スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お花見に行ってきました

気がつけば4月も半分過ぎようとしています!

私ったらとんでもなくサボっていますね(汗)


春休みが終わり新学期が始まって、役員のお仕事が目白押しでますます慌ただしい今日この頃です。




おかげさまでももえちゃんは穏やかに過ごしています。

まったり過ごしているよ。

とはいえ悪いところはいっぱいだし、確実に小さくなっていますし、眠っている事が圧倒的に多くなってきています。

小さな不調はたくさんありますが、心配し始めるときりがないし、お水やごはんが摂れていて痛みや苦痛が無い様子ならばこれでいいのかな・・・と思うようにしています。


若いころから抱っこされるのが大嫌いだったももえちゃんでしたが、今はひとりで眠るのが不安な様子でワンワン!と呼びます。そして抱っこすると静かに眠り始めます。

ぐっすり眠ったのを見計らってお布団へ下ろしたとたん、目をパチーっと開けるももえちゃん(笑)

おめめパチー


これってヒトの赤ちゃんと一緒だな~って微笑ましく思います。

心から愛しい♪





先週のお話ですがお花見に行ってきましたよ~。

桜並木


ポカポカ陽気の日曜日でした。

朝からおにぎり(私)とからあげ(長女担当)、卵焼き(次女担当)を作りレッツゴー♪♪♪


我が家のすぐ近くには桜の名所があるのですが、そちらへは行かず、ももえちゃんがまったりお昼寝出来るように静かなところへ。

まだ5分咲きくらいでしたが貸切状態でまったり過ごしてきました。

サクラサク


桜と一緒にパチリ!
これって食べられるの?


あたちは花より団子かしら・・・。


ひなたぼっこも~。
桜の木の下でお昼寝



ももえちゃん、目標をクリアできたね♪


次の目標は来週の妹たちの誕生日を一緒にお祝いする事です。

できると良いなあ(*^_^*)






スポンサーサイト

2012/04/16 00:05 | ももえちゃんCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももっちさん ももえちゃん こんにちは♪
遅くなりましたが、17才と5カ月のお誕生日おめでとうございます

しばらく更新がなかったので、もしや、もしや・・・ももえちゃんに何かあったのではーーと心配しておりましたが,「お花見に~~」のタイトルとももえちゃんの穏やかな寝顔見てホッとしましたよ

こちら大阪は残念ながら葉桜になってしまいました
ももえちゃん地方の桜はまだ咲き誇ってますか?

ももえちゃん、来年も再来年もず~っとご家族みんなでお花見に行けますように、大阪から応援してますよ

私事ですが・・・
18日にすずの一周忌を迎えます
その節は相談に乗って頂いたり・・・いろいろありがとう
明日、近くの共同墓地に納骨し、土に帰してあげようと思います
笑顔で送り出したいと思います ダイジョウブかな?

No:2082 2012/04/16 11:36 | なつはは #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんお花見できてよかったね~

うんうんわかるよ。
小さな不安はいっぱいあるけど、
今これがいいなら、これでいいんだと思うももっちさんの気持ち。痛いほどわかる。
でも。。。まだまだ私はジタバタしてしまって、ダメダメですね~(-"-;A ...アセアセ

ももえちゃんの穏やかな顔をみて、
癒され、そしてなんか励まされてる感じがしたよ。
次の目標はもうすぐだね。
大丈夫!妹ちゃんたちのお誕生日会の様子を今度はたのしみにしてますねっ

No:2083 2012/04/16 12:29 | むつみ #- URL [ 編集 ]

なつははさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

ブログ、すっかりサボり癖がついてしまいました(笑)
ご心配して下さっていてありがとうございました^_^

こちらでは昨日のご近所桜はまだ散り始めでした。
風ではらはらと花びらが落ちる様も素敵ですね。
なつははさんとなつちゃん達もお花見に行かれましたか?^_^

18日、覚えています。すずちゃん、明日大勢のお友達のところへ行くのですね・・・。
私、すずちゃんを想い、書きながら涙がじわわ~ん。
すずちゃん、いつもお空でなつははさんやなつちゃん達を微笑ましく見守ってくれていますよね。
ずっとずっと忘れないよ。ありがとう。

