スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子供の日

先日コメント下さいました鍵コメHさんへ

メールをお送りましたがエラーになってしまいます。申し訳ありませんがもう一度お知らせいただけますか?
宜しくお願いいたします^_^





**********************************************


先日はももえちゃんの月誕生日にたくさんのお祝いをありがとうございました!

そして私の目の心配をおかけして申し訳ありません。おかげさまで私の黒目の傷は順調に回復し、パソコンOK!の許可を貰えました^_^

眼科では抗生剤の他にヒアルロン酸の目薬を処方して頂いたのですが、目が潤ってとても効果がありました。

ドライアイのももえちゃんにも効果があるかも~??



2日にももえちゃんは夫とともに病院へ行ってきました(私は自分の眼科へ)。

顎の下の皮膚炎が広がっていてどうも調子が良くないのです。


診て頂いたところでは、今までの膿胞状と違いかさぶたになっているので今の抗生剤でしばらく様子を見ましょうとのことでした。

ついでにフィラリア予防薬のための血液検査もして頂いたところ・・・前回より(かなり前)驚くほどいろいろな数値が良くなっているとのことでした!!肝臓も腎臓も悪くないなんて~~。

先生もびっくり~!です。

帰ってきて夫も私も小躍りして喜びました♪♪♪

いや~疲れも吹き飛んだわ♪とっても嬉しいです(*^_^*)



そんな感じで連休後半には、夫と子供たちでコナンくんの映画を観に行ったり、連休明けの家庭訪問のために大掃除をしたり。

冬の間お世話になった炬燵を片付けました。

こたつさんバイバイ~。


流石にこの冬には炬燵番が出来そうにないと思うので名残惜しかったね。。。でも暑いしね(笑)

畳コーナーのスペースが広くなったのでブレスエアーマットをこちらに持ってきて日中も活躍です!
ももえちゃんのはLサイズを二つ折りして使っているので程よく厚みがあって良い感じです。





子供の日の5日には庭でバーベキューをしましたよ。

野菜モリモリお肉ちょっぴり


ももえちゃんは窓越しに肉の番をしてくれました(笑)

あたちがお肉の番よ!





そして柏餅をいただきました^_^

今日はこれを食べる日だよ。


おやくそく~(笑)

かしわもち乗っけてみました


むつみさん、乗っけてみたよ~^_^




ももえちゃんが元気でいてくれるから、みんなは楽しい連休を過ごせたよ。ありがとうね~♪

連休もあと1日、明日は家でのんびり過ごします。

明日もまったりだよ~。











スポンサーサイト

2012/05/05 23:20 | ももえちゃんCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももえチャン♪おはよう♪

病院行って来たンだね!!良くがんばりました!!
体調崩しないようでホッとしました
顎の炎症は気になりますがまずはひと安心ですね

ももえチャン♪の柏餅コスプレ可愛いヘ(^o^)/
画像もらっちゃいました

昨日我が家もさくらサン♪と柏餅食べましたよ!!
さくらサン♪はワンコ用の柏餅私は人間用
並べてお写真撮りましたがどうみてもさくらサン♪の柏餅がかなりデカい!!

満足顔で食べてましたよ(~o~)

では連休最終日みんなで楽しんでくださいね!!

No:2126 2012/05/06 09:13 | さくぴょん #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんお約束果たしてくれてありがとう~~
うちも。。。はよ記事にしなくっちゃねwww

BBQおいしそう~!ももえちゃん若いときだったらお肉番だけではすまなかったかな?www
うちのちろは若いときなら絶対むりでしたwww

ももっちさんのお目目よくなってよかったね~
うんうんドライアイにヒアルロン酸いいよ~
ももえちゃんも血液検査の結果よくてよかったね!
ももえちゃんが元気でいてくれることが
みんなの幸せにつながるんだよね~

うんうんももえちゃんはももっち家の
太陽だね~♪

No:2127 2012/05/06 10:18 | むつみ #- URL [ 編集 ]

ももえちゃんの血液検査の数値がよくなっていて良かったですね!
顎の炎症は心配ですが体調は大丈夫のようなのでホッとしました(^^)

我が家のじじ様も先月血液検査をしたのですが、何故か前回悪かった肝臓の数値が基準値以内に収まり、ほかも全然悪いところがないと言われ母とビックリしていました。絶対肝臓は言われるとドキドキして病院にいったものですから。
一体何が良かったのかわかりませんがもしかしたらサプリ効果かなと喜んでいます。

お写真のももえちゃん、可愛いです。我が家のじじ様のも柏餅のせやってみようかな(笑)

ももえちゃん、いつまでも元気で家族皆さんを幸せにしてあげてね(^^)

No:2128 2012/05/06 12:55 | ミッチー #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、体調が安定しているようで良かったですね~♪
元気な姿を見ていると嬉しいですよね!
美味しそうなバーベキューの匂いに、食べたいよ~
なんて思っていたのでは?(^.^)

No:2129 2012/05/06 19:58 | ももっちママ #- URL [ 編集 ]

すっかり遅くなってしまいましたが、ももえちゃんの月誕生日、妹さんたちのお誕生日、おめでとうございました!!

