スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほんの少し元気になりました

昨日は、みなさまからももえちゃんに励ましのコメントを頂いてありがとうございました。

私ももっちは、一言一言が本当にありがたく、心強く思いました(嬉泣)

ももえちゃんは、みなさんの励ましに答えるかのように、少しではありますが元気になってきました。

今日は吐かなかったよ


昨夜は心配で心配で寝ているももえちゃんの手を握って、ずっと様子を伺いながら私もうとうとしていました。嘔吐もなく一夜が過ぎました。


先生が今朝から日曜の夜までお留守にされるので、明け方5時に点滴と注射をして頂きました。本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

昨日病院へ行ったときはぐったりして鳴くことも出来ませんでしたが、今朝はワンワン!と元気ではありませんか!?
なんだか光が見えたようで嬉しくなりました。



うちに帰って駐車場にそっと降ろすとおしっこがたくさん出ました!


ちゃんとおしっこが出たねーー!


私が変なのかもしれませんが、「当たり前に出来ていたこと」が出来たとき、万歳したくなるくらい嬉しいのです。

ほえる、立てる、歩ける、お水が飲める、回転できる・・・それらすべてに涙が出ます。



感動的な回転!

今は元気いっぱいとは言えませんが、病とうまくつきあいながら一日一日が平和に暮らせるようにももえちゃんも、ももっち家族もがんばります!


ちょっと頬がこけてます?


明日は朝に少しだけごはんをあげてみようと思います。

夜に先生がお帰りになられたら診て頂いてきます。


あらてめて応援していただいてありがとうございました。


早く元気になるよ。ありがとうね。


スポンサーサイト

2011/01/30 00:03 | ももえちゃんCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あ~~よかったぁ、、、、
いつものももえちゃんの顔だぁ
急な体調の変化にドキドキバクバクしちゃいましたが、写真をみてちょっと安心
ももえちゃん自身が一番ほっとしてるでしょうね。
ももえちゃん、本当によく頑張ったね、嬉しい(涙)

ももっちさん、おはようございます。
パニックで寿命が縮まる思いだったと思います。
よく日記に書いてくださいました、ありがとうございます。
ももっちさんは強くて優しいな(涙涙)

No:177 2011/01/30 08:47 | ぶんちママ #7VgScPWU URL編集 ]

ももえちゃん、しっかり前を見ていますね。うれしい。

「当たり前に出来ていたこと」ができる、できたということがとてもうれしいですよね。一度でも当たり前にできていたことができなくなったことを経験してると(老犬や病気をしたことがあるわんこといるとね)日常の平和の幸せをしみじみ味わえますよね。
そんな幸せを見つけれた私たち(えっへん!)は、きっと幸せ者ですよ。

太郎が膀胱炎(尿石)で血のおしっこをだしてからは透明のしっこというだけでうれしい。詰まって出なくなったことがあるので毎回のぞき込んで(変人っぽい?)出ていると確認できるとうれしい。
下痢が止まらなかったこともあるので、固まったものが出て、「太郎、えらい!ええうんちや!」と笑顔になり暖かい感触に喜びを感じます^^

太郎がこの病気をしたことも、私が仕事を辞めて家にいようと思ったきっかけのひとつでした。
自分のこと長くしゃべってしまいました。ごめんなさい。
ももっちさんとこは、良いお医者さんに出会えてありがたいですね。ももえちゃんのためにも、ももっちさんお体大切にしてください。
ももえちゃん、もっともっと良くなりますように(祈)

No:178 2011/01/30 10:41 | mm #195Lvy4Y URL [ 編集 ]

ももえちゃん ももっちさん こんにちは♪

今日はとてもさぶ~いですね(-_-メ)

ももえちゃん その後いかがですか?

とても親身になって治療してくださる先生が、お側にいらっしゃるって、心丈夫ですね

うちもそうなんですが、老犬となるとちょっとした体調の変化がとっても気になってしまいます
今まで出来ていたことが出来なくなる・・・
受け止めなければいけないのですが、できない
そこに葛藤が生じるんです 
なんで?って
今日も元気にぐるぐるしてる~ いいうんちが出たぁ~
なんでもないことが、嬉しかったり
ちょっとしたことで、一喜一憂してます

みなさんもおっしゃってますが、平和な日常がただぽわ~んと過ぎていくだけの事が、それが幸せなんですよね

ももえちゃん 頑張ったね(^-^)
すっかり良くなったら、お芋さんたくさん食べてまたぐ~るぐ~るしてくださいよ

ももっちさん、お気持ちお察しします
くれぐれも、ももっちさんまで体調崩さないでくださいませね

それから、ももえちゃんのお目目 力強さを感じますよ

No:179 2011/01/30 11:33 | なつはは #- URL編集 ]

ももっちさん、お疲れさまでした!
ももえちゃんおしっこでて良かったねー!
またおいしいごはんも食べられるようになるよね!のんびり頑張ってくださいね。

ももっちさん、私も一緒ですよ!老犬になると当たり前のことがすごく嬉しいんですよね(*^^*)私もさくらがおしっこやうんちをするだけでとても嬉しいんです(^ ^)

No:180 2011/01/30 12:07 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ぶんちママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ももえちゃん、今朝いつものごはんを少し食べてくれましたよー。
また涙が出ちゃった!