なつははさん、明日は笑顔でね~(*^_^*)

No:2084 2012/04/17 00:47 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんばんは~。
いつも気にかけてくれてありがとうございます^_^
私はむつみさんのお心遣いに癒されていますよ~。

お花見の目標が達成できたのはとても嬉しかったです。
1月の不調の時には、まさか桜を見られるとは思いもしませんでしたから~。

ちろちゃんのおめめが少しずつ良くなってきていてホッとしています。
私も根っからの心配性だからむつみさんの気持ちがよくわかります。
何かあると速攻で病院へ行っていましたが、最近は不調になれた?というか、不調と上手に付き合えるようになったというのでしょうか。
病院へ行くだけでどっと疲れている様子なので、うちで窓際族ですねっ!(笑)



No:2085 2012/04/17 01:02 | ももっち #- URL [ 編集 ]

目標達成おめでとうございます。
やはり柴わんこと桜は合いますね!
美人なももえさんが桜に映えて一層
美人さんになっています。
確か、お嬢さん方のお誕生日は美人さんの
4月生まれでしたよね?
次の目標もクリアできますよ。
私のスルーしたい誕生日とどちらが先だったかな~
私も茶々に言っています。
私の誕生日を祝ってよね、と。

茶々もひところ、ベッドに運んで、
フ~ッとこちらが安堵のため息をついたとたん、
お目目ぱっちり、でした。
ヒトの赤ちゃんと一緒だったとは初めて知りました。
やはり子育ては大変なんですね。

No:2086 2012/04/17 09:17 | 松の実 #5kA2psGk URL編集 ]

ももえちゃん、お花見行って良かったね~気持ち良さそうな笑顔のももえちゃんが見れて嬉しいでしたよ(*^o^*)
お弁当持参でゆっくりまったり楽しかったでしょう~♪♪

あ~!ももえちゃんも同じですね~!!抱っこしたり~あやしたり~寝たかなって思って寝床に寝かせた途端にお目目パッチリ~(≧∇≦)

えぇ~!?って感じですよね!またそれが微笑ましいんですよね(^。^;)v

次は妹さん達のお誕生日をお祝いするのが目標ですね~!ももえちゃんなら楽勝でごわす(^_^)v

ももえちゃんに超特大元気玉を送りますよ~ビューン♪ビューン♪

こちらはもうとっくの昔、桜は散りましたね…。お花見と言うか近くの公園の桜を見て眺めて~って感じでした!ゴンとお散歩で行ってた公園なのでしんみりしちゃいましたぁ(^_^;)

No:2087 2012/04/17 10:06 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ご家族でお花見できて良かったですね~
お弁当もみんなで作って羨ましいです。
近かったら 小太郎と飛び入り参加させて
もらっていたかも…   (迷惑親子です)

こちらは5月のGWあとにならないと咲かないです。
それまでは大丈夫かと思いますが…
先週、ご飯をまったく食べなくなり ひやひやしましたが もう大丈夫だと思います。

昨年はゴン太さんとお花見できて 良い思いでと
なりました。

ももえちゃん 次の目標はなんですか?
目標を持つことは 人間にもワンコにも
良いことですね。

まだまだ がんばりましょうね。

No:2088 2012/04/17 15:15 | 小太郎 #- URL [ 編集 ]

ももえチャン♪

お花見!!日向ぼっこ!!良かったですねヘ(^o^)/
みんなでお出掛け良かったですね!!

太陽をゆっくり浴びたから少し元気が出たのではないですか!?

たくさんゴハン食べて力をつけてくださいね

No:2089 2012/04/17 20:02 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、お花見良かったね!
綺麗なものを見て良くなってね~

なんだかももえちゃん、嬉しそう。
お誕生日もきっとお祝いできるよ!