先生も驚くほどももえちゃんの血液検査の結果が良くなっていたって、本当に嬉しいですね!
ご家族みんなで楽しい連休が過ごせたようで、何よりです。

ももっちさん、目の回復良かったです!
ヒアルロン酸の目薬があるんですね。
聞いただけで潤いを感じます-。

No:2130 2012/05/07 07:04 | izumi #- URL編集 ]

ももえちゃん、血液検査の結果が良かったんですね~!凄いわぁ~♪嬉しいですね(*^o^*)

ももえちゃんが調子いいと何をしても楽しいし嬉しくなりますよね~♪ももっちさんのお気持ち凄くわかります(^_^)v

こんな経験皆さんしてますものね!(b^ー°)

柏餅を乗っけたももえちゃん、めちゃめちゃ可愛い~可愛い過ぎ~(≧∇≦)
ももえちゃんの十八番だもんね(^_^)v

次は何を乗っけてくれるか楽しみでごわす(*^o^*)

はい!北海道物産展行きましたよ~!!会場は人人人で賑わってました~!私は根釧牛乳と立派なアスパラガスを買いました♪普段なかなか手に入らないので貴重ですよね(^^)

No:2131 2012/05/07 19:46 | ゴン太 #- URL [ 編集 ]

ももっちさんの目が良くなってきたようで安心しました(^^)
それと同時にももえちゃんも~!
血液検査の結果が良くなってたなんて!すごいです~!
小さくはなってきていますが、年齢に合わせた身体になってきているんでしょうね(^^)釧路の茶々さんもそうだと聞きました。
かしわもち乗せ最高~★やっぱりももえちゃんはこうでなくちゃ!カワイイですよ!次は何を乗せてくれるのでしょう~。
寒い寒い冬の間、お世話になったおこたも役目が終わりましたね。特に今年は重要な働きをしてくれましたよね(*^^*)
ももえちゃん、おこたは名残惜しいけどブレスエアーマットで快適にネンネしてね~!

No:2132 2012/05/07 19:58 | cherry #ch2f7abI URL編集 ]

ももっちちゃん、こんばんは!
先日は長々電話失礼しました^^;
ももえくん、頑張ってるわね~
しかも調子良さそうで!

BBQ、いいね~
お庭が素敵だから出来るもんね~
箸持って参上すればよかった^^

目も大丈夫?
お大事にね。
また、行くね~

No:2133 2012/05/07 22:06 | sato* #- URL編集 ]

さくぴょんさんへ

こんにちは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

柏餅乗っけ写真を気にいって下さって嬉しいです♪
元祖乗っけ王子はmさんちの太郎君なのですよ~。
ももえちゃんも真似っこしてみました^_^

さくらちゃん用の柏餅があるのですね!
素敵です☆
こうして一緒に四季を感じる事って大切ですよね。
さくぴょんさんの愛情を感じますよ(*^_^*)

あっという間に連休が終わってしまい、私はお仕事もしていないのにプチ五月病(笑)で、ももえちゃんとまったりしています~。



No:2134 2012/05/09 15:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

むつみさんへ

こんにちは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

まだ先だと思っていた子供の日を無事に迎える事が出来て、柏餅乗っけが出来て嬉しかったよ♪
ちろちゃんとみかんちゃんのダブル乗っけが可愛かったです(*^_^*)

若いころのももえちゃんは、バーベキューの時に隅っこに置いといた生飛騨牛を丸食いした過去があるのですよ~(汗)いやはや隅に置けないわ(笑)

私の目の事もありがとうね。
まだヒアルロン酸目薬が残っているから点してみようかしら??
しかしこの目薬、保険が利かなければ結構なお値段かもしれませんね。。。(ノω<;)

No:2135 2012/05/09 15:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ミッチーさんへ