雪が降っていて寒いのでお部屋でねんねしています。ぶんちママさんのほうでは雪はどうでしたか?

私はちっとも強くないですよー。ただただ、ももえちゃんを守らなきゃと必死なだけですよ。

No:181 2011/01/30 14:25 | ももっち #- URL [ 編集 ]

mmさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

太郎くんもつらい病のときがあったのですね・・・お元気になられてよかったですね。
困難を乗り越えると、日常が何事もなく過ごせることが本当にありがたいということに気づかされますね。

私もmmさんと同じで、おしっこがきれいだと喜び、うんちが温かいと生きているんだ・・・と嬉しくなりますよー。

ももえちゃん、今朝はご飯を少し食べられました。少しずつ回復してくれるよう支えていきます。
いつも励ましてくださって嬉しいです。

No:182 2011/01/30 14:38 | ももっち #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

こちらはまたまた積雪ですよ~~。
ももえちゃんと一緒に引きこもっています。

なつははさんと同じで、私も葛藤しながら、一喜一憂しています。
今日はお鼻がつまずいてでんぐりがえしするのを目の当たりに見てショックをうけてしまいました。
でも凹んではいられないと、これってすごいことなんだ!って自分に納得させましたよ(笑)

すずちゃんはあれから夜は落ち着いていますか?なつははさんも毎日寒いですのでワンちゃんたちのお散歩で体調崩されませんように・・・

No:183 2011/01/30 14:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

うんうん これから老犬へと進んで行くと
当たり前にできてた事が出来なくなった行くんだよね

でも ふとした時にできたりするともう飛びあがって喜んじゃう
みんな一緒ですよ

茶々ちゃんの動画で 松の実さんがポンポンしただけで 鳴きやんだりするのを見て

松の実さんは 茶々ちゃんはもう私の事わからないとか書いてる時がありましたよね (確か?)

でもちゃんとわかってるし 手のぬくもりも伝わってるし と思うと それだけでも嬉しいですね

って わたしまで喜んでいますが
もちろんももえちゃんが 立って歩いて 少しでもごはん食べてくれて とっても嬉しいよ v-437

No:184 2011/01/30 14:56 | くうちゃん #aMLCwEEc URL編集 ]

びっくりしました
何か原因があるのかな?
寒いから体調を崩しただけなのかな?
ももえちゃん、お大事にね
病気をすると、普通にできることが、
うれしいですよね。
とっても、わかります。

No:186 2011/01/30 15:02 | らんママ #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんにちは。いつも励ましてくださってありがとうございます。

お互いのんびりゆっくり頑張りましょうね。

また今晩に点滴をしに行ってきます。
今日も朝から涙が出てばかりです。

No:187 2011/01/30 15:32 | ももっち #- URL [ 編集 ]

くうちゃんへ

こんにちは。いつも励ましていただいてありがとうございます。

今朝はごはんを少し食べられました。
ゆっくりゆっくりでいいのでまた元気になってもらいたいと祈るような気持ちで食べさせました。

ももえちゃん、ラッキーさんと同じです。座礁しっぱなしです。今日は初でんぐり返しを目の当たりにしてびっくりしました。当の本人も目が点!でした。

茶々さんも松の実さんも本当によくがんばっていらして私も嬉しいし励みになります。

くうちゃんも何かと負担が多いので体調に気をつけて、温泉パワーで元気になってくださいね!

No:188 2011/01/30 15:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

体調が悪くなった日の前日はとても元気にしていたので私もびっくりしてしまいました。
老犬になると悪くなるのが早いのでしょうね・・・
ゆっくりゆっくり元気になるようがんばりますね!

らんちゃんはたくさんご飯を食べて日向ぼっこしていてかわいいね~♪

No:189 2011/01/30 15:57 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、大変なことになってて、ビックリしました。
それにしても、かかりつけの先生は、すごい良い先生ですよね。
時間関係なく、診てもらえるなんて、ホントももっちさんとしても、心強いしありがたいですね。
今日は、雪がずっと降ってて、さむ~一日です。
温かくして、ブリ返さないように・・・

No:190 2011/01/30 16:04 | TERU #- URL [ 編集 ]

当たり前のことが出来る喜び・・・私も痛いほど分かります。

ももえちゃん、回復するにはそれなりの体力を使うでしょうから、負担がかからないように少しずつ元気になってね。そしてまたおイモを食べようね。

No:191 2011/01/30 16:07 | misako #1wIl0x2Y URL [ 編集 ]

TERUちゃんへ

こんにちは。コメントありがとうね!
今朝は雪が積もって大変だったね。

ももえちゃん、前日は元気にしていたので、突然のことにびっくりしてしまいました。悪いことが頭に浮かんじゃってね(涙)
いつかはと覚悟していてもやっぱり元気になってと願わずにはいられません。

TERUちゃんも体調に気をつけてね!



No:192 2011/01/30 16:44 | ももっち #- URL [ 編集 ]

misako さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

菊ちゃんの闘病はももえちゃんをはるかに超えています。misako さんの愛情と菊ちゃんの生命力で困難をひとつずつ乗り越えてみえるのですね。

ももえちゃんもゆっくりゆっくり頑張りますね!

No:193 2011/01/30 16:50 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