No:2090 2012/04/18 22:47 | hiroko #/7N985F. URL [ 編集 ]

こんばんは。
ももえちゃんとお花見できましたね!
すごいすご~いo(^▽^)o
でもきっと大丈夫だと思っていました。
桜とのツーショット、可愛いですよ~。
ウチは今年は行けませんでした…。来年はさくらと桜の綺麗なツーショットを撮りますよぉ~。
次の目標、娘さんたちのお誕生日!
来週ですか。これも楽々クリアーですよね!
可愛い可愛いももえちゃん、またたくさんお顔を見せてねー。

No:2091 2012/04/19 02:15 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが、ももえちゃん、お花見いいですね!
貸切状態の所でまったり、気持ち良かったでしょうね。

お布団へおろした途端に目を開けるももえちゃんを見て、うちの娘が小さかった頃を思い出しました。寝かせるのが本当に難しい子で、やっと寝たと思って布団におろすと、時にはニシャリと笑う時もあり、「またしてもやられた~!」という感じでした。

次の目標達成も応援しています!

No:2092 2012/04/22 02:20 | izumi #- URL編集 ]

こんばんわ

綺麗な桜とももえちゃん。
抱っこからおろした途端にパッチリなんて。
やっぱり抱っこが凄く落ち着くんですねヽ(*´∀`)ノ
来週の娘さんのお誕生日でのももえちゃん楽しみにしてます。v-10

No:2093 2012/04/22 22:06 | りん #mQop/nM. URL [ 編集 ]

松の実さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

松の実さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
子供たちとは1日違いの美人さんですよねっ!^_^
mさんももうすぐでしたね~。
クラスでも1番早かったようで、朝の会に歌を歌ってお祝いしてもらったそうです。
松の実さんのお誕生日はいかがでしたか?

茶々さんもお布団に寝かせた途端パッチリでしたか!
ヒトの赤ちゃんも昼夜逆転もしますよ~。同じです。
こうしてわんこさんも赤ちゃんに返って行くのですね。




No:2094 2012/04/22 22:54 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

ゴン太さんのお花見はゴンちゃんとの思い出の公園でしたか^_^
しんみりするお気持ちわかります。
私は亡き父と一緒に歩いた桜の名所に行く事が出来ないでいます。
こちらもあっという間に葉桜ですよ~。そのかわり、ハナミズキのつぼみが膨らんできました。

ゴンちゃんもお目目パッチリでしたか!
みんな一緒ですね~。微笑ましいです。甘えんぼさんで愛おしいですね(*^_^*)

妹たちの誕生日は無事に迎える事が出来ました。
いつも送って下さっている特大元気玉のおかげです^_^

No:2095 2012/04/22 23:15 | ももっち #- URL [ 編集 ]

小太郎母さんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

小太郎さん、食欲が無かったのですね。小太郎母さんは気が気ではなかった事でしょう!
回復されて何よりです^_^
ビオ~はうちも一時振りかけて食べていました。良い香りがしますよね~。子供が「私も飲んでみたい。」と言ってましたよ(笑)

ももえちゃんにとっておそらく最後のお花見は家族で行けて良い思い出になりました。
小太郎親子さんも大歓迎ですよ~。そうしたら一緒にバトミントン大会ですよ^_^
連休が明けたら小太郎さんと一緒に桜のお花見に行ってきて下さいね♪

今度の目標は連休を健康に過ごす(病院の休日診療に行かないように)です!
小太郎さんも一緒に17歳半を穏やかに迎えましょうね。


No:2096 2012/04/22 23:45 | ももっち #- URL [ 編集 ]

さくぴょんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

お花見でお外の空気とお日様パワーを貰い、ここのところ調子が落ち着いています^_^
さくぴょんさんはさくらさんとのおでかけはいかがでしたか?