こんにちは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

ミッチーさんちのじじ様も血液検査が花まるなんですね♪凄いです~!
私も老犬になると悪くなる一方だと思っていましたので、結果を聞くのも心の準備が要りますが、良好だと心から嬉しく思います。

じじ様も柏餅乗っけされましたか?^_^
柏餅で思い出しましたが、私の知り合いで皮ごと食べた人がいました(笑)
桜餅は皮ごと食べますが、柏の葉はさすがに硬いですよね~。

No:2136 2012/05/09 16:08 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももっちママさんへ

こんにちは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

ももえちゃんが安定していたので、連休は大掃除に励めましたよ~。
何せ普段掃除しないもので・・・(汗)
実は明日が家庭訪問なので必要に迫られて掃除をしたが正解かもしれません(^^ゞ

以前、牛肉を生食いしたももえちゃんですから、お肉の焼ける匂いで目がパチっとなっていますね!鼻はまだ健在です。

ももっちママさんはご家族とお出かけされて充実した連休でしたね。
ももっちくんはお留守番のご褒美をいただけましたか?(*^_^*)

No:2137 2012/05/09 16:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

izumiさんへ

こんばんは~。
お祝いをありがとうございます♪

血液検査の結果には驚きとともに嬉しくて、ももえちゃんを抱き上げ『高い高い~』をしましたよ。
4.5kgしかないので軽々出来ましたが、ももえちゃんは何となく迷惑そうなお顔・・・笑

ヒアルロン酸ってお肌の潤いだけかと思っていましたが、目にも良いんだってびっくりしました。
春は好きな季節ですがほこりっぽくて体中がかゆくなるので要注意です(>_<)

izumiさんはもうすぐ帰国で楽しみですね♪

No:2138 2012/05/09 22:58 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ゴン太さんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

血液検査の結果は予想外に良かったので心に余裕が出来、大掃除に精を出せました!
明日が家庭訪問なのですよ~。
何だか落ち着きません(笑)

柏餅帽子、似合っていますか?^_^
河童のようにもみえますね!(笑)

物産展のお品、松の実さんのブログで拝見しました。
立派なアスパラですね~!とっても美味しそう♪
釧路の牛乳も飲んでみたい!!
うちのほうでは「あすなろファーミング」の牛乳のみの取り扱いで残念でした。

No:2139 2012/05/09 23:11 | ももっち #- URL [ 編集 ]

cherryさんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうございます^_^

私の目の心配までして下さって、本当にありがとうです!
最初は左目だけ物が二重に見えるので気持ちが悪くて、心配性な私は頭の病気だろうと勝手に凹んでいましたが、黒目の傷だけで済んでほっとしました(汗)

柏餅帽子は河童のようにも煮えますが・・・笑!
今度はさくらちゃんもご一緒に(^。^)


No:2140 2012/05/09 23:28 | ももっち #- URL [ 編集 ]

sato*ちゃんへ

こんばんは~。
いつも応援をありがとうね~♪

電話でたくさんお話しできて楽しかったよ。
パン話で盛り上がったね~^_^

バーベキュー出来るほど広い庭じゃないけど、無理やりやっているよ。玄関正面でお肉焼いているんだから~通りすがりの人々と目が合います(笑)

sato*ちゃんのお庭の薔薇は素敵になってきましたか?
今年は拝見したいです(*^_^*)

No:2141 2012/05/09 23:39 | ももっち #- URL [ 編集 ]

ももえちゃん、検査結果良かったね!
きっとももっちさんのご家族がみんな愛情いっぱいにお世話してるからだと思いますよ!

それにちゃんと行事は一緒に楽しんでらっしゃるし。
ももえちゃん、すごく嬉しいと思います!

なんでも心が健康だと体に反映するものですよね。
皮膚炎は心配ですが、ポジティブに行きましょう!
ももっちさんも目お大事にして下さいね☆

No:2142 2012/05/12 22:17 | hiroko #- URL [ 編集 ]

hirokoさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってすみません。

1日雨だった今日のももえちゃんは大丈夫なの??っていう程すやすやとねんねしていました。
何度も呼吸を確認しちゃいました(汗)
ぐっすり眠れるのもまた調子が良い事なのかもしれませんね^_^
はい!hirokoさんの仰るようにポジティブで行きますよ~(^。^)

私の目の心配もありがとうございます♪
おかげさまですっかり良くなりました。

一昨日は無事に妹たちのピアノ発表会も終わり、ももえちゃんの指揮も一役買う事が出来たかな?(笑)

No:2143 2012/05/15 22:52 | ももっち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
