/10 00:54 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お祝いをありがとうございます♪
昨日は県庁の桜並木でお花見をしてきましたよ。
まだ五分咲きでしたので人ごみもなくゆっくり出来ました^_^
体育館側は人もまばらで穴場ですよ~。
ミッチーさんもお花見は行かれましたか?

No:2081 2012/04/10 01:01 | ももっち #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2106 2012/04/30 21:04 | # [ 編集 ]

鍵コメHさまへ

はじめまして!
アドバイスをありがとうございました。
後ほどメールさせていただきますね(*^_^*)


No:2107 2012/05/01 23:20 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