最近はおこた番から窓際族になっていることが多いです。
ももえちゃんのために購入したファンヒーターもそろそろ片付けかな~。
あ、でもこたつはもう少しそのままにして一緒にお昼寝しようと思っています(笑)

No:2097 2012/04/22 23:53 | ももっち #- URL [ 編集 ]

hirokoさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

無事にお花見も、妹たちの誕生日も一緒に過ごす事が出来ました!

hirokoさんが仰ったように、寝たきりになってから、お顔の表情が穏やかになったように感じます。
首の巻き込む力も、寝ている時は抜けていて気持ちよさそうなんですよね。
最近はそんな姿をぼーっと眺めている事が多いです。そうして平穏なひと時を過ごせるってありがたいことです^_^
ただね、家事がおろそかになってしまってね~(^_^;)

No:2098 2012/04/23 00:06 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
昨日はありがとうございました(*^_^*)

おかげさまで妹たちの誕生日を一緒にお祝いする事が出来ました!
次の目標はGWを穏やかに過ごす事です。
果たして病院へ行かずに過ごせるでしょうか・・・。

さくらちゃん、来年は桜の名所でお姉ちゃんと一緒に記念撮影ですね♪
すっかり葉桜になってしまいましたが、かわりにハナミズキが膨らんできました。
cherryさんちのハナミズキももうすく咲くでしょうか?
今年は花数が多いと良いですね~^_^

No:2099 2012/04/23 00:23 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

おかげさまでお花見も妹たちの誕生日も、一緒に過ごすことが出来ました。
下の娘は昨年のクリスマスにももえちゃんの健康と長生きをサンタさんにお願いしたので、きっと長生き出来ているんだね~、サンタさんってやっぱり凄いよ!と真に語っておりました。(未だにサンタさんを信じている12歳)

izumiさんのお嬢さんもお目目パチーでしたか!
ニシャリと笑う赤ちゃんのお姿を想像して私もニンマリです~^_^

今の季節、暑かったり寒かったりですが、izumiさんとわんこさんたちにとってはひんやりのほうが良いですね(*^_^*)

No:2100 2012/04/24 00:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

りんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

おかげさまでお花見も誕生日も穏やかに過ごす事が出来ました^_^
目は見えなくても鼻は利いているのでお外の空気に満足そうなお顔でしたよ。

今日は午前中雨だったせいか、ずーっと寝ていて何度も呼吸を目を凝らして確認していました。最近とにかく良く眠っている事が多いです。
でもこれで良いのですよね・・・。

次の目標はGWを無事に過ごす事です。
子供の日にはかしわもちの帽子をかぶろうかな?(笑)

No:2101 2012/04/24 01:07 | ももっち #- URL [ 編集 ]

肝心なところで目覚めてしまうのは
ほんと、子供の赤ちゃんのようですね(笑)
うちの場合は、いい写真を撮る瞬間にそっぽ向くのが
悩みのタネです。

お花見行って来たんですね~
春の陽気で気持ち良さそう♪

No:2102 2012/04/27 21:27 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、お花見したんですね。
ポカポカ気持ちよさそう。
来週は、娘さんたちの誕生日ですか?
ももえちゃんもお祝いしてあげたいよね。

No:2103 2012/04/27 23:25 | らんママ #- URL編集 ]

ももっちママさんへ

こんばんは~。
今日のこちらは初夏の陽気で暑かったですが、そちらはいかがでしたか?
もうすぐ桜でしょうか?^_^

ももっちくんはお写真で目をそらしてしまうのですね。
でもでもHPのお写真はどれも可愛いのばかりですよ^_^
うちはカメラが怖かったみたいで目をそらしたりどっかへ行ってしまいましたよ(+_+)
ナイスショットは難しいですね~。

オーブン、良いお品が見つかると良いですね♪

No:2104 2012/04/28 22:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

らんママさんへ

こんばんは~。
ちゃんとお花見と妹たちのお誕生日も一緒に過ごす事が出来ました^_^
今日の岐阜は初夏の陽気で暑かったですよ~。
ももえちゃんも午前中にちょっぴり日向ぼっこしてまどろんでいました。

お花見と言えば、らんちゃんと桃の花のお写真が素晴らしかったですね!
キリリとしたお顔がとても印象に残っています。
カリンちゃんも同じお花で記念撮影してきたのですね。
カリンちゃんは花より団子かな~(^。^)

No:2105 2012/04/28 22:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
